勝てる!?ゼロの日常Time27(27話)「ゼロじゃありませんから」(サンデー10号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time27「ゼロじゃありませんから」

2019年もあっという間に2月になりましたね。2月も変わらず「ゼロの日常」になります。

Time26(26話)「米花ライスフラワーズ」では草野球の話になり、27話では26の続きになります。

どのような展開になるのでしょうか?注目していきましょう!

  • ゼロの日常Time26「米花ライスフラワーズ」の振り返り
  • ゼロの日常Time27「ゼロじゃありませんから」のネタバレ
  • ゼロの日常Time27「ゼロじゃありませんから」の感想

ここからは2019年2月6日発売のサンデー10号の「ゼロじゃありませんから」第27話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time26「米花ライスフラワーズ」の振り返り

安室と部下の風見は、町内会の野球チームの助っ人として「米花ライスフラワーズ」の一員として、参加することに。

ここでは梓の前ということもあり、風見は「飛田」という偽名で安室と一緒に野球に参加しています。

しかし、相手チームは強豪でもあり、「米花ライスフラワーズ」はどんどん点を取られることに…。

安室はわざと力を抜いて、本気を出さないのでこのまま負けてしまうような流れになっていました。

あと一回でコールドというところで、相手チームの態度が悪くなり、安室は怒り、野球でやられたことは野球で返すと本気になります。

そして、最後に逆転する可能性は「ゼロじゃありませんから」と言い、Time27に続きます。

 

【スポンサードリンク】

Time27「ゼロじゃありませんから」のネタバレ

今回は巻頭カラーからのスタート。

まず1ページ目からバッターの安室がなんと「ホームラン」を打ちます。これにより、相手との差は9対1と8点差に。

2番の風見こと「飛田」は、バッターとして活躍すると意気込みますが、三振してしまいます…

 

栗山の打順になった・・・

飛田の次のバッターは栗山になります。なんと足を捻って出れなくなったピッチャーの変わりに栗山が参加という流れです。

ここで安室は栗山にバッターボックスに立つ際に「ホームベースぎりぎり」まで立つように指示をします。

この策により、なんと相手のピッチャーはボールばかりでストライクに全く入りません。

どうやら安室の読みによると、相手ピッチャーはどうやら、女性が相手だとアウトコースに投げる傾向があるみたいでした。

これにより、初心者の栗山でも塁にでました。そして、安室はチーム全員に相手の癖を伝え、なんと「米花ライスフラワーズ」は3点をとることに成功しました。

 

【スポンサードリンク】

 

ピッチャーは「安室」

怪我したピッチャーの変わりに、マウンドに立ったのはなんと「安室」でした。ここで安室は豪速球を投げます…。

ここでのポイントとしては、安室の顔が車で顔がやばくなる状態と同じでしたね笑 こんなピッチャーはこわいですね。

安室の好投もあり、相手との差は9対7と、2点差になりました。

 

2点差で最終回のバッターは安室

最終回2点差でツーアウト、1・2塁で逆転のチャンスでなんと、バッターは安室です。

しかし、安室はこれまで好調のため、まともに相手をしてもらいません…。そしてなんと次のバッターはノーヒットの飛田という流れ…。

安室が3ボールとなったところである秘策にでます。

 

【スポンサードリンク】

 

バットを上下を持ち帰る

安室はんあんと、敬遠に扇した名選手の構えをします。これに対して、相手ピッチャーも

「ナメんな」と言い、ストライクゾーンに投げてきました。そして、安室はなんとバットを逆に持っているのにもかかわらず、打ちました。

なんと、外野まで飛ばし、なんとランニングホームランを狙ってホームベースに走り込みます。

そして、ホームにヘッドスライディングした安室が

「ホラ」

「ゼロじゃなかったでしょ?」

と言い、みんなにガッツポーズをしました。かっこいい…

その後、安室はみんなから称賛されていましたが、風見は相変わらず、落ち込んでいましたね笑

これにてTime27は終了します。

Time28に続く・・・

 

【スポンサードリンク】

 

Time27「ゼロじゃありませんから」の感想

今回はなんと言っても安室さんのかっこよさが際立ったお話でしたね笑

スキーとに続いて野球でもスポーツ万能の様子がわかりましたね。これでボクシングやその他の競技もできるので、ほんと怪物ですよね笑

それにしても風見の出落ち感が毎回、泣けますよね…笑

もう少しガンバってほしいですがやはり風見はこのままになりそうですね笑 風見が活躍しそうな回に注目していきましょう!

次回のゼロの日常は「サンデー16号」

来週からはついに本作の名探偵コナンの話になります!どのように

世良に灰原のことがバレてしまいましたが、コナン達はどのように対処してくのか注目です!

ゼロの日常は1ヶ月以上お休みですが、サンデー16号は楽しみにしていきましょう!

28話のあらすじとネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time28(28話)(サンデー16号)のネタバレと感想

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)