【アニメ】名探偵コナン「2019年3月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

2019年も4分の1が終わろうしています。3月では原作コナンの方も安室とRUMのお話に少しずつ入ろうとしており、とても楽しみな展開になっています。

2月のアニメでは2年連続でミステリーツアーのお話もあったり、窓辺の女性の話とアニメオリジナルストーリーが目立ちましたね。

【アニメ】名探偵コナン「2019年2月」放送予定一覧!

4月には劇場版名探偵コナンも控えてるため、どのようなお話になるのか注目していきましょう!

この記事の目次

【アニメ】2019年3月の名探偵コナンの放送予定一覧

以下が20193月に放送されるアニメの一覧になります!

3月2日(土):80話「放浪画家殺人事件」(アニメオリジナルストーリー&デジタルリマスター)

3月9日(土):933話「サラブレッド誘拐事件 前編」(アニメオリジナルストーリー)

3月16日(土);934話「サラブレッド誘拐事件 後編」(アニメオリジナルストーリー)

3月23日(土):935話「占い師と三人の客」(アニメオリジナルストーリー)

3月30日(土):746話「怪盗キッドvs京極真 前編」(デジタルリマスター)

4月6日(土):747話「怪盗キッドvs京極真 後編」(デジタルリマスター)

3月2日:80話「放浪画家殺人事件」

放浪画家殺人事件が一番最初に放送されたのが1997年11月10日今から20年以上前のデジタル・リマスターのお話になります!

さらにこのお話はアニメオリジナルストーリーということもあり、現作はありません。そのため、見たことない人も多いお話にですね。

コナンたちが野球をしていると、記憶を失った一人の放浪画家に出会います。

しかし、次の日に同じ空き地に行くと…なんと放浪画家が亡くなっていた。この人物の手がかりを手にした少年探偵団が向かった先には?

記憶喪失!?80話「放浪画家殺人事件」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

3月9日・16日:933話・934話「サラブレッド誘拐事件 前編 前編・後編

こちらもアニメオリジナルストーリーの2話型のお話になります!

小五郎は3人の依頼人から一匹の競走馬「ホワイトスピリッツ」を守って欲しいという依頼がきた。

コナンはこの依頼が不自然に思ったが…次の日にとある自体に発展してしまう…。

競走馬!? 933・934話「サラブレッド誘拐事件前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

3月23日:935話「占い師と三人の客」

こちらはアニメオリジナルストーリーの1話完結型になります!

あらすじが出次第更新していきます!

3月30日・4月6日:746話・747話「怪盗キッドvs京極真 前編・後編」(デジタルリマスター)

映画公開が近いということで、久しぶりに怪盗キッドのお話がきましたね!この話は初めて京極真とキッドがぶつかった物語です。

放送は2014年7月19日・7月26日と5年前の作品になり、原作コナンは82巻のお話になります。

ここでは世界最強の防犯システムとして京極真が怪盗キッドと戦うことに…。

しかし、この戦いには様々な賭けが絡んでいたのでした…。

アニメ初!746話・747話「怪盗キッドvs京極真」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

まとめ

2月同様に今回もアニメオリジナルストーリーがメインになりましたね。1月に紅の修学旅行編が無事に完結し、このまま物語が進んでしまうと少し黒の組織に入ってしまいます。

そのため、一旦は映画に向けての準備などをしているのかな?と個人的には思っている次第です。

特に3月30日放送の「怪盗キッドvs京極真」のお話は面白い回なので、どのように進んでいくのか?注目していきましょう!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次