Time21(21話)「逃げてください」ゼロの日常 (サンデー48号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time2「逃げてください」1のあらすじとネタバレを大公開

前回のサンデー47号に掲載されていたゼロの日常ではTime19(19話)「心のオアシス」Time20(20話)「ゲームだよ」の二本立てでしたね。

二本立ての場合は大体お話が繋がっているので、毎回楽しになりますよね笑 前回は風見がメインでしたが、今回はどのようなお話になるのでしょうか?

  • ゼロの日常Time20の振り返り
  • ゼロの日常Time21のネタバレ
  • ゼロの日常Time21の感想

2018年10月24日発売のサンデー48号の第21話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

ゼロの日常Time20「ゲームだよ」の振り返り

前回のお話では、time19の続きのお話でした。

公安警察でもある「風見」はスマホのオンラインゲームにハマっていました。そして、協力プレイの相手として「REIちゃん」という女性キャラと一緒に楽しんでいました。

しかし、風見はこの「REIちゃん」が古谷零なのでは?とずっと勘違いしていました。最終的にはREIちゃんの正体は喫茶ポアロにくるおばあちゃんという落ちでした。

ただ、風見は今なお「REIちゃん」と思い続けて、古谷のことを思い続けるのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time21「逃げてください」のネタバレ

今回の物語は、私立探偵「安室透」としてのお話…。

妃英理弁護士の秘書でもある栗山が夜、歩いている所から物語がスタートします。なんと、栗山はストーカーにあっており、謎の男に追っかけられてしまいました。

なんとか逃げ切りましたが、栗山は怖い体験をしてしまいます…。

 

【スポンサードリンク】

 

安室と梓に相談する

栗山は、喫茶ポアロで安室と梓にストーカー被害の相談をしました。妃英理は今、とても忙しい案件に取り組んでいるため、助けは求められないとのこと…。

安室が栗山の持ち物を確認しましたが、防犯ブザーもなく、いろいろと悩む様子。

そこで梓は栗山に、握りこぶしよりも手の平で殴ることや、鍵などを相手のアバラに指すことで、もっとダメージをうけるなど、様々なアドバイスをしました。

しかし、安室はこの話を聞いて、慣れてないと辛いため、いざという時は「逃げてください」と言うのでした。

 

安室が栗山と一緒に帰ることに

安室は栗山が今危険な状態にあるということで、一緒に帰ることに。いわゆる警護という状態ですね。

栗山と安室は色々話をして、明日からはヒールよりも逃げやすいスニーカーにするようになど、様々なアドバイスをしました。

そして、栗山が踏切を渡り、安室はその前でお別れをしようとした時、電車のサイレンで踏切が鳴りました…。

しかし…

 

【スポンサードリンク】

 

安室の後ろに包丁を持った犯人が

栗山と別れようと遮断器が降りた時に、安室の後ろには包丁をもった犯人が…栗山が

「安室さん!後ろ!!」

と叫んだ時に電車が通り、栗山は何も見えず…。ここで安室は、電車が通っている最中に犯人を撃退してしまいました。

電車が過ぎ去って栗山が安室を見ると、無傷…。安室は何事もなかったように過ごしていました。

この後、安室は風見に電話をして、ストーカー犯は警察につかまりました。

栗山はこの後、ストーカー被害になく、無事に過ごすごとができました!

Time22に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time22「逃げてください」の感想

今回は安室透としてのお話でしたね。それにしても、相変わらず、カッコいい!

電車が通っている最中に犯人を撃退し、さらに女性には無理させず「逃げてください」とすらっといえることも凄いですよね…。

今後も安室透としての活動も期待していきましょう!

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)