高明がラムに気づく!?名探偵コナン1032話(サンデー19号)の予想&ネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1032のネタバレを大公開!

前回の1031話ではサンデー15号と3月となり、今回のお話は1032話はサンデー19号と3週間くらいお話が空いてしまいます。

そのため、今回は1031話の簡単な復習から、少しラムの正体など1032話の予想などを紹介したいと思います!

ではここからは1031話の復習から1032話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1031話「ヤバイ感じが」の復習と1032話の予想
  2. 1032話のあらすじとネタバレ
  3. 1032話の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

1031話「ヤバイ感じが」の復習と1032話の予想

前回の1031話では、長野県の雪山で落ちた殺人事件の解決編でした。

1027話「探偵の目」からスタートし、5話連続の長編のお話でしたが、この中で黒の組織No2であるラムの話や、脇田や安室、諸伏高明などそうそうたるメンバーがでました。

教会で起きた事件では、くじを仕込んだバーテンダーの西野ということであり、野球に絡めた暗号などありました。

詳しく知りたい人は↓のネタバレをみてください!

暗号の意味!?名探偵コナン1031話「ヤバイ感じが」のネタバレ|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

1032話以降の予想:諸伏高明が鍵を握る!?

今回は本編の事件とは別に、長野県警の諸伏が「安室透」の姿を見て、疑問に思い「一度どこかで・・・」と思い出します。

そして、安室のことを高明の弟でもある、景光(ひろみつ)と一緒にいた「零」ということに気づきます。※ちなみに高明の弟はスコッチです↓

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

そこでFile1021(1021話)「遺品」で景光が公安の警察で、すでに亡くなっており、それを届けたのが「ゼロ」という人物を思い出し。

安室の正体を今回のお話で判明しました・・・。そのため、最後に高明と安室があいますが…

 

【スポンサードリンク】

 

高明は安室のことを知らないふりをする。

高明は1031話の最後に、毛利に挨拶をして安室と脇田に関しては初対面のような対応をします。

しかし、1030話では確実に安室が零であることがわかっており、会うのは二度目になりますが知らないふりをしました。

おそらくここで関係があるのが「黒田管理官」かなと思います。

1030話で、安室の正体を気づいた高明でしたが、元上司の黒田管理官から電話がかかってきます。

予想になりますが、この電話の内容が「降谷零」に関しては、触れてはいけないように指示をしたのかなと思います。

黒田管理官は安室のことを「バーボン」と知っていたため、公安のボスである説が濃厚ですので安室が潜入しているのを控えたい気持ちがあるかなと思います。

「ゼロの執行人」から考察“黒田兵衛”の正体は?公安 or RUMなのか

 

【スポンサードリンク】

 

降谷の正体を隠したい理由とは?

さて、ここで降谷の正体を隠したい理由というものが必要になってきます。それが今回の大きなテーマですが、脇田兼則が大きく関わっているのかなと思います。

今回の黒の組織のナンバー2である「ラム」である可能性が非常に高い人物です。そのため、降谷が警察官だとバレると、降谷は消されてしまいます。

そのため、高明は黙っていた可能性が高いといえます。では脇田はラムなのか?というところが疑問になります。

 

鍵は高明が最後に言っていた言葉

高明は降谷のことを知らんぷりした後に以下の言葉を続けています。

「一刻千金」「一寸の光陰軽んずべからず」「時は金なり・・・」

と時間のことばかりです。思い出してほしいのが1029話「泣く子も眠る」でコナンがラムのことを聞いた時に、せっかちな人と答えました。

そして、ラムといえば、バーボンへのメールに「Time is money」と時は金なり・・・と送っています。

ここから高明がラムについて話していることがわかり、最後に脇田兼則をローマ字にすると「WAKITA KANENORI」を並び替えると

「TOKIWA KANENARI」となり、ここまでの高明と安室のことを合わせると、脇田兼則がラム説が濃厚となりましたね。

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

コナンが気づいているかはどうかとして、高明が1032話以降、どう動いているのか、注目していきましょう!

 

【スポンサードリンク】



 

1032話のあらすじとネタバレ

※後ほど更新します。

 

1032話の感想

※後ほど更新します。

 

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)