蘭と新一がキス!?File1004「薄紅の回答」のネタバレ(感想)|紅の修学旅行編

【スポンサードリンク】

修学旅行編が最終章を迎えます。名探偵コナン File1003「紅鼠の痕跡」の最後についに犯人を突き止めた新一達ですが、薬の副作用が既に発生しました。

新一は無事に事件を解決することはできるでしょうか?

ここからは1004話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

今回のお話は2019年1月12日放送のアニメ名探偵コナン「紅の修学旅行 恋紅編」で放送される内容になります!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File1004「薄紅の回答」のネタバレ|紅の修学旅行編

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

真相を掴んだ新一達は次の日になります。1003話の最後には副作用でコナンに元通りになりそうでしたが、どうやら無事に8時間空けて飲むことにに成功したみたいです。

そして、容疑者候補でもある女優の鞍知景子(くらちけいこ)、映画監督の馬山峰人(まやまみねと)、作曲家の安賀田力(あがたりき)の3人はホテルの部屋で待機を命じられます。

それぞれが出栗との思い出に浸る

それぞれが出栗との思い出を回想しています。

景子は学生時代に出栗と夢の話をした時。出栗は映画館の大スクリーンに原作・出栗未智男と出るのが夢と二人で語っている時。

馬山は出栗と電話をしている時で、スタッフロールを載せるという話をした時。出栗は「紅の修羅天狗」の出来が良く、あの日のことを後悔してしまっとと話したところ。

阿賀田は試写会発表会の時に、スタッフロールに自分の名前がなかったと事に、絶望している様子…。

思い出に浸っている時に全員の携帯が鳴ります。そこから部屋に出たのは馬山です。

馬山はタクシーで清水寺に向かうことに。

清水寺で事件が起きる

清水寺についた馬山は阿賀田に電話をすることに。

その内容は「自分が西木と井隼を殺害した。警察に捕まる前に話をしたい」というメールがきたと阿賀田に電話をするも。…

自分は送ってないと阿賀田が言い、チャンとアドレス見たか?という阿賀田の言葉に馬山がアドレスとを見ると

「chestnut(チェストナット)@」

となっており、chestnut(チェストナット)は栗という意味…。これは死んだ出栗未智男(でぐりみちお)のでは?と怯えます。

馬山に何者かが襲う…

怯えている馬山に対して…なぞの心の声が響く

「メールを出したのは僕だよ…出栗だよ…恨みを晴らすために黄泉の国から舞い戻ったのさ…」

と馬山だけに声が聞こえます。

そして、馬山が清水の舞台の前におり、下をみるとみるみる天狗の足跡が見えました。最後は何者かが現れて、

「出栗にちゃんと謝っとけよ…あの世でなぁ!」

と謎の人物に落とされてしまいます。

しかし、これを読んでいた新一が、清水の舞台の下にエアマットを置いておくことで、なんとか馬山は助かりました。そして…犯人が…

犯人は作曲家の安賀田!?

馬山を突き落とし、今までの全ての犯人は作曲家の安賀田でした。どうやら今までの暗号は、安賀田が馬山に殺した後に、馬山が自ら死んだことという遺書にしようという算段でしたが。。。

新一、服部、世良に謎が解かれてしまいました。

そこから、西木さんの部屋のトリックやは静電気付箋を使用したトリックで、前もって部屋にペイントをしていたこと。

自分の部屋で起きた天狗のトリックはフラッシュペーパーを使用したもので、自分で天狗を書いたもの。

そしてタバコの3cmというのも吸い始めて直ぐに投げたことになるため、ギリギリまで、火をつけていなかった。

二人目の井隼では、一回り大きい犬矢来を被せて置くことで、犯行前に、別の店の犬矢来を被せたことなど…

などを全部解かれてしまいます。

それにしても末恐ろしい高校生3人ですね。そこから安賀田は逃げようとするも京都府警に捕まります。

タンコブはこぶとり爺さんからきたものとのことでした…。

気になる殺害動機は?

やはり殺害動機は出栗がスタッフロールに出なかったことが起因で、西木と峰人、馬山の3人がわざとスタッフロールに出さずに出栗を読んだのでは?ということでした。

しかし、これは安賀田の勘違いとわかりました。

馬山峰人、西木太郎、井隼森也、鞍知景子、安賀田力、の5人をずらして縦にすると出栗未智男と暗号として出る予定であったが、スタッフの手違いで、間隔を直したことで出なくなってしまったとのこと。

安賀田以外の4人は全員、出栗のことを思っているのにも関わらず、勘違いして殺害することになってしまった…悲しい事件です。。

紅の修学旅行編の詳しい犯行動機やトリックを以下記事にまとめました。

蘭がついに新一にキス!?

事件が終わり、新一が蘭に沖田と会ってたみたいけど、俺のことをどうおもっているのか聞くと…。

「チュッ」

っとほっぺにキスして終了しました。ついに2人の思いが繋がった瞬間でしたね。1001話で蘭が新一はキスしたいのかな?と言っていたので、とても積極的な行動でしたね。

蘭と新一の今後の展開にも注目です!

File1005に続く…。

1004話「薄紅の回答」の登場人物

薄紅の回答に登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】工藤新一の登場回まとめ(漫画&アニメ&映画)

【関連記事】世良真純の漫画&アニメの登場回を大公開

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回まとめ

【関連記事】大岡紅葉の正体とは?登場回のまとめ!

【関連記事】伊織無我の登場回まとめ

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話

File1004「薄紅の回答」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

今回は修学旅行編の事件の解決編でしたね。勘違いによる殺人ということでとても悲しい展開でした…。毎回のことですがとても切ない展開です。

逆にコナンと蘭の方には恋の進展がありましたね。蘭がついに新一のほっぺにキスしましたね。お互いにドギマギした感じでしたが、2人の恋もどんどん前に進んでいい方向に進んで良かったです。

しかし、新一の姿になっているのですが、今後の活動に影響はないでしょうか?次の話も注目です!

1005話では物語が動き初めます!

【関連記事】名探偵コナン“95巻”の簡単なネタバレ

【関連記事】名探偵コナン“96巻”の簡単なネタバレ

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

コナン原作1004話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次