安室がRUMを…!?1029話「泣く子も眠る」(サンデー13号)のネタバレ(感想)|漫画名探偵コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1029「泣く子も眠る」のネタバレを大公開!

2019年もあっという間に3月に入りましたね。漫画コナン以外にも映画コナンでは90秒ムービーが公開されてたりと、映画を楽しみにしている方にもとても嬉しい一ヶ月になりそうです。

さて後ほど、前回の1028話の復習&ネタバレを紹介しますが、やはり雪山の教会で起きた事件は少し怪しい雲行きになりそうですね。

事件以外にもRUM候補の脇田兼則と、安室透こと黒の組織「バーボン」との兼ね合いもどのように進んでいくのか?注目です!

ここからは1028話の軽い復習&予想と2019年2月27日発売のサンデー13号、1029話「泣く子も眠る」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1028話「雪山の山荘」の復習と1029話の予想
  2. 1029話「泣く子も眠る」のあらすじとネタバレ(更新!)
  3. 1029話「泣く子も眠る」の感想と考察(更新!)

 

【スポンサードリンク】

 

1. 1028話「雪山の山荘」の復習と1029話の予想

長野県の雪山の教会に行くことになった、小五郎とコナン、脇田兼則、安室透の4人。詳しくは1027話↓を参考にしてみてくださいね。

安室×脇田!?1027話「探偵の目」のネタバレ|漫画コナン

ここで以下の5人

高校教師の藤出頼人(ふじでらいと)、会社員の和田孝平(わだこうへい)、OLの古浦郁絵(ふうらいくえ)、銀行員の川崎陽介(かわさきようすけ)とバーテンダーの西野澄也(にしのすみや)に会いました。

1027話ではここで終わりましたが、1028話ではここからさらに先に進みます。

 

【スポンサードリンク】

 

雪山に閉じ込められたのは誰かの差し金

小五郎達4人と、依頼主であるニッチーに呼ばれた5人の同級生。5人がきた車は、橋が壊れてしまったことにより車は使えず。

長野県警である、大和敢助に電話するも教会までの道が、雪崩により1日は警察がこれないとのこと。そしてこの雪崩は人工的に起こされたものだとわかりましたね。

つまり、雪崩は何者かによって起こされたとなり、何か事件が起きる雰囲気に…。

 

5人にはニッチーから暗号文が届いていた。

小五郎は今回、依頼主から暗号文が届いていましたが、どうやら同級生の5人も同じような暗号文が届いていました。

そして、ニッチーを含めた6人は小さい頃から、閉じ込められた教会で遊んでいたことがあり、教会の大体の構図はわかっているみたいでした。

そんな中、教会の扉に地図が書かれた以下の手紙が届きました。

「僕を供養したければ以下の場所に赴いてそれぞれ一人ずつ弔いの言葉を集めてくれ 日原泰生」

そして、合計9人でそれぞれの部屋で供養することに…。

 

【スポンサードリンク】

 

それぞれが部屋に行き、暗号を見つけるも…

なんと一人だけトイレに行った「和田」が帰ってきませんでした。

そこで8人でトイレに行くと…なんと和田が頭に矢で打たれて亡くなっていました…これで1028話は終了です。

一人目の犠牲者!1028話「雪山の山荘」のネタバレ(感想)|漫画名探偵コナン

 

くじ引きをした時に仕掛けるのはなかなか難しい

今回、ティッシュの箱に入れて、くじ引きをしましたのは、引いたのは和田ではなく、バーテンダーの西野でした。

しかし、それぞれがくじを作っていたため、なかなか仕掛けられませんよね…。

そのため、どうやて和田をトイレに行かせたのが少し気になりましたね…そこがポイントになりそうです。

そして、高校の時に6人が何の部活だったのか?というのにも焦点をみていましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

2. 1029話「泣く子も眠る」のあらすじとネタバレ

今回のお話はいろいろな角度でお話が進んでいきます!

1029話の物語の話は、会社員の和田が頭から血を流して亡くなっていました。

そして、他の高校の同級生である4人は小五郎について質問すると、脇田兼則は

「このお方は泣く子も眠る名探偵 毛利小五郎」

と伝えて、その場をしきりました。また、一応弟子でもある安室透と脇田がその場をしきって、今回の事件と日原の事件はこの4人にあると伝えました。
【スポンサードリンク】



 

長野県警に連絡をすると…

小五郎は長野の県警にいる「大和敢助」に電話をし、現状を伝えることに。そしてその場にはもちろん、「諸伏高明」「上原由衣」の二人モいました。

そして、今回亡くなった和田はトイレのボウガンのようなもので殺害されたということがわかりました。

この時に大和から事件現場を見たいということで、小五郎はトイレの動画を送ると…。

この動画を見た諸伏高明があることに気づきます、それは小五郎の動画に映っている「安室透」の姿です…。

諸伏は「この後ろの金髪の男…以前どこかで…」と思うのでした。ここから面白くなりそうですね笑

 

