安室とエレーナ?Time22(22話)「ポアロの兄ちゃん」ゼロの日常 (サンデー49号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time22「ポアロの兄ちゃん」のあらすじとネタバレを大公開

今週の名探偵コナンもスピンオフ漫画「ゼロの日常」がメインになります!名探偵コナン95巻とゼロの日常の2巻も発売されており、コナン全体もとても盛り上がってますね!

2019年1月のコナンスペシャルでは「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」も放送されるので、合わせて注目していきましょう。

今記事では今のような流れで紹介します!

  • ゼロの日常Time21の振り返り
  • ゼロの日常Time22のネタバレ
  • ゼロの日常Time22の感想

2018年10月31日発売のサンデー49号の第22話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

ゼロの日常Time21「逃げてください」の振り返り

前回のお話では、私立探偵「安室透」としての活躍をするお話でした。

妃弁護士の秘書でもある栗山がストーカー被害にあっているということで、安室がボディガードとして栗山を守りましたね。

犯人を撃退するシーンでは栗山に見えないように退治するシーンはとてもかっこよかったですよね笑

Time21(21話)「逃げてください」ゼロの日常 (サンデー48号)のネタバレと感想

22話もかっこいい安室が見れるか注目していきましょう!

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time22「ポアロの兄ちゃん」のネタバレ

今回のゼロの日常も喫茶ポアロの「安室透」としてスタートします。

喫茶ポアロのナポリタンを美味しそうに食べている少年が今回の物語のキーマンになります。この少年が梓と何かを会話をしている様子…。

そして梓に対して「今度友達と自転車を遠くまで行く約束してるんだけど…」

と何かを会話をしている様子。梓は私にできるのかな?と考えて、梓は安室を呼ぶことに!

 

安室と少年の自転車の特訓が始まる

どうやら少年はまだ自転車に乗れないみたいですね…。そして補助輪がついているため、どうやら練習をするために梓にお願いしたみたいですが、それを安室が引き受けたみたいですね。

この少年も安室よりも、梓に教えてもらいたかったみたいですね…。そして、この少年は

「こんなかっこいい兄ちゃんに僕の気持ちはわからないよ!」

と思いながら自転車を漕ぎました。転んでしまった時は絶対に、安室は馬鹿にしてる…と思い、安室を見ると…

安室は「大丈夫かい?」と優しく手を差し伸べるのでした。やはり…イケメンは違いますね…。

安室は明日もやるのかい?と少年に聞きましたが、少年はやらないと良い、残念だ…と言い、

「じゃあシールは一回分だけ…」

と言い、仮面ヤイバーのシールをプレゼントしました。子供の心を掴むのがうまいですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

次の日もまた、少年が安室の前に現れる

少年はもう練習はしない!と言っていましたが、次の日も喫茶ポアロに現れました。

少年はシールを貰いに来たとだけ言いましたが、再度安室と補助輪を一つ外して練習をすることに。

やはりひとつ外れてしまうと、怖い…という感情もあるみたいですが、なんとか頑張ろうとする少年でしたが、再度転んでしまいました。

そして、「やっぱりボクには無理なんだ!」と弱気になる少年…。

そこで安室は自分がサドルの後ろを掴むから思いっきり漕いでごらん!と一緒に走りだしました。

 

安室は宮野エレーナとのことを思い出す

安室は少年のサドルの後ろを持っている時に少年時代のことを思い出しました。

子供の古谷零は灰原のお母さんでもある「宮野エレーナ」に自転車のサドルをもってもらい、一緒に自転車を漕いでいました。

そしてエレーナがサドルを外した事に気づいた時、少年古谷零は一人で自転車が漕げるようになっていたのです。

 

【スポンサードリンク】

 

再び少年との訓練に戻る。

安室は少年に向かって

「すごいじゃないか!自転車に乗れてるよ!」

と話しかけますが、少年はお兄ちゃんが支えてくれるからだよ!と言いますが、自転車を漕ぐ少年の横に安室さんも一緒に走っており、

「誰が支えてるって?」

と言い、少年はついに自転車が乗れるようにのりました。安室は宮野エレーナにやってもらったことと同じことを少年にやったんですね。

少年はその後友人と一緒に、自転車で遠出できることができました。その時に少年は安室からもらったシールを自慢しており、とても可愛いかったですね笑

Time23に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time22「ポアロの兄ちゃん」の感想

今回は本編のコナンを読んでいる人にも、面白いお話になりましたね。

まさか、灰原のお母さんでもある宮野エレーナが出てくることにびっくりしましたよね。本編を読んでいる方はご存知ですが、古谷零少年はわざと怪我をして宮野エレーナの病院に通っていました。

同じハーフということで仲が良いということもありましたが、まさか自転車まで教えてもらっていたとは。。宮野エレーナについてはこちら↓

安室(バーボン)と灰原哀(宮野志保)との関係とは?宮野エレーナ・宮野明美との関係も!

安室さんは動物や女性だけでなく、子供の心を掴む天才でもあったことがわかりましたね!次回も注目していきましょう!

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)