名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」(サンデー1号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1007「焦ってんだよ」工藤新一ピンチ?

コナンのお話が1000話を突破記念をした修学旅行編で事件を解決したことにより…、工藤新一がピンチになりましたね。

探偵コナン File1006「じっとしてなさい」で、SNS上から工藤新一を見たという発言により、一気に世の中に騒がれることに。

その中、灰原を含む少年探偵団は同級生のマリアちゃんが学校にきていないということで、家の中で謎解きを行うことになりました。

コナンは新一が生きていることを隠し、灰原達はマリアちゃんを見つけることができるのでしょうか?注目です。

ここからは1007話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File1007「焦ってんだよ」のネタバレ

マリアちゃんの家に入った灰原と少年探偵団は、マリアちゃんのお婆ちゃんが作ったなぞなぞを解いて、マリアちゃんを探すことに。

その目の前に現れた謎は、「整理整頓、ヨロシクね」というメモ。本棚から沢山の本が散らかっていいるため、灰原と光彦、元太、歩美で、マンガを巻数順に揃えることにしました。

 

世間では新一のことで大騒ぎになることに

1006話ではSNSの一呟きによって、工藤新一が生きていると騒ぎになり博士の隣の、新一の家にも報道陣が沢山いました。

修学旅行で事件を解いた時に流れたニュースを博士と新一が、再度観てみると…。服部の後ろに新一がばっちり映っていることがわかります。

これによって全国の人に新一の存在がバレたことになります。。。

そうして同じくテレビに映っていた服部平次の学校にも、マスコミが押し寄せてきます…。ネットやワイドショーでも工藤新一の話でもちきり状態になっています。

 

【スポンサードリンク】

 

少年探偵団はマリアちゃんを探す

その頃、灰原と少年探偵団は本棚の謎を解き、次なるヒントがある地下の部屋に行きます。そして、サイドテーブルに「夜中のおトイレもこれで安心ね」というメモがありました。

ここで部屋のライトを消し、テーブルランプをつけると少しヒントになりそうな影が。。。ここで、灰原と元太が機転を利かせて、部屋の物を移動することで新たなるヒントが開けました。

影が鍵だったんですね。

そして、次の目的地のウォシュレットルームに付くと、クチバシが付いた鳥のような人形があります。

メモには「バードちゃんのお世話をしてね!」と言ったヒントが残っていました。

しかし、ヒントを見てもわからない4人はついにコナンに連絡をすることに。灰原はコナンのこと「裏切者」と罵声しながらも、答えを求めました。

バードちゃんを見たコナンは水飲み鳥の…といい1007話が終了しました。

File1008に続きます…。

 

File1007「焦ってんだよ」の感想

想像以上に物語が進んでいることがわかった1007話でしたね。てっきり軽くもみ消すのかな?と思いきや、ワイドショーまで取り上げるくらいまで、工藤新一の件は全国で注目されてしまいました。

これがトリガーとなり、黒の組織:No.2のラムがきっと気づくのかなと思います。

恐らく、安室ことバーボンもこのことはほぼわかっているので、今後どう物語が動いてくのかとても楽しみになってきますね。

少年探偵団が解いているマリアちゃんのお婆ちゃんの謎ですが、恐らくこれは一度マリアちゃんが解いているのですが、灰原でも解けない暗号を解いているマリアちゃん凄いな笑と思った1007話でした。

次回更なる動きを楽しみにしていきましょう!

名探偵コナン File1008「ホラ♡」(サンデー3・4号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)