全員は教会の中央に集まることに…

和田のことについて、全員で話すことに。安室はここで2ヶ月前にここで亡くなった日原泰生の復讐をしようとしたことを伝えました。

この時に藤出頼人が「思った通り、殺されたのは和田だったし…」と言いました。

しかし、この時にコナンは「思った通り…だと?」となりました。つまり、何か藤出が知ってそうですね。

そして、ここでまだ4人の中でこの復讐を企てている犯人がいることがわかりますね…。そのため、安室はある提案をします。

 

【スポンサードリンク】



 

二人一組で行動をすることに…。

安室は信用のおける人と、2人1組にならないか?と提案することに。

そこで昔付き合っていた、藤出頼人と古浦郁絵が組み、川崎陽介と西野澄也が、コナンと安室透、小五郎と脇田兼則が組むことに。

この中で誰かが殺人犯がいることになりますが、そのまま捜査を続けることに…。

 

安室とコナンがトイレに捜査をすることに…。

コナンと安室は和田が亡くなったトイレで犯人が誰かわかったのか?相談しました。

無作為に皆殺しをするパターンもあり、なかなか絞るのは難しいとのこと。

さらに、順番を決めたティッシュ箱のくじに仕掛けはなかったと想定しています。そのため、まだわからないとのこと。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンは安室にRUMのことを聞くことに…。

コナンは安室に対して、急に

「RUMって知ってるよね?」

と黒の組織のNo.2でもある「RUM(ラム)」についてまさかの質問をしました。。。

さらに「会ったことある?」とも聞きます…。

しかし、安室はどちらに答えても自分にメリットがないと言い、ヒントとして君に言えるとしたら

「その人物はとてもせっかち…って事ぐらいかな」

と、まさかの安室がRUMに対して答えましたね、今回の事件からぐっと進みそうですね笑

 

ガラスが割れたような音がした

安室とコナンを除いた6人は教会の講堂で暖をとっていると…どこかでガラスが割れるような音がしました。

これに対して、バーテンダーの西野が1組のペアが様子を見に行くということを提案しました。

小五郎と脇田は止めましたが、再度窓ガラスが割れたような音が…。これで誰かが行くことに。

そしてじゃんけんで決めようと思いましたが、郁絵がこれを断ります。

西野は郁恵が持っているタブレットをみて、郁絵からタブレット3ケースを使用するくじを作成しました。

一つのくじだけ音がなる仕様で、これを選んだペアがいくとのこと…。

 

【スポンサードリンク】



 

くじ引きをして西野と川崎が行くことに…。

ここで西野が3つのタブレットを、小五郎と藤出頼人が引きましたが、カラでした。

そして川崎が最後に選んだのにタブレットが入っており、二人で様子を見に行くことに…。

少しして安室とコナンが合流しましたが…。なんと西野が走って戻ってきて

「誰だよ?川崎にメールを出した奴は!?」

と言い、どうやら川崎がそのメールを見て、血相を変えて風呂場の方に向かったとのこと。

 

川崎の叫び声が聞こえる

うわぁぁぁ!

という声が聞こえて、全員で向かうと…川崎がお風呂の前のドアに座っており、苦しそうな様子…。

そして息を引き取ってしまいました。そして安室が口臭から青酸系の毒物であることを予想します。

脇田が水から毒物の反応はないということもわかっており、つまり川崎は何かを一緒に飲んだということになります。

そして川崎の近くにはまた同じような暗号が落ちていましした…。

File1030に続く…。
【スポンサードリンク】



 

3. 1029話「泣く子も眠る」の感想と考察

今回の1029話は全体的に伏線が多くあって面白そうなお話でしたね。

事件に関してはやはり怪しいのは西野のくじですね。2回とも西野の考案しているくじなので、何か仕掛けがありそうですね…。

 

諸伏高明が安室透に反応した理由とは?

今回の最初には長野県警の「諸伏高明」が小五郎の動画を見た時に、安室透のことをどこかで見たことがあると言いました。

それもそのはずです。諸伏高明の弟である、スコッチは安室と親友でもあり、刑事時代の同期でもあるため、どこかで見たのかな?と思います。

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

または何かの事件であったことがあると考えると、この事件が終わった後にどのような展開になるか少し楽しみですね…笑

 

【スポンサードリンク】



 

コナンがRUMのことについて聞く

コナンがまさかの安室に対して黒の組織の「RUM」について質問しましたね。

今回何か起こるとは思いますが、ここでRUMのことを聞くとは…。

RUMはせっかちという情報がありましたが、RUMは安室に「時は金なり」と送っている場面もありましたから、注目ですね。

個人的には脇田兼則かなと思ってますが、どのように進むのか?注目していきたいですね!

 

次回1030話は2019年3月6日のサンデー14号!

気になるシリーズ4話目でもある1030話も次週になります!注目していきましょう!

1030話のネタバレやあらすじはこちら↓

1030話(サンデー14号)のネタバレ|漫画コナン

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)