共犯!?935話「占い師と三人の客」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

935話「占い師と三人の客」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついに映画公開まで一ヶ月をきりましたね。

去年の「ゼロの執行人」ではコナン映画史上最高収入でしたが、今回の「紺青の拳」ではどこまで行くのか楽しみですね。

前回のアニメコナンは 933・934話「サラブレッド誘拐事件前編・後編」でしたが、大胆にも競走馬が盗まれてしまうという展開でした。

アニオリの連続2話シリーズだったこともあり、少し内容が濃くてよかったