【アニメ】名探偵コナン「2018年10月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

【アニメ】名探偵コナン10月放送予定一覧を大公開!

気づいたら10月になり、10月と言えばついにコナンの単行本の95巻がついに発売する月でもありますね。

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

さて、9月のアニメ放送ではまさかの全てのお話がアニメオリジナルストーリーと、視聴者はびっくりしたような流れでしたよね…。コナンが誘拐されたりと面白かったですよね。

【アニメ】名探偵コナン「2018年9月」放送予定一覧!

そのため、10月はさすがに原作がくるのかな?と思います。ここからは10月のアニメコナンの放送一覧をご紹介します!

※ここからはネタバレを含むため、注意が必要になります

 

 

2018年10月の名探偵コナンの放送予定一覧

2018年10月に放送されるコナンは以下のラインナップになります。

10月6日(土);916話「恋と推理の剣道大会(前編)」(原作)

10月13日(土);917話「恋と推理の剣道大会(後編)」(原作)

10月20日(土):75話「金融会社社長殺人事件」(デジタル・リマスター)

10月27日(土):918話「ミニパトポリス大追跡」(アニメオリジナルストーリー)

 

【スポンサードリンク】

 

10月6日・13日;916話・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」

8月4日ぶりの原作のお話になります!ファンの方は大変おまたせしました!

今回のお話は今後の話でも特に重要になってくる沖田総司が登場する物語にもなっているため、とても楽しいお話になります。

簡単なあらすじを紹介すると、剣道の全国大会に出場している服部平次。コナンと蘭も応援にきており、服部はここで優勝したら和葉に告白することを考えているが…事件が発生する。

事件を解決をしようとする服部とコナンであったが…新一に似ている人物が登場する…。

服部VS沖田総司916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵

 

【スポンサードリンク】

 

10月20日(土):75話「金融会社社長殺人事件」

今回のお話は久しぶりのデジタル・リマスター版になります。

小五郎とコナンが雀荘で麻雀を楽しんでいる時に、肥田金融の肥田社長を麻雀に呼ぶことに…。

しかし、時間が経っても社長が来ないため、事務所に言ってみると…事務所の社長室で毒殺されていた。

ネタバレはこちら↓

指をペロッ?75話「金融会社社長殺人事件」の考察とネタバレ(感想)|

 

【スポンサードリンク】

 

10月27日(土):919話「ミニパトポリス大追跡」

こちらのお話はアニメオリジナルストーリーとなります。あらすじが公開され次第更新します。

 

まとめ

10月の目玉はなんと言っても10月6日・7日に放送される剣道大会編かなと思います。

ここでは新キャラの沖田総司はもちろん、少しだけですが、から紅の恋歌で出てきた「大岡紅葉」も登場するので、物語が面白い方向にも進むのかなと思います。

なんと言っても2019年1月に放送される「紅の修学旅行」の布石となるお話にもなるので、注目していきましょう!

蘭と新一の今後に注目!「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」のあらすじや登場人物まとめ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)