救助!? Time23(23話)「真似しないように」ゼロの日常 (サンデー50号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time23「真似しないように」のあらすじとネタバレを大公開

11月に入り2018年もあと2ヶ月となりましたが、今回も名探偵コナンはスピンオフ漫画「ゼロの日常」ですね。

あと少しで、名探偵コナンの本編も復活するため、どんな内容か覚えていない方は一度確認してみてください↓

名探偵コナンFile1022(1022話)の今後の予想|諸伏高明と安室透は出会うのか?

今記事ではゼロの日常には今のような流れで紹介します!

  • ゼロの日常Time22の振り返り
  • ゼロの日常Time23のネタバレ
  • ゼロの日常Time23の感想

2018年11月6日発売のサンデー50号の第23話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time22「ポアロの兄ちゃん」の振り返り

まずは前回のお話の「おさらい」からお届けします。前回は喫茶ポアロの店員「安室透」としてのお話。

ポアロにくる少年が、今度友人と一緒に自転車で遠出をするが、自転車に乗れないと相談が…そこで安室が子供に自転車の乗り方を教えていました…。

その教えている最中に安室の小さい時の描写がでており、そこには灰原のお母さんでもある「宮野エレーナ」が少年「古谷零」に自転車を教える姿がありました。

安室は少年に、自分がエレーナにやってもらったように自転車を教える少し感動的な回が22話でした↓

安室とエレーナ?Time22(22話)「ポアロの兄ちゃん」ゼロの日常 (サンデー49号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time23「真似しないように」のネタバレ

さて、今回の物語は私立探偵「安室透」としての活動になります。

群馬県のスキー場でそこには「名探偵毛利小五郎のスキー教室」という名目でしたが…なんと安室が教えていました。どうやら小五郎は急用でこれないため、安室が代わりに教えているみたいです。

複数人の子供達にスキーも教えられる…どうやら、安室はジュニアの大会で優勝経験があったりと、ウインタースポーツまで万能みたいですね。完璧だ…。

スキーの最中には風見に電話してどうやら愛犬「ハロ」のお願いをしているみたいですね笑

 

スキー教室が終わった時にとある事件が起きる

スキー教室が終わり子供達は安室さんにお礼を言いましたが…とある少年が「浩太がいない」と言いました。

浩太のお父さんが浩太くんに電話をすると…。どうやら浩太はスキーをしている中で、入ってはいけない所に入ってしまったみたいです…。

浩太くんのGPSを見てみると…どうやら山奥まで、言ってしまった様子。モービルは出せないところで、明日の朝に捜査隊を配備しようと話になりましたが…

 

【スポンサードリンク】

 

安室が「浩太君」を探しにいく。

モービルでも行けない山奥まで、安室はスキーで捜査をすることに。浩太くんのお父さんに事情を説明し、安室は自分で行くと言う。

しかし、地元民でも行けないような危険な場所にも関わらず、安室は電話をしながらも軽快に滑り続けます。

相変わらず万能的な運動神経が凄いかっこいいですよね〜。

 

山奥で凍える「浩太くん」

その頃、浩太くんは山奥で凍えていました…。最後にはもう、自分が死んでしまって、みんなに会えないのか…と諦めそうになった時に…。

「大丈夫…」

「また会えるから!」

と浩太君の前に、安室がやってきました。このシーンはかっこよすぎる、ぜひ23巻で見てもらいたい1シーンになります。

安室は場所を動かなかった浩太君を褒めて、浩太君の様態を確認…。どうやら低体温症の初期症状とのこと…。

ここで安室は浩太君を背中にのせて、ヒモでおぶるようにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

浩太君を背中にのせて、山奥から脱出を図る

安室は浩太君をのせて

「これからの滑りは決して真似しないように!」

と伝えました。そして、まるでジェットコースターのような早さで山を降りていきます。

この先には崖があることを確認して…。

「迂回しているヒマはない!」

と言い、なんと崖を飛び越えてしまったのでした!もはや人間とは思えないレベルですね笑

浩太君も無事助かり、安室は子供のヒーローとなりました。

Time24に続く…

 

ゼロの日常Time23「真似しないように」の感想

今回は安室透としてのお話でしたが、23話は22話と同じく安室と子ども達がメインでした。安室は女だけではなく、子供にも本当に優しいという一面が見れましたね。

それにしてもボクシングやテニスに加えて、スキーもできるなんて…恐らくできないスポーツはなさそうですよね笑

今度は何のスポーツを見してくれるのでしょうか?次回以降も注目ですね!

ゼロの日常Time24は2019年1月16日のサンデー7号!!

今回で一旦ゼロの日常はお休みになり、今年のサンデーでは本編の名探偵コナンが再開されます!

ゼロの日常は来年になりますが、また再開を楽しみにしていきましょう!

 

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)