ミステリートレインの真相?File825「スペシャルコーチ」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile825「スペシャルコーチ」

前回のFile824「ミステリートレイン[終点]」では、黒の組織VSコナン達の様々な戦いが見えましたね。

そして最後には喫茶ポアロの店員の安室が、黒の組織の「バーボン」ということがわかりましたが、今後はバレたからコナン達の前には出てこないのでしょうか?

ベルツリー急行のちょっとしたエピローグになりながらも、新たな物語が始まります!

ここからは825話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File825「スペシャルコーチ」のネタバレ

今回の話の最初はコナンと灰原が阿笠博士の家で、ベルツリー急行について詳細に話をしているシーンから始まります。

灰原はどうして、あのようなことになったかが詳しくお話しされます

 

灰原がベルツリー急行で起きたこととは?

灰原はベルツリー急行で昴に追い込まれて7号車のB室に逃げ込んだら、なんと新一のお母さん「工藤有希子」が待っていたとのこと。

さらに後で、コナンが部屋に入ってきて、灰原に

「お前に変装した怪盗キッドが今、黒ずくめの仲間と会ってるからなんて答えればいいか教えてやってくれ」

と言われて、バーボンと灰原の一騎打ちのシーンがあったみたいですね。

 

【スポンサードリンク】

 

コナン達は黒の組織が乗り込んでくるか半信半疑だった

コナン達はバーボンとベルモットが本当にくるか疑問だったことと、部屋が盗聴されている可能性から、下手なことは言えなかったとのこと。

そして灰原の携帯をハッキングしていた昴が、ベルモットのメールを見た時にやばいと思って迎えにきたのが、あのシーンになります。灰原は昴に疑問を持つ…。

コナンは今回の一番の収穫は喫茶ポアロのバイトをしていた安室透が、黒の組織のバーボンであったこと。安室はあの日以降、バイトにも戻っておらず、もう目の前には現れないと思っていましたね。

 

コナン達はテニス場に行くことに

コナンと蘭と園子、そして小五郎は、園子がベルツリー急行の埋め合わせとして伊豆高原の別荘に行くことに。

園子はそこでテニスの練習をするために行くとのこと…。しかし、そこにはテニスを教えるためのスペシャルコーチを呼んだとのこと…。

誰が来るのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

スペシャルコーチはなんと「バーボン」だった

園子が呼んだスペシャルコーチはんと、バーボンこと安室透でした。コナンはもう現れないと思ったのに、自分たちの前に現れました。

コナンは唖然…。

そして安室はジュニア大会で優勝した程のテニスの腕前でコーチとしては最適…。

ポアロを休んだ理由は夏風邪…ということ。つまりまだまだコナン達の前に現れるということになります。

 

練習を始めようとすると…

コナンは安室がポアロを復帰することを知って…驚愕…。

そして安室を中心にテニスレッスンを始めようとした時に、蘭がコナンに「ボール危ないから下がってて!」

に対してコナンは「いや危ないのはボールじゃなくて…」と言った時に安室が

「危ない!!」

と言い、コナンの頭にラケットが当たり、コナンはバーボンを目の前に気絶してしまいました。

 

【スポンサードリンク】

 

コナンは一命をとりとめた

とある別荘でコナンはお医者に脳震盪という診断をうけ、なんとかなりました。

その別荘というののがコナンにラケットを当ててしまった大学生の桃園琴音(ももぞのことね)でした。

琴音は、梅島真知(うめじままち)、石栗三朗(いしぐりさぶろう)、高梨昇(たかなしのぼる)の大学のサークルの仲間ときていたとのこと。

そして石栗の軽い冗談に対して、キレる高梨。どうやらこの仲間の中に、瓜生という学生もいたらしく、すでに亡くなっている。その誕生日として今日集まったとのこと。

そこで蘭は大学生と一緒に御飯を食べたら、テニスをすることに…。

 

蘭がコナンを見に2階に行くと

蘭はお昼をもってコナンを探すことに。園子いわく、コナンはリビングのクーラーの効きが悪く、石栗さんの部屋に行くと、石栗と二人で部屋に行ったとのこと。

そして2階に上がり、部屋をノックするもコナンは返事はしない。どうやら寝てしまったらしく蘭と園子はそのまま一階にいってしまいました。

 

【スポンサードリンク】

 

ご飯を食べて一息ついていると…

コナンと石栗を除いた、蘭と大学生達がご飯を食べ終わった後。3時過ぎなのに、石栗がノックしても出てこらず、疑問に思った矢先…。2階から

「ドン!」

という大きな物音がなりました…。これは何の音でしょうか…。

 

コナンも起きることに

石栗の部屋にいたコナンも何の音だ?と思い起きました。そして自分が寝ているからクーラーを消すなよ…と思っていたところ…

「な!?」

と何かを見つけた様子…。

 

【スポンサードリンク】

 

みんなで石栗の部屋の前位に集まる

不審に思った全員は石栗の部屋の前にいました。しかし、合鍵は昨夜から見当たらないとのこと…。

ここで安室透が…

「なんなら僕が鍵を開けましようか?そういうの…割と得意なので…」

確かに…。バーボンはいろいろなところ侵入しているので得意そう…

 

安室が鍵を開けると…

安室が部屋の鍵を、針金で開けると…。

何かが物をふさいでいる様子で軽く開けると、コナンが

「開けるなぁ!!!」

と少し怒りながら言いました。どうやら、ドアの前に倒れているのは石栗の死体であり、密室殺人ということみたいですね…。

File826に続く…。

 

 

File825「スペシャルコーチ」の感想

この話はまさかの展開でしたよね。黒の組織の正体としてバレたら、基本は目の前からいなくなったり、隠れたりしますが…

なんとバーボンは堂々と現れましたね…。何かまだ調べることがあるのでしょうか?次の話も期待していきましょう!

826話のあらすじとネタバレはこちら↓

クーラーがポイントFile826「消えた密室の鍵」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)