幼いスコッチ? Time18(18話)「大物狙い」ゼロの日常 (サンデー46号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time18「大物狙い」安室が釣りに挑戦!?

さて今週のマガジン46号では本編のコナンがおやすみのため、安室のスピンオフ漫画「ゼロの日常」の物語になります。

前回のTime17(17話)「お兄ちゃん!?」では、本編では出てこないであろう、梓のお兄ちゃんが出てきましたね。

今回のお話しは誰が登場するのでしょうか?

2018年10月10日発売のサンデー46号の「大物狙い」第18話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

ゼロの日常Time18「大物狙い」のネタバレ

物語は喫茶「ポアロ」からスタートします。

来店しているのは妃英理の秘書でお馴染みの「栗山緑(くりやまみどり)」。どうやら梓と会話をしている様子です…。

 

ポアロには魚料理がない

梓と緑の会話では、梓が自炊をしているということでお話をしていました。そこで梓は自分で魚を焼いて食べているとのこと。

その会話に対して、緑は生臭いのが苦手ということで、魚は家では食べていないということ…。

そこで緑は「ポアロで生臭くない魚のメニューを出してよ」というのでした。そして、緑はそのまま、明日の午後に再びくるとポアロを出ることに…。

 

【スポンサードリンク】

 

安室がバーボンとして活動をする…

緑と梓の会話が終わり、夜になると…。安室はバーボンの時にきる黒い服装で、とあるビルのパソコンからデータを抜き出していました。

この姿は恐らく黒の組織の「バーボン」として活動している時の様子というのがわかりますよね。

そして、車に乗って一度止まったのは、沖矢昴こと赤井秀一がいる「工藤」の家の前でした。安室が下から眺めていると、工藤邸の中から沖矢昴が覗いている様子も書かれています。

やはり二人の関係は変わらずですね…。

 

安室は一度家に帰り、ハロを連れることに…。

安室は一度マンションに帰り、釣り道具を持ち、愛犬の「ハロ」とともに車に乗っていきました。

そして夜中の海で、夜釣りをすることに。そこには先客のおじいさんがおり、少し離れたところで安室とハロは魚を釣っていました。

しかし、おじいさんがたくさん連れる中で、安室は一匹も釣れず…。

おじいさんに今日は諦めるのかい?と言われても、安室は

「もう少し粘ってみますよ…待つのは苦じゃないんで…大物狙いですから!」

と安室スマイルが眩しいですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

安室は目をつむりながら待つことに…。

安室は目をつぶりながら待つことに…

すると子供の頃の回想で

「どっちがたくさん釣れるか、勝負なヒロ!」

「負けないよゼロ!」

と二人の子供の会話が思い出されていました。これは小さい頃の安室と、スコッチこと「ひろみつ」のことですよね…。少し泣けるシーンです。

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

すると…

なんと大物の「チヌ」が釣れました!ここはさすが安室というところですよね…。笑

 

喫茶ポアロで魚を調理することに…

安室は釣った魚「チヌ」を緑と梓に振るまうことにしました。

そして、魚臭さを失くすためには水分をとったり、お酒以外にも「新鮮さ」が大事になってくるということを伝えました。

二人にどれだけ新鮮か?と聞かれても

「すごく新鮮です!」

と答える安室がとても可愛いですよね笑 今回はこのまま平和に終わりました…。

Time19に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常 Time18「大物狙い」の感想

今回のゼロの日常も安定して面白い話が続いていましたね。安室のスマイルはもちろんのこと個人的には、小さな頃のスコッチが出てきたのがとてもタイムリーで良かったと思います。

休載する最後の話では、スコッチがゼロの幼馴染ということがわかり、それをそのままゼロの日常にも採用されているので、とても良かったです。

諸伏×スコッチ File1021(1021話)「遺品」(サンデー43号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

スコッチは亡くなってしまいましたが、安室にとってはとても大事な親友ということがゼロの日常からも伝わりますよね…。

今後もオフタイムの安室や幼い頃の安室の話に注目していきましょう!

次回は2018年10月18日のサンデー46号で、Time19とTime20の二本立てのお話しになります!

ゼロの日常2巻についてはこちら↓

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)