京極VS怪盗キッド!?(漫画編)File862「鉄壁」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile862「鉄壁」のネタバレを大公開!

前回のFile861「まるで魔法のように」でのお話では、園子の彼氏でもある京極真が世良真純と初めて出会ったお話でした。

今回はその流れで京極真が登場する回ですが…2019年の劇場版映画「紺青の拳」で京極真と怪盗キッドが戦いますが、このお話が原作での最初になります。

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

まさかの流れで京極真が戦うことになったのですが、どのような物語でしょうか?

ちなみに、アニメ版でもすでに放送されています↓

アニメ初!746話・747話「怪盗キッドvs京極真」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

ではここからは単行本82巻に乗っている862話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナンFile862「鉄壁」のあらすじ&ネタバレ

物語のスタートは鈴木園子の家から始まります。

どうやら園子は両親に彼氏でもある京極真を紹介している様子。

父親でもある鈴木史郎(すずきしろう)は京極の400戦無敗という記録に対して関心をしていますが…。

 

母親の朋子は京極を良く思っていない様子…。

それに対して、園子の母:鈴木朋子(すずきともこ)は、

「貴方!この鈴木財閥を背負って立つ覚悟はおありになりますの?」

と京極をしつこく詰めているのです。どうやら園子のお姉さんでもある、綾子が富沢家に嫁ぐことになったため、園子の伴侶があとを継がないといけない様子。

そのため、高校生の分際で武者修行で海外に行っている男と付き合う園子に対して、少し怒っている様子。

これに対して園子は、家を継ぐ気はないことを伝え、話は平行線のままに…。

 

【スポンサードリンク】

 

京極が帰ろうとした時に園子に一本の電話が…。

京極はこのまま海外に戻るために、史郎と一緒に空港に行こうと考えていました。

そこ蘭から園子に電話があり、どうやらニュースで怪盗キッドが再度、鈴木次郎吉の宝石を盗みにくるとのこと。

蘭はこの時に、京極が近くにいるからはしゃがないようにと注意する予定でしたが…。園子はそのまま電話を切ってしまい、すぐに次郎吉に電話を。

そして、「キッド様」ということを伝えると、それを見ていた京極が…

「キッド様?」

とまさか、自分の彼女が他の男性に興味が移っているのでは?と心配になったのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

鈴木次郎吉の家では防犯システムのテスト中だったが…

次郎吉は最新鋭の防犯システムを作ったが、コンピュータ上では100戦全敗とまさかのボロボロの状態に…。

そのため、このままでは次郎吉がGetした宝石

「アレキサンドライト 翠緑の皇帝 グリーン・エンペラー」

が盗まれてしまうとのこと。さらにコンピューターのシミュレーションだけでは、能力を圧倒的に超えてくるため、このままでは勝てないと悩む次郎吉…。

 

鈴木次郎吉のもとにある男が現れる…。

次郎吉はこのままでは盗まれてしまうと考えたため、公開の延期を発表しようと悩んでいましたが…。

一人のぼこぼこになった、使用人が次郎吉に対して

「今、玄関に相談役に会わせろという妙な男が…」

と言い、行ってみると…。なんと鈴木次郎吉のガードマンをボコボコにする京極真がいました。

そして、京極は自分を警備員の一人として加えてほしいと伝えますが、次郎吉に断られてしまいます。

なぜなら、次郎吉は京極が、園子がキッドのことでやきもちを妬いていると気づいていたからです…。そのため、帰れと言われた京極でしたが…。

 

【スポンサードリンク】

 

園子から次郎吉に電話が…

ここに園子から次郎吉に電話があり、羽田空港に京極がいないといこと。

そして運転手に次郎吉の住所を聞いたため、そっちに行ってないと電話をしたとのこと…。

この時に次郎吉は京極について質問をした時に

「ただの空手家じゃないわ!世界大会400戦無敗!!向かう所敵なしの蹴撃の貴公子よ!」

と伝えると…次郎吉は、「400戦無敗」という様子にびっくりしていました。

 

【スポンサードリンク】



 

警視庁にとある映像が届く…。

中森警部が上司に、宝石の展示室に警備を入れないことを告げられてびっくりしていると…。

なんと鈴木次郎吉より最新鋭の防犯システムの映像が送られており…そこにはガスマスクをした京極真と周りを囲む10人の黒服が。

黒服は中身がBB弾のモデル銃を京極に向けており、これを打つと京極はとてつもない速さで…すべてのBB弾を素手でとりました…。

まさかの人間離れした動画ですね笑

そして、中森の上司は京極のことを「世界最強の防犯システム」と伝えました。

この動画を見ていた刑事の一人が怪盗キッドが化けており、怪盗キッドは

「おもしれーじゃねーか」

と京極と正面対決をするみたいですね。

 

【スポンサードリンク】



 

鈴木大博物館では京極が前乗りをしている。

京極は部屋の広さを頭に叩き込むために前乗りをしているとのこと。ここに朋子が現れ

「私と賭けをしませんこと?」

と京極に何かを持ちかけていました。

 

園子は蘭と電話をすることに…。

園子はキッドと京極が戦うことを聞き、びっくりすることに…。そんな中、園子は蘭にどっちに勝ってほしいか聞かれると…。

京極には勝ってほしいけど、キッドには負けて欲しくはないとのこと。

そんな中、急に園子の電話が圏外になってしまい…目の前に現れたのは怪盗キッドでした。

キッドは園子に

「私と賭けをして頂けませんか?」

と言い、物語は終了するのでした。

File863に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナンFile862「鉄壁」の感想

怪盗キッドの相手は今まで、ロボットやシステムが多かった中で、ここに来てまさかの対人になりましたね笑

そして京極真の強さは異常でしたが、今回もあの至近距離でBB弾を掴むほどとは…。

この戦いどのようになってくるのか少し注目していきましょう!

863話のネタバレはこちら↓

京極へ大量の手紙!?File863「暗転」のネタバレ|漫画コナン

キッドと京極が主役の映画はこちら↓

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)