マネキン!? 915話「JK探偵鈴木園子」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

前回放送の913話・914話「連れ去られたコナン 前編・後編」では、まさかのコナンが連れ去られてしまうという事態で、アニメオリジナルストーリーでも見応えのあるお話でしたね。

犯人を説得するコナンもおもしろかったですが、犯人が結構極悪というのも個人的にはツボでした。915話ではどんなお話になるのでしょうか?

今回は2018年9月29日放送の「JK探偵鈴木園子」のあらすじとネタバレを公開します。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

915話「JK探偵鈴木園子」の対象マンガ

今回は園子がメインになりそうなお話ですが、こちらは対象のマンガがなく、アニメオリジナルストーリーとなります。

これで行くと9月は全てアニメオリジナルストーリーということになりましたね。目暮警部のお願いから、コナンが連れ去られたりと今までのお話ではなかなか観られない物語でした。

915話のお話では、JK探偵園子ですからいつもの流れになるのか、また期待していきましょう…。笑

915話「JK探偵鈴木園子」のあらすじとネタバレ

公式サイトでのあらすじは以下になります。

児童公園で星を観測していた園子は双眼鏡を町に向け、何者かが花壇の陰から遺体の腕を持ち上げる様子を目撃する。

園子はコナン、蘭と現場を見に行く。花壇は佐々木スタジオ前にあり、園子たちはスタジオ所長の博人アシスタントの利香に事情を説明。博人はマネキンの腕を見間違えたと考える。

園子たちは屋上に同じ花壇がある隣りの吉村ビルも調べる事に。吉村は出張中のため、奥さんのななえに話を聞こうとするが行方がわからず…

「JK探偵鈴木園子」のネタバレ

蘭とコナンと園子が天体観測をしていると…園子が花壇の方に双眼鏡をやると…

花壇の中から手が出ており、その手の指輪をとる別の手があり、そして花壇の中にぼとっと手が落ちてしまいました…。

そしてコナンと蘭と園子はJK探偵団として、花壇がある邦楽に行くことに…。

花壇の手はマネキン??

園子が見えた花壇が会った佐々木スタジオ前につきました。そしてスタジオ所長の博人、アシスタントの利香に声をかけられて話を聞きました。

そしてそこのスタジオではマネキンを作っているため、見間違えなのでは?となりました。

佐々木スタジオの前の花壇から、公園は双眼鏡で見えないため、ここではない…と断念しましたが、

どうやらスタジオ所長の博人が向かいの吉村ビルの屋上の花壇も同じ設計とのことで行くことに。

吉村ビルに到着するも…

同じ花壇がある隣りの吉村ビルも調べる事に。しかし吉村ビルの妻でもあるななえに電話をするも電話にでず。

出張中の吉村に電話をし、博人が吉村ビルに入ることを許可をもらいました…。そして、4人で吉村ビルの事務所の中に入りました。

博人によるとななえから6時半に電話がきており、その時は連絡が取れていたとのこと。事務所の中にはななえの携帯がおちていました。

肝心の屋上の花壇には、スコップがあったものの遺体は埋まっておらず…。そこで園子は、このビルの中に遺体がまだあると推理するのでした…。

園子はビルを調べるも何もです…そして3人は吉村ビルをでることに…。

3人はファミレスで作戦会議をすることに…

3人はファミレスで作戦会議をしている中で、コナンは思いつめた様子であった…。

園子が見間違いだと思っていたが…。園子は帰り道で指輪を見たことによって…双眼鏡で見た時も遺体の手は指輪をしていたことを思い出しました。

そして園子とコナンはあることがわかりました。

犯人は橋を使っていた

犯人は吉村ビルに橋を使って、渡ることに…。そしてこれができるのは、アシスタントの利香アシスタントの利香でした。

園子は犯人である利香と一緒に屋上にいました…。園子は犯行方法はわかっていましたが犯人まで気づいていませんでした…。

そのため、屋上でアシスタントの利香と二人きりになってしまい…殺害されかかりましたが、コナンと蘭の活躍によりなんとか犯人を撃退することができました…。

3. 感想

今回はアニオリの1話のお話でしたから、あっさりと終わってしまいましたね笑

あまり動機もそんなに深くなく、園子の独壇場のお話でした笑 次回が絶対に面白いので、次回に注目していきましょう!

次回のお話はついに原作になります↓

服部VS沖田総司916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵

10月の放送予定一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年10月」放送予定一覧!

9月の放送予定一覧はこちら↓

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2018年9月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次