服部がキッドの標的に!?File1019「入替」/妖精の唇のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前回の1018話では、新章がスタートしましたね。何よりも今回は怪盗キッドが登場するだけでなく、服部が出てきたりと勢揃いのお話しになります。

キッドVS軍師?File1018「氷中」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

服部は和葉とキスをしたいと狙っていますが、その夢は叶うのでしょうか?

ここからは1019話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

1019話はアニメ「キッドVS高明 狙われた唇 前編・後編」の原作となります。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File1019「入替」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/26 13:13時点 | Amazon調べ)

今回のキッドを呼び込むための宝石は「妖精の唇(フェアリーリップ)」という唇をしたような宝石。

普通の仕掛けではキッドを逃してしまうと感じていた鈴木次郎吉であったが、警視庁にたまたまいた長野県警の諸伏高明に協力を頼みました。

そしてお目当ての宝石は氷の中で、なかなか取り出すのが大変ですが、きっとは犯行予告カードを出すのでした…。

1019話のネタバレ① キッドが予告カードを出す

機動隊にまぎれていたキッドは、予告状を出しました。

予告状「今夜 零時、 妖精の唇を頂きに 参上する 怪盗キッド」

これを見た平次は1018話同様に和葉の口元をガン見してしまいます…。相変わらずこういう所が可愛いですよね笑

和葉「あー!!まだアタシの口元ガン見してるー!!やっぱり青ノリ付いてるんや!蘭ちゃん見て!」

和葉は自分の口元に青のりが付いていると思っていましたが、青のりは付いてませんでした。

蘭があることを考える

それを見ていた蘭が、和葉から京都の時から何かおかしい…と言われて、蘭は清水寺で新一にキスをしていたところを見られていたらと思ったら…。蘭はこころの中で

蘭「そうえいばあの清水の舞台の時…服部君もいたから…もしもアレを見てたとしたら…」

と考え、蘭は和葉に、

蘭「今度こそ、正真正銘ガチで…ラヴの予感かもよ?」

と言うのでした。和葉はもうそうれは大丈夫と突き放してしまいましたが…。ちなみに蘭が新一にキスをしたのは↓のお話しです。

新一の正体がバレる?File1005「濃紅の予兆」のネタバレ(感想)|紅の修学旅行編

1019話のネタバレ② キッドのカードのトリックを諸伏高明が読み解く

今回は中森警部の靴の裏に挑戦状が貼り付けられていましたが、前もってやっていたのでは?という疑問を諸伏が読み解きます。

諸伏高明「ホラ、ここに落ちていたカードには…「明日、20時参上」と書かれています!」

どうやら床の上に「明日 20時」や「明後日」などいろいろなパターンがあり、これと決めた時に中森警部に踏ませたという策略でした。

諸伏高明「あらかじめ色々なパターンのカードを床に仕込んでおき…これと決めたカードの上を中森警部に歩かせて踏ませ予告状を示す事によって…

たった今にわかに決行を決めたのにもかかわらず…まるで手の内に熟考した計画があるかのうように思わせたかったんでしょう…」

そのため、今回のトリックは機動隊にいたということが一瞬でバレてしまいました…。

これに対してキッドは諸伏のことを軍師みてーな刑事にバレバレと、冷や汗をかくのでした。

怪盗キッド「でもまぁ、確かにさっきとっさに思いついた計画だけど…天井の細工は仕掛け済みだし…

試す価値はありそうだ…

あとは、いつものあの眼鏡の探偵ボウズと…大阪の高校生探偵?をどうするか…」

キッドが今回変装をする相手は?

キッドは今回誰に変装しようかと悩んでいる時に…。

平次と和葉のやりとりを見ています。

和葉「平次どないする?今晩は蘭ちゃんトコに泊まるつもりやったけど…」

服部平次「そらせっかくやから…夜中までここにおってキッド捕まえるのに協力せなアカンやろ…」

和葉「ほんならアタシもおって加勢したるわ!」

服部平次「ア、アホ!相手は怪盗やぞ?危ないから帰れ!! まあどーしてもっちゅうんならしゃーないけど…

和葉「ホンマ?」

とここで平次の目が点となり、キッドは「平次が和葉のことを好き」ということを一瞬で見抜いてしまい…

怪盗キッド「なるほど…こいつは使えそうだ…」

と考えていたので、恐らく今回は平次と和葉がターゲットになっちゃいそうですね笑

妖精の唇(フェアリーリップ)には仕掛けがある

今回は氷以外にも仕掛けがあり、宝石ブローカーの鳥越苗路(とりごえなえじ)が妖精の唇(フェアリーリップ)の指輪部分にセンサーが仕込まれており、指輪を持って出入り口を出ると警報がなり続けるとのこと。

