悲しき事実… File795「炎へ回帰する運命」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File795「炎へ回帰する運命」

バーボンが初登場するこのシリーズですが、前回の794話「遺伝子情報(ゲノム)」では、小五郎の友人でもある男性がこのまま犯人となりそうなまま物語は進んでいます。

しかし、コナンは何かを感じとったみたいですが、このまま事件は進んでしまうのでしょうか?

ここからは795話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

 File795「炎へ回帰する運命」のネタバレ

小五郎の友人でもある伴場頼太(ばんばらいた)と加門初音(かもんはつね)の結婚の前夜祭に、初音が車に乗った時に爆発し、帰らぬ人に。

毛髪検査から伴場が犯人と目暮達に疑われていますが…、実際にDNA検査を更に詳しくすることに…。

 

争点はDNA検査のことに

今回、初音のネイルに犯人と思われる皮膚がついていました。そしてそのヘアブラシについていた髪の毛とDNAが一致し、伴場が犯人なのでは?と疑われています。

そこで小五郎は伴場に誰かが、ヘアブラシを使っていなかったか?と質問するものの伴場はわからないと回答する。

伴場は私立探偵である安室透が怪しいのでは?と疑うものの、安室はそれを否定しました…。

 

【スポンサードリンク】

 

DNA検査の結果がでる

実際に疑わしい伴場の、精密なDNA鑑定を行ったところ…なんと、ヘアブラシについていた毛髪は伴場のものと一緒であることが証明されました。

そしてそれを聞いた安室透は、伴場が彼女に探偵として雇われていた自分を愛人と勘違いして、嫉妬心から殺害したと推理しました。

伴場がこのまま…任意同行で連れて行かれそうに…。

 

眠りの小五郎が推理をする

コナンがいつもの展開で、小五郎を眠らせて推理を進めることに…。そして、小五郎は伴場は犯人ではない!と断定しました。

初音の車が燃えた時の状況について推理しました。そして、裏口の窓の下には足跡がないことから、伴場は正面しか出れないという状況に…

安室は伴場はウインドブレーカーになどに着替えて正面から出ていたのでは?推理しました。

そしてニット帽などは細かく刻んでトイレに流して捨てたと推理するも…。

 

小五郎に突っ込まれる

眠りの小五郎に、靴はどうした?と言われます。そして伴場の靴を細かく見てみると…なんとクリームのようなものが付いていました。

つまり、最初のケーキを落としてから、伴場が外に出ていないという決定的な証拠になりました。

そして伴場は任意同行される際も、雨の中で消えるかもしれないというのに外に出ようとしたため、犯人ではないということがわかりました。

 

【スポンサードリンク】

 

DNAの一致はどういうことなのか?

安室はDNA鑑定が一致したことに疑問を思っていました。そして、小五郎は今回のDNA検査の際に性別の部分が不明だった場合ということを考えると…

伴場と初音は「双子」だったという結論に至りました。

最初に誕生日も血液型も一緒で、同じホテル火災にあったという全て一致しており、さらに身長も突っ込まれて双子という確証が高くなったのです。

 

初音は何故亡くなったのか?

安室に伴場のことを依頼した時に、初音は「後は自分で調べる」と言ったたため、初音は恐らくDNA鑑定をおこなり、ネイルサロンから帰ってきた時に電話で双子ということがわかったと推測…。

そして血の繋がった兄妹であるため、結婚は許されないとなったのです…。

そのことがわかった初音は車の前で泣いてしまったたため、顔をかきむしった時に自分の皮膚が付き、それが伴場と一致してしまったという悲しい事実でした。

そしてコナンが見つけたつけ爪からは、性別を表す染色体以外はDNAが一致したとのこと…。

 

【スポンサードリンク】

 

安室透が小五郎の弟子になる

私立探偵であった“安室透”が事件後に、探偵事務所の一階にあるポアロでバイトをすることになりました。

そして、小五郎に弟子になることを懇願し、なんと弟子になってしまったのです。こうやって安室透は頻繁に登場する人物となりました。

 

【スポンサードリンク】

 

 File795「炎へ回帰する運命」の感想

今回の事件はとても悲しい事件でしたよね…せっかくの結婚を考えていた二人がまさかの兄妹というパターンです。

そして、安室透の推理力は今では凄いですが、この時はコナンの方が一枚上手ということがわかりましたね。

初登場のシーンでもやっぱり安室さんはかっこいいですね笑今後応援していきましょう!

安室透についての情報はこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)