梓のお兄ちゃんとは? ゼロの日常Time17(17話)「お兄ちゃん!?」(サンデー45号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time17「お兄ちゃん!?」梓のお兄ちゃん登場!

さて今週も名探偵コナンのスピンオフ漫画「ゼロの日常」ですね。

前回は2話連続のお話でTime15(15話)「カレーに失礼」Time16(16話)「…だったよな?」が繋がっており、面白かったですよね。

今回のお話はポアロである男性が登場します!

2018年10月3日発売のサンデー17号の「お兄ちゃん!?」第17話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

Time17「お兄ちゃん!?」のネタバレ

物語は喫茶ポアロからスタートします。安室は電話で営業終了の電話をしている最中ですが、梓が蓋が固く閉ざされている瓶に苦戦している様子…。

それを見た安室が、男らしく「カコっ」と開けてくれました…。相変わらず、安室はイケメンな対応をしますよね笑

 

梓から安室に相談事がある…

そんな中梓はどうやら、安室に相談ごとがあるとのこと…それは「猫に好かれるにはどうしたらいいか?」という内容になります。

梓は本編で猫の大尉を飼っているため、それ絡みの相談となるみたいですね。

しかし、実際に悩んでいるのは梓ではない様子…

 

【スポンサードリンク】

 

梓のお兄ちゃんがポアロにくる

悩んでいる梓の前に「榎本杉人(えのもとすぎと)」という、梓のお兄ちゃんが登場しました。まさかの梓のお兄ちゃんというキャラは面白いですよね笑

そんな中…安室と挨拶した杉人は…

「妹と違って、まあずさん(梓)な兄ですが…」

とどうやら、ダジャレが大好きという少しキャラが濃い人が登場しました。そして、杉人はどうやら安室に相談があるとのこと…。

 

杉人はどうやら大尉に好かれたいらしい

杉人の悩みとは、梓が飼っているみけ猫の大尉のことみたいですね。

梓が大尉を抱きかかえて、杉人の前にもってくると、大尉は杉人から離れてしまいます。どうやら好かれていない…様子。

何度やっても大尉は杉人のもとを離れてしまいます…。

そこで梓は、家を離れる時は杉人に面倒をみてもらいたいと考えているが…全然なついていなくて困っているとのこと。

 

【スポンサードリンク】

 

安室の推理が始まる

安室は梓の相談に対して、猫は飼い主ではない男性の匂いは好まない。。ということをつ与えますが…

大尉は安室にはなついている様子…。やはりイケメンはずるいですね笑

そして、次に話を聞いていくと杉人はクレー射撃を趣味でやっているみたいです…そこで安室はあることに気づきました。

猫はまたたびのような好きな匂いもあり、それとは逆で嫌いな匂いというものがあるみたいです。

梓に聞いてみるとメントール系のスーッとする匂いが苦手とのこと…

そして杉人はクレー射撃で、脇腹を痛めていたため、湿布を貼っているため、この匂いを大尉は好まなかった様子です…。

 

杉人は無事に大尉になついてもらった

後日、梓の話を聞くと…どうやら無事に杉人は大尉を抱きしめられたみたいです。

なんとかほのぼのとしたお話ですが、これで終了です。

Time18に続く…

 

【スポンサードリンク】

Time17「お兄ちゃん!?」の感想

今回は新たな梓のお兄ちゃんというキャラが登場した、また違った回でしたね。

猫の大尉が出てきたりと、コナンファンにはとても良いお話でした。本作と違い、少しほのぼのとしますが、今後も注目していきましょう!

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)