服部が標的!?File1019「入替」(サンデー41号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1019「入替」怪盗キッドが変装する?

9月に入っても変わらず、サンデーの原作コナンの話は続いてきています。

前回のサンデー40号では、新章がスタートしましたね。何よりも今回は怪盗キッドが登場するだけでなく、服部が出てきたりと勢揃いのお話しになります。

キッドVS軍師?File1018「氷中」(サンデー40号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

服部は和葉とキスをしたいと狙っていますが、その夢は叶うのでしょうか?

ここからは1019話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

 

File1019「入替」のネタバレ

今回のキッドを呼び込むための宝石は「妖精の唇(フェアリーリップ)」という唇をしたような宝石。

普通の仕掛けではキッドを逃してしまうと感じていた鈴木次郎吉であったが、警視庁にたまたまいた長野県警の諸伏高明に協力を頼みました。

そしてお目当ての宝石は氷の中で、なかなか取り出すのが大変ですが、きっとは犯行予告カードを出すのでした…。

 

キッドが予告カードを出す

機動隊にまぎれていたキッドは、予告状を出しました。

「今夜 零時、 妖精の唇を頂きに 参上する 怪盗キッド」

これを見た平次は1018話同様に和葉の口元をガン見してしまいます…。相変わらずこういう所が可愛いですよね笑

和葉は自分の口元に青のりが付いていると思っていましたが…。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭があることを考える

それを見ていた蘭が、和葉から京都の時から何かおかしい…と言われて、蘭は清水寺で新一にキスをしていたところを見られていたらと思ったら…。

蘭は和葉に…。

「今度こそ、正真正銘ガチで…ラヴの予感かもよ?」

と言うのでした。和葉はもうそうれは大丈夫と突き放してしまいましたが…。ちなみに蘭が新一にキスをしたのは↓のお話しです。

名探偵コナン File1005「濃紅の予兆」の考察とネタバレ(感想)

 

キッドのカードのトリックを諸伏高明が読み解く

今回は中森警部の靴の裏に挑戦状が貼り付けられていましたが、前もってやっていたのでは?という疑問を諸節が読み解きます。

どうやら床の上に「明日 20時」や「明後日」などいろいろなパターンがあり、これと決めた時に中森警部に踏ませたという策略でした。

そのため、今回のトリックは機動隊にいたということが一瞬でバレてしまいました…。これに対してキッドは諸伏のことを軍師みてーな刑事にバレバレと、冷や汗をかくのでした…。

 

キッドが今回変装をする相手は?

キッドは今回誰に変装しようかと悩んでいる時に…。

平次と和葉のやりとりを見ており…平次が和葉のことを好きということを一瞬で見抜いてしまい…

「なるほど…こいつは使えそうだ…」

と考えていたので、恐らく今回は平次と和葉がターゲットになっちゃいそうですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

妖精の唇(フェアリーリップ)には仕掛けがある

今回は氷以外にも仕掛けがあり、宝石ブローカーの鳥越苗路(とりごえなえじ)が妖精の唇(フェアリーリップ)の指輪部分にセンサーが仕込まれており、指輪を持って出入り口を出ると警報がなり続けるとのこと。

さらに扉の横に非常ボタンがあり、押すとロックがかかり10分間は閉鎖されてしまうみたいです…。

今回も大掛かりな罠を仕掛けましたね…。

 

キッドがコナン達に変装して近寄る…。

さて実際に夜中になるまで、怪盗キッドが来ないため、コナンと平次、蘭と和葉は博物館の中を見学することに…。

そして平次はコナンに怪盗キッドのことを聞き、自分が捕まえれば、和葉は自分にメロメロになると下心を出していました。

そんなコナン達に…。

 

【スポンサードリンク】

 

謎の外国人女性が近寄る

謎の外国人女性が和葉とぶつかり…和葉の洋服はコーラーでビショビショに…。

そしてその女性はなんと、和葉にお詫びとしてワンピースをプレゼントしました…。和葉は着替えることに…。

これは明らかに怪盗キッドですよね笑

和葉がトイレから戻ってきた時に、和葉が

「平次!ウチに惚れ直したんちゃう?」

と言い、平次は戸惑うことに…。つまりこの時点でキッドはトイレにいった和葉と入れ替わっていたのでした…。この先の服部が思いやられますね…。

 

夜になると…

怪盗キッドが変装した和葉が平次に、

「なあ平次?ウチのスマホ知らん?」

と服部に携帯を鳴らしてもらうことに…。すると、和葉の携帯は妖精の唇(フェアリーリップ)がある、氷の部屋に鳴っていました…。

平次は一度、怪盗キッドがくる時間だから止めておこうと言うも…。和葉が平次の腕を持ち…胸を当てると…。目が点になっている平次が

「しゃ…しゃーないなぁ」

と心を許してしまうことに…。平次が簡単すぎますね笑

 

【スポンサードリンク】

 

平次と和葉が氷の部屋に入ると…。

和葉に変装した怪盗キッドは、氷に透明なシートを被せて、煙玉を巻き、部屋中を煙の中に。。。

そして中から、外のスイッチを押したことで…10分から部屋の中が閉まってしまいました…

さらにキッドんの煙玉には墨のような液が入っているため、外から見ると真っ黒な状態に…。

中からはドリルの音が聞こえる始末…。

この音に諸星は

「鼠に投ずるに…器を忌む」

と話し、宝石を守るために氷は割れないから嘘だと発言しました。コナンは本当なのか?と思いながら待つしか出来ませんでした。

 

ついにドアが開くと…

10分達、ついにドアが開くと、平次と和葉の姿が…。そして黒いシートに包まれた氷をあけると…。

なんと氷の中に無数に指輪が入ってお…中央の指輪だけがドリルに開けられて失くなっていました。怪盗キッドから

「妖精の唇は頂いた」

と書かれたカードが入っており、ついに盗まれてしまいました…。どんなトリックを使ったのでしょうか?

File1020に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File1019「入替」の感想

今回も見応えが沢山あるお話でしたね。やはり怪盗キッドが出てくるお話は普段の事件とは一味ちがうので面白いですよね。

今回は簡単に感想や予想をしてみようかなと思います。

 

怪盗キッドが和葉に変装していた

今回は怪盗キッドは和葉に変装しましたが、それに使われてしまったのが平次でしたね笑

怪盗キッドに平次が和葉が好きということがバレてしまい、そのせいで一気に仕掛けられてしまいました。

最後の最後には二人がくっついて欲しいと思いつつも…ちょっとまだキスはできないのかな…と考えたりもしちゃいますね。

怪盗キッドのおかげでキスをしてくれたら個人的には嬉しいです笑

 

 

諸伏の本領が発揮されていない

今回もキレキレの推理をしていた諸伏でしたが…最後の最後のにまさかのドリルで穴が開けられてしまったということになります。

しかし、これも恐らくトリックなので軍師こと、諸星がどう読み解くのかを今後の見頃になるかと思います。

まずはドアの中にいる和葉が怪しいのでどうするかになりますね・

 

次回の名探偵コナンは2018年9月12日のサンデー42号

もちろん次回もお話は進んでいくので注目していきましょう!

次回の1020話のネタバレはこちら↓

諸伏警部の弟とは?File1020(1020話)「翻弄」(サンデー42号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【怪盗キッド!?】2019年度の劇場版第23弾は名探偵コナンの予想!

名探偵コナン“96巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと95巻の振り返りを紹介!

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)