さらに扉の横に非常ボタンがあり、押すとロックがかかり10分間は閉鎖されてしまうみたいです…。

鈴木次郎吉「つまり、予告時間の1分前にボタンを押しておげば…怪盗キッドの犯行予告は史上初めて失敗に終わるという寸法じゃわい!!」

今回も大掛かりな罠を仕掛けましたね…。

ここで中森警部が諸伏にキッドを捕まえるのではなく、来させる作戦はやる気でないな〜と言うと…

諸伏高明「将帥勇ならざるは…将なきに同じ…軍の将が勇猛果敢でなければ将がいないのと同じですよ?」

と諸伏警部が中森警部を鼓舞するのでした。この時、キッドが変装する機動隊はトイレに行きます。

1019話のネタバレ③ キッドがコナン達に変装して近寄る…。

さて実際に夜中になるまで、怪盗キッドが来ないため、コナンと平次、蘭と和葉は博物館の中を見学することに…。

そして平次はコナンに怪盗キッドのことを聞きます。そう言えば、キッドと服部は今回が初対決になるので、知らないですね。

コナンが一筋縄では行かないことを伝えると、自分が捕まえれば、和葉は自分にメロメロになると下心を出していました。

服部の妄想「さすが平次!工藤君よりも上やな! 当たり前や!  もっと上なトコ…見せたってかめへんで… 平次…」

と平次はすごい妄想をしましたね笑

そんなコナン達に…。

謎の外国人女性が近寄る

謎の外国人女性が和葉とぶつかり…和葉の洋服はコーラーでビショビショに…。

そしてその女性はなんと、和葉にお詫びとしてワンピースをプレゼントしました…。和葉は着替えることに…。

これは明らかに怪盗キッドですよね笑

和葉がトイレから戻ってきた時に、和葉が

和葉「ババーン♫ どや! どォ?平次!ウチに惚れ直したんちゃう?」

服部平次「ーって、ア、アホか!?元々ホレてへんわボケ!!」

と言い、平次は戸惑うことに…。つまりこの時点でキッドはトイレにいった和葉と入れ替わっていたのでした…。この先の服部が思いやられますね…。

1019話のネタバレ④ 夜になると…

怪盗キッドが変装した和葉が平次に、

和葉(怪盗キッド)「なあ平次?ウチのスマホ知らん?さっきから見当たらへんねん…」

と服部に携帯を鳴らしてもらうことに…。

すると、和葉の携帯は妖精の唇(フェアリーリップ)がある、氷の部屋に鳴っていました…。

平次は一度、怪盗キッドがくる時間だから止めておこうと言うも…。

和葉(怪盗キッド)「えーっ!スマホなかったらキッドか来ても写真撮られへんやん!!お願いや平次!警部さんに頼んで取りに行かせてもろてーや!」

和葉が平次の腕を持ち…胸を当て「アカンのォ〜?」というと、目が点になっている平次が

和葉(怪盗キッド)「しゃ…しゃーないなぁ」

と心を許してしまうことに…。平次が簡単すぎますね笑

1019話のネタバレ⑤ 平次と和葉が氷の部屋に入ると…。

予告まで10分前になり、和葉と服部が氷がある部屋の中に入り、スマホが落ちていた所に行くと…。

なんと氷に透明なシートがかかり、煙玉を巻き、部屋中を煙の中に。。。

そして中から、怪盗キッドの手らしきものが外のスイッチを押したことで…10分間部屋の中が閉まってしまいました…

さらにキッドの煙玉には墨のような液が入っているため、外から見ると真っ黒な状態に…。

中からはドリルの音が聞こえる始末…。

この音に諸星は

諸伏高明「鼠に投ずるに…器を忌む

諸伏高明「鼠を退治したくて物を投げつけたいのにそばの器物を壊すのを恐れて投げられないように…

キッドは指輪を盗みたくても盗めないはず…この音はハッタリです!扉が開くの待ちましょう!」

と話し、宝石を守るために氷は割れないから嘘だと発言しました。コナンは「本当にそうなのか?」と思いながら待つしか出来ませんでした。

1019話のネタバレ⑥ ついにドアが開くと…

中森警部「2人共、そこを動くな!!」

10分達、ついにドアが開くと、平次と和葉の姿が…。そして黒いシートに包まれた氷をあけると…。

なんと氷の中に無数に指輪が入ってお…中央の指輪だけがドリルに開けられて失くなっていました。怪盗キッドからのカードで

カード「妖精の唇は頂いた」

と書かれたカードが入っており、ついに盗まれてしまいました…。どんなトリックを使ったのでしょうか?

File1020に続く…。

File1019「入替」の登場人物

「入替」に登場する重要な人物を紹介。

怪盗キッドの登場回はこちら↓

怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”まで

服部平次&遠山和葉の登場回はこちら↓

【最新】服部平次(遠山和葉)の登場回まとめ|おすすめの漫画&アニメを大公開

長野県警や諸伏高明の登場回はこちら↓

コナン長野県警「諸伏高明」の登場回を大公開|漫画&アニメ

長野県警「大和敢助、上原由衣、諸伏高明」の登場回を大公開|漫画&アニメ

File1019「入替」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/26 13:13時点 | Amazon調べ)

今回も見応えが沢山あるお話でしたね。やはり怪盗キッドが出てくるお話は普段の事件とは一味ちがうので面白いですよね。

今回は簡単に感想や予想をしてみようかなと思います。

怪盗キッドが和葉に変装していた

今回は怪盗キッドは和葉に変装しましたが、それに使われてしまったのが平次でしたね笑

怪盗キッドに平次が和葉が好きということがバレてしまい、そのせいで一気に仕掛けられてしまいました。

最後の最後には二人がくっついて欲しいと思いつつも…ちょっとまだキスはできないのかな…と考えたりもしちゃいますね。

怪盗キッドのおかげでキスをしてくれたら個人的には嬉しいです笑

諸伏の本領が発揮されていない

今回もキレキレの推理をしていた諸伏でしたが…最後の最後のにまさかのドリルで穴が開けられてしまったということになります。

しかし、これも恐らくトリックなので軍師こと、諸星がどう読み解くのかを今後の見頃になるかと思います。

まずはドアの中にいる和葉が怪しいのでどうするかになりますね。

【関連記事】コナン長野県警「諸伏高明」の登場回を大公開|漫画&アニメ

次回の名探偵コナンは2018年9月12日のサンデー42号

もちろん次回もお話は進んでいくので注目していきましょう!

次回の1020話のネタバレはこちら↓

アニメコナン1019話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次