ラーメン!?ゼロの日常Time25(25話)「僕の隠し玉」(サンデー8号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time25「僕の隠し玉」のネタバレを大公開!

2019年一発目のTime24(24話)「ワンちゃん!!」では、風見のお話でしたね。

久しぶりのゼロの日常ということや、安室さんの久しぶりの登場に感激した人も多かったのではないでしょうか?

本編でも前回の話では安室さんが出てきていないので、少し寂しいですが…ゼロの日常でどのように登場するのか引き続き注目していきましょう!

  • ゼロの日常Time24「ワンちゃん!!」の振り返り
  • ゼロの日常Time25「僕の隠し玉」のネタバレ
  • ゼロの日常Time25「僕の隠し玉」の感想

ここからは2019年1月23日発売のサンデー8号の「僕の隠し玉」第25話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time24「ワンちゃん!!」の振り返り

前回のゼロの日常は安室というよりかは風見がメインのお話でした。

Time23(23話)「真似しないように」で安室は群馬にスキーに行っていました。この回で風見に対して、ハロの面倒を頼むとお願いしていました。

24話では風見がハロと一緒に過ごした回でした。

最初は風見に懐かなかったハロでしたが…、最終的にはハロと仲良しになった風見でしたね。

最後の最後には風見はハロに励まされるというまさかの展開になったのも面白かったですよね。

安室がお留守番の中で二人の仲がギュッと近づいたお話でした。

風見×ハロ Time24(24話)「ワンちゃん!!」(サンデー7号)ゼロの日常のネタバレと感想2019年

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time25「僕の隠し玉」のネタバレ

今回は安室透ではなく、公安警察「降谷零」としての物語になります。

物語は風見と降谷が外で待ち合わせをしている所から、物語がスタートします。

風見は降谷に何かしらのデータおが入ったチップを渡した時に…、風見はワンちゃん元気ですか?と聞きます。

仕事の話なのに…風見…笑

やはり、前回のお話があり風見の中で愛犬「ハロ」はとても忘れない存在になっているんですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

二人はラーメン屋に行くことに…

風見の「寒い日はラーメンでも食べたくなりますよね…」の一言で、降谷はコナンのことを思い出します。

どうやらコナンが米花町で、メンマが有名で美味しいラーメン屋があるということを教えてもらったとのこと。

ここで、降谷は風見にハロを見てもらったお礼を兼ねて二人でラーメン屋に向かうことに。

 

降谷と風見は「ラーメン小倉」でラーメンを堪能することに

二人が入ったのは、メンマが有名なラーメン屋。早速ラーメンがきて、風見はラーメンが美味しそうで直ぐに食べようとするが…

あることを思い出します。

それはTime15(15話)「カレーに失礼」で、降谷と二人で食べた時に、カレーの食べ方を降谷に指導されたことを…

そのため、風見はおそろおそろ食べることに…。カレーの時とは違い、降谷はそんなに指摘しないため、風見は気兼ねなく食べることに。

この時に降谷は餃子も頼んでおり、隠し味のウスターソースに気づいたりと、やはり美食家ですね。

 

 

降谷のスープの飲み方に風見は興味を持つ

降谷は風見の隣で、ラーメンの器を持って飲んでいました…。

これを降谷に聞くと…。どうやら器に直接口をつけて飲むと、油分を上唇でせき止めて、スープをあっさりと飲めるとのこと。

レンゲの場合は油分多めでまろやかになるとのこと。

このことを聞いた風見は「いいですね!ヘルシ!」と降谷と同じように口をつけて飲みましたが、全て飲み干してしまいました。

そしてすかさず降谷に

「全部スープ飲んだら意味ないだろう?」

と軽く指摘されるのでした笑 さすが風見と言ったところですよね笑

 

後日、風見は一人で「ラーメン小倉」に行く

風見はラーメンの美味しさに目覚めて、再度ラーメンを頼むことに…。

お昼であったため、若い女性も多く、隣の女性は

「最近ダイエットしてて…」

という言葉聞いて、風見はラーメンを食べながら反応しました。この時に風見はメガネが曇っており女性がわかりませんでした。

しかし、降谷に教わった「器から直接飲むとダイエットになる」ということを伝えました!

少し違うけど…面白いですね笑

 

【スポンサードリンク】

隣に座っていた女性とは?

その女性は風見にすごい!と言いながらも、仕事場の同僚も同じことを言っていたと伝えました。

風見がメガネの曇りをとってみると…

なんとそこにいたのは「喫茶ポアロ」の梓でした。

梓を見た風見は降谷さんの潜入先のウエイトレスであることに気づきました。

慌てた風見は、この場から直ぐに立ち去ろうとして、スープを全部を飲むと、梓から

「スープを全部飲んだら、意味がないってこともね!」

ということを最後に付け加えました。まさしく前回降谷に風見が言われたことですね笑

これで25話は終了です。

Time26に続く…。

 

ゼロの日常Time25「僕の隠し玉」の感想

今回も風見のお話でしたね。降谷×食事ということで、相変わらず安室さんの美食家ぶりがわかりましたね。

最後にはまさかの、風見と梓が鉢合わせてしまうという展開…。この二人が揃うことは本編ではないのでとても新鮮でしたね笑

それにして題名の「隠し玉」ってラーメンのことでしたかね…謎が深まるばかりです笑

 

 

次回のTime26は2019年1月30日発売のサンデー9号

1月最後もゼロの日常になります!草野球がテーマですが、どんな話になるのか注目です!

草野球!?ゼロの日常Time26(26話)(サンデー9号)のネタバレと感想

2019年の映画は怪盗キッドと京極真との対決になります↓

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)