名探偵コナン File1005「濃紅の予兆」(サンデー43号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1005「濃紅の予兆」蘭と新一がキス!?

名探偵コナン File1004「薄紅の回答」の最後には蘭のほっぺたのキスでお話が終わりました。ついにお互いの気持ちの確認ができた瞬間でした。

そして、1005話目で6話連続で続いた「紅の修学旅行編」が終了します。最後の最後にはまさかの展開になります。

ここからは1004話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File1005「濃紅の予兆」のネタバレ

清水の舞台で蘭が新一にキスをした後に、

「これがわたしの返事…これじゃダメかなぁ?」

という返事に新一の心臓はバクバク。そして、2人が口同士でキスをしようとすると…。

なんと薬の効力が切れそうになり、蘭とキスができずにまた終わってしまいました…。

それだけなら良いですが、清水寺から立ち去る時に世良に追いかけられ、なんとか服部のおかげでその場は終わりましたが、世良は完璧にコナン=新一ということに気づいていましたね…。

その後に世良の母親で、幼児化したメアリーに電話をしており、薬の開発者を突き止めることを指示していましたね。

メアリーもやはり灰原と同様の薬を飲んだということですね。そして、メアリー達は黒ずくめの組織に対抗しおうとしていることがわかりますね。

 

蘭と沖田総司が会っていた理由は!?

京都の修学旅行で蘭と、泉心高校の沖田総司が会っていたシーンがありましたね。これは、名探偵コナン File993「ちょー待て」で沖田が落としたお守りが佐藤刑事が拾うという展開がありました。

これを佐藤刑事から蘭に届き、蘭がそのお守りを見ると…なんと女性の写真が入っていました。

沖田はその女の子の兄が剣道をやっているため、兄を倒さないと告白できない…となんともコナンらし物語がありましたね。

これはまだまだコナンが続きそうな気配がしますね(笑)

つまり、蘭が沖田と会っていたのはお守りを返すということでしたね。

 

【スポンサードリンク】

 

服部とコナンはバイクで帰ることに

新一からコナンに戻ってしまったコナンは新幹線で帰るわけには行かないため、服部のバイクで帰ることに。

予備の薬をもらっている状態でしたが、8時間空けるために今回は飲まないことに。

そして、走行中に服部も蘭のキスをしているところを見ていたため、再び服部の和葉への告白にハードルが上がってしまいましたね。

服部が和葉に告白するのはいつになるのでしょうか?

 

工藤新一が事件を解いたとSNS上に拡散される!?

修学旅行で有名人の事件を解決することで、「工藤新一」が事件を解いたとの情報が拡散されてしまいました…。

これは灰原とコナンが非常にまずい状態になりました…。

そして1005話の最後には現状のRUM疑惑のある「黒田兵衛」「脇田兼則」「若狭留美」の3人がスマホを見て、工藤新一!?という状態になっていました。

若狭留美に関しては、アポトキシン4869を使用したリストをPCで見ており、工藤新一が亡くなっていることを確認しています…。これは怪しいですよね…。

怒涛の京都編はこれで終了です!

 

File1005「濃紅の予兆」の感想

1004話でのほっぺたでのキスで終わるかと思いきや、1005話では新一と蘭が口同士のキスをしかけましたね…。

ファンとしてはとてもキュンキュンな瞬間でしたが、やはりここでコナンに戻ってしまうのか…。と少し残念な気持ちになりました。

青山先生もじらしますね…。

そして、1005話ではコナンの物語はぐっと動きはじめました。それは死んでいたはずの工藤新一が生きている?という情報がSNS上に拡散されてしまったことです。

これによりRUM疑惑のある3人が一斉に目を光らせました。しかし…誰がRUMなのでしょうか?相変わらずみんな怪しく見えて仕方ないですよね…。次の話で更に物語が進む気がします!

次の話に注目していきましょう!

探偵コナン File1006「じっとしてなさい」(サンデー45号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)