探偵コナン File1006「じっとしてなさい」(サンデー45号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1006「じっとしてなさい」工藤新一が生きていることがバレる?

名探偵コナン File1005「濃紅の予兆」までは紅の修学旅行編ということで、コナンが新一の姿になって事件を解いていましたが、1006話ではコナンの姿に戻ることになりました。

そして、SNS上では工藤新一が生きているという話が出ているなど、こんなはピンチの状態になりました…。

ここからは1006話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File1006「じっとしてなさい」のネタバレ

修学旅行中はコナンは風邪を引いており、阿笠博士の家に泊まっていることになりました。なんとかごまかしたコナンは、蘭の

「わたし達付き合っているって事で、いいんだよね?」

というメールに歓喜です。しかし。。。とある問題が起こっていたのです。

 

工藤新一が生きている?

コナンが阿笠博士の家にいると、灰原から連絡が…。

そして、ネットで「工藤新一が生きている」という最も恐れた状態になっています。阿笠博士の隣の新一の部屋では、噂を聞きつけた報道陣が押しかけている様子。

インターホン越しに昴が対応していますが、世間の話題は工藤新一に…。

帝丹小学校では、若狭留美が灰原に「工藤って人に会ったことある?」などゆすりを入れてくる状態に…。

やはり若狭留美はとても怪しい人ですよね…。

 

【スポンサードリンク】

 

新一の情報が回ったのはファンによる仕業?

新一の情報が拡散された背景には、「自称、世界一の工藤ファミリーフリーク」という、工藤ファミリーのファンによるブログのつぶやきだったのです。

これはとてもまずいことになりましたね。このネタ元がある限り、工藤新一は生きていることが話題になり続けることになります…。

コナンは何か手をうつのでしょうか?

 

灰原を含む少年探偵団は同級生を探す?

帝丹小学校の同級生である東尾マリアちゃんが学校に行っているはずにもかからわず、学校にきてないとのことで灰原、光彦、元太、歩美ちゃんでマリアちゃんの家にいくことに。

そこには“矢印”とコメントが書いてある紙貼られており、どうやら謎解きになっている様子。

少年探偵団が力を合わせて解決しにいくが、やはりコナンがいなため、なかなか探し出せません。このままマリアちゃんを探すことができるのか?

File1007に続く…。

 

File1006「じっとしてなさい」の感想

今回は物語が大きく進んだ回でしたね。死んでいたはずの工藤新一が、生きているということがネットを通して知れ渡りました。

そして、それを聞きつけた報道陣が新一の家の前に訪れたりと事態はとても悪い状況ですね…。

既にRUM疑惑の3人には疑われているため、このままコナンは新一であることを隠し続けることができるのでしょうか?

まさかの展開にどうなってしまうのか注目です。

名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」(サンデー1号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)