名探偵コナン File998「ストラップを探せ!」(サンデー34号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile998「ストラップを探せ!」比護のストラップの行方は?

File998は名探偵コナン File997「灰原の機嫌」の続きのお話になります。灰原が大事にしていた「比護のストラップ」が行方不明に。

コナンと安室、少年探偵団でストラップを探しに行くことになりました。比護のストラップはどこに行ったのでしょうか?

ここからは998話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

File998「ストラップを探せ!」のネタバレ

コナン達は比護選手のストラップを間違えてもっていた、親子の行方を捜索することに。作戦会議のために入ったお店はもちろん、定番の「ダニーズ」です。

ここで光彦のスマホで録画した親子の写真の特徴を確認すると、親子が日焼けしていることがわかります。そこから何をやっていたのか、乗っていた電車の行方、乗っている時間などなど…。様々なことから推測していました。

そして、男の子が小学1年生で電車の窓にひらがなで名前を書いていたこと。親子が潮干狩りに行ったのかもしれない。と推測できました。

安室×小学生達との会話とは思えませんが、5人は潮干狩りの場所に向かうことにしました。

 

安室さんが公安の力を使う??

998話では安室さんは既に公安の刑事であることは周知の事実ですが、安室が部下の風見裕也に電話をしてあることを調べます。

それはコナン達と男の子達が乗っていた電車に行かせ、電車の窓に何が書かれているのかを調べさせました。

そこには「よしだゆうと」の文字が…これが男の子の名前であることは間違いありません。

しかし、ここでツッコミどころがありますよね(笑)。公安の事件と全く関係ないのに、安室さんは部下の風見に指示したのはとても面白いです。

本当に大丈夫か?とツッコミを入れたかったですが、次にいきましょう。

 

【スポンサードリンク】

潮干狩りの会場で「よしだゆうと」くんを散策

安室が機転を利かせたことにより、比護のストラップを持っている親子の、子供の名前が「よしだゆうと」くんということがわかりまました。

コナンは蝶ネクタイ型変声機を拡声器バージョンにし、よしだゆうとくんを呼び出しました。

そうすると、スマホに映っていた親子が現れ、無事に比護のストラップを受け取ろうとした時に…。

謎の帽子をかぶった男性に比護選手のストラップが持ってかれてしまいました。どういうことでしょうか??

File999に続く。

 

File998「ストラップを探せ!」の感想

ついに灰原のストラップを持っていた親子達を見つけたコナンたちでしたが、しかし相変わらずの推理力にびっくりしますよね。

電車の乗っている位置や時間、持ち物などで、どこから来ていてどこに行くのかなど当ててしまうんですから…。

しかし、最後に比護のストラップを謎の男性に持って行かれてしまいましたね。あれは灰原のものにも関わらず、どういことでしょうか?999話で真相が明らかになります!。

名探偵コナン File999「ただのじゃないもん!」(サンデー35号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)