名探偵コナン File999「ただのじゃないもん!」(サンデー35号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File999「ただのじゃないもん!」謎の男がストラップをとった理由とは!?

コナンもついに今回で999話と大舞台にのりましたね。次回で1000話を迎えると思うと少し感慨深いものがありますよね…。

999話では名探偵コナン File998「ストラップを探せ!」では、灰原が大切にしている「比護のストラップ」をなんとかGETしたコナンたちですが、謎の男に奪われてしまいます。

ただのストラップなのに、何故男はストラップを盗んだのでしょうか?

ここからは999話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

 File999「ただのじゃないもん!」のネタバレ

コナンたちはよしだゆうと君とそのお父さんに比護選手のストラップを返して貰いましたが、謎の男に奪われてしまいます。

コレに対して、安室さんがその男は駅のお忘れ物取扱場所、ダニーズの時も自分達を付けていたのでは?と推測します。

しかし、コナン達には謎がありました。それは比護選手のぬいぐるみが灰原が当日購入したものであり、特別なものではないただのぬいぐるみということです。

 

比護選手のぬいぐるみの中に何か入っていた!?

よしだゆうと君のお父さんの話を聞くと、どうやら比護選手のぬいぐるみの中に何か硬い物が入っていたということがわかりました。

ここで少年探偵団の歩美、元太、光彦、そして安室さんまで、そのぬいぐるみの中には何か秘密裏のUSBメモリーが入っていたのでは?と疑う展開に。

コナンも普通の売店で売っている商品がそんなワケがないと思いながらも、とっていたストラップをなんとかして取り替えることにします。

 

【スポンサードリンク】

ここでコナン達少年探偵団は、男を探すことに

コナンと少年探偵団は比護選手のぬいぐるみをとっていった犯人を探すことに。潮干狩り会場でとある作戦を実行し、最終的に犯人を炙りだすことに成功します。

そして、最後の最後にコナンが犯人を追い込み、サッカーボールを蹴って撃退する時…。

コナンは「修…学…旅行ォ!!!!!!」

と言って犯人を撃退します。そして海に落ちそうな比護選手のぬいぐるみを、コナンは自ら犠牲になり掴み取りました。

それにしてもコナンの修学旅行への執念が感じ取れるシーンでしたね(笑)。ぜひ、単行本で読んでもらいたいシーンの一つです笑

この時に安室さんが「あれがキック力増強シューズか」と言ったのが少し引っかかりますね〜。

 

ぬいぐるみの中に入っていた物とは・・・?

しかい、この犯人が何故ぬいぐるみを盗み取ったのかの真相がわかりました…。

それは…なんと比護選手のぬいぐるみの中に、婚約指輪が入っていたためです。比護選手が好きな彼女にプロポーズをしようと思い、婚約指輪をぬいぐるみに入れたとのこと…。

どうやら電車の中でぬいぐるみを落としたのはこの男性であり、それが親子の手に渡ったとのことでした…。

しかし、プロポーズをしようとしたのに、なかなか災難な話ですね…(泣)無事にプロポーズが上手く行くように願いましょう。

 

灰原のぬいぐるみの行方は?

結局、灰原のぬいぐるみの行方はわからず仕舞…。しかし、元太はどうやらファミレスでフードをかぶった時に探偵バッジを見つけたたいで、コナンはここでひらめき、ダニーズに向かいます。そ

そして、コナンたちは比護選手のぬいぐるみを車下で観るけることができました。

しかし、汚れていたため、水洗いして、コナンが目をマジックで書いたら凄いことに…。

灰原に渡すも、灰原は不機嫌でコナンが薬をねだるも「絶対にイヤ!」と言われて、999話は終了してしまいます。

 

 File999「ただのじゃないもん!」の感想

波乱万丈の展開でなんとか灰原の比護選手のぬいぐるみを見つけたコナンでしたが、修学旅行にいくのはなかなか困難そうな気がしますね…。

しかし、次回1000話ということでひょっとしたら、期待しても良いかなと思えるような気がします。

新一になり蘭と京都に行くとなると、凄い面白そうな展開が期待できますね。コナンファンとして1000話を期待していこうかと思います!

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)