風見…笑 ゼロの日常Time15(15話)「カレーに失礼」(サンデー44号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time15「カレーに失礼」

今回のサンデーでは原作のコナンの方が休載に入ったため、久しぶりにゼロの日常が帰ってきましたね。

久しぶりのゼロの日常は2話となっており、読み応えがあるお話になるので注目していきましょう!

ここからは2018年9月26日発売のサンデ44号の「カレーに失礼」第15話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

Time15「カレーに失礼」のネタバレ

物語は風見が昼ごはんを食べに、カレー専門店に入ったところから物語はスタートします。

お店に入ると、どうやら満席らしく…他のお客と相席になることに…、

 

相席の相手は降谷零だった

カレー屋の相席の他のお客はなんと、上司でもある降谷零(安室透)でした、安室はどうやら頭に軽い怪我をしており、どうやら昨日何かがあった様子。

そして昨日の話になり、東都港で捕まった逃走犯がいたみたいですが、どうやら何者かが白バイで犯人を追跡したとのこと。

これはもしかすると、安室さんかもしれませんね笑

 

【スポンサードリンク】

 

二人はカレーを注文することに

二人は仕事の話もほどほどにして、カレーを頼むことに…。安室はチキンカレーの中辛、風見はビーフカレーの激辛とまさかのチョイスになります。

そして注文してからカレーを食べようとした時に第一の難関が現れました。

 

降谷がらっきょうを入れだす

風見が福神漬をカレーに入れようとした時に…降谷がらっきょうを入れました。

そして、降谷はコクのあるカレーには赤い福神漬けよりも白いらっきょうが良いと言いました。

これは微妙に赤井秀一を意識しているのがわかりますよね笑

その流れに部下でもある風見は、本当は福神漬を入れたかったのにも関わらず、気を使ってらっきょうを入れることに…

生きにくい世界ですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

風見がカレーを食べてみると…

風見が頼んだ激辛カレーを食べてみると、なんと想像以上の辛さにさすがにきつそう…。

そこで水に手を伸ばそうとした時に降谷から、カレーを食べている時に水を飲むのはカレーに失礼!という言葉を聞き、風見は激辛を食べている中で、水を飲むのを諦めました。

そして…なんとかカレーを食べ終わった時に水を飲んだ時の風見の感想が…

「うまい・・・水が・・・」

という反応をしてしまいました。そして辛さがぶり返して、風見が水をピッチャーごと飲みだして降谷が一言。

「おい!」

こうして平和なランチタイムは終わりました。

 

Time15「カレーに失礼」の感想

久しぶりのゼロの日常でしたが、やはり風見のキャラが立っており、面白いですよね。一応風見は安室よりも年上ですが、安室の命令は絶対的な雰囲気が漂っていますよね笑

カレーでも出てきた福神漬けが赤いだけでも、反応する安室も結構面白いですよね笑

今回のお話はもう一話あるので、合わせて注目していきましょう!

16話のお話はこちら↓

安室が白バイ?ゼロの日常Time16(16話)「…だったよな?」(サンデー44号)のネタバレと感想

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)