無くなった凶器は?File992「ここで会うたが・・・」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile992「ここで会うたが・・・」服部 VS 沖田総司

新一に似ている新キャラクター「沖田総司」が現れてから、2話が経ちましたが、コナンFile991「手ェ出さんとき」では、ついに容疑者が3人まで絞られました。

しかし、謎解きの前に服部と沖田が戦いを初めてしまうのか??事件に対決に注目です!

ここからは992話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

ちなみにこの剣道大会編は2018年10月6日・13日に放送916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」の原作になります!恋の駆け引きも注目です!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File992「ここで会うたが・・・」のネタバレ

服部はこの大会で優勝したら、和葉に告白することを決めていました…。しかし、事件を解決しないと、全国大会は中止してしまい、服部の願いも叶いません…。

そこで優勝するということは、沖田総司にも勝たないといけないことになり、沖田はここで決着をつけようか?と服部を挑発し、服部と沖田は殺人事件現場で試合を始めることに…。

 

ここで会うたが…

二人は竹刀を持ち、構えました。服部が

「ここで会うたが…百年目やのォ…」

沖田総司が

「ああ…会いに北野の天満宮や」

そして…お互いに見合いながら、竹刀を振り下ろそうとした時…

「待ちなさい!」

とそこに佐藤刑事が割り込み、一時中止。佐藤刑事は服部の色恋沙汰が絡んでると知り、なんとか大会を中止しない方向で事件解決に向かうことに…。

これを見た蘭は、服部が和葉に対して告白をすると確信したため、体育館に向かうことに。。。

 

【スポンサードリンク】

 

容疑者達の荷物を確認することに…。

盲目の男性の証言により、殺害された抜谷は「カッターナイフ」という言葉を、亡くなる前に誰かと会話をしていた事実がわかりました。これにより容疑者の3人の荷物チェックを行うことになりました。

法村念司(のりむらねんじ)、横手恒之(よこてつねゆき)、定森朱音(さだもりあかね)の3人の容疑者の荷物をチェックしたところ…

法村は竹刀袋と墨汁、朱音はソーイングセットのハサミ、横手はスマホと財布、タバコとライターのみでした…スパッと切れるような凶器は見つかりませんでした。

しかし、それぞれの容疑者にツッコミどころがあったりと、まだまだ謎は深まるばかり…。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭は試合会場に行き、次の対戦相手を見ることに。

蘭は服部が告白をすることを知ったため、服部が準決勝以降、勝てるかどうかを確認にいきました。服部の準決勝の相手は過去に服部が二回勝っている相手で勝てそうです…。

そして、沖田総司の対戦相手はなんと、「鬼丸」という強そう人。(yaibaに出てくる人です)。全日本二連覇中のツワモノです。

しかし、鬼丸は都知事から名誉都民称号を渡したいとのことで、決勝戦は棄権するとのこと。つまり、鬼丸が沖田に勝てば、自動的に服部は優勝するとのこと。

この時、大岡紅葉も見ており、執事の伊織に対して

「首尾は?」

と質問していました。これは紅葉のおかげで、服部が優勝できるように仕組んでいるのかもしれませんね…笑

大岡紅葉の正体とは?服部や蘭、沖田総司との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

 

【スポンサードリンク】

 

被害者は胃薬を飲んだ直後に殺害された…。

今回の事件の問題点でもある、有段者が何の抵抗もなく殺害されてしまったことがわかりました。これは被害者が犯人が現れた時にも、関係なく胃薬を飲んでいたことになります。

さらにトイレの中での出来事について聞くと、トイレの外でドサドサ音がしたり、何かをガリガリ削るような音も聞こえたとのこと。何か関係がありそうですね…

沖田が犯行に使われた、泉心高校の剣道着をきることで、被害者を油断させたのでは?と推測。さらに抜谷は準々決勝で沖田の試合で鼻血を出していたとのこと。

そして、盲目の男性の証言によると、抜谷はカッターナイフではなく“カッター”と言ったらしく、電話で「代わりのカッターを持って来い」といったとのこと。

これにより、平次は事件の真相に気づき、事件解決に向かいます。

File993…に続く

 

【スポンサードリンク】

 

File992「ここで会うたが・・・」の感想

今回は事件の確信に付くお話でしたね。何故、有段者なのに被害者は殺されてしまったのか、カッターナイフの真相など。

992話の冒頭に服部と沖田の一触即発のシーンがありましたが、とても見応えがありましたね。実際に服部と沖田が戦ったらどちらが勝つのかも楽しみでしたね。

服部は事件を解決して、トーナメント戦に戻ることができるのか注目していきましょう!

993のネタバレとあらすじはこちら↓

File993「ちょー待て」(サンデー21号)の考察とネタバレ(感想)

沖田総司についてはこちら↓

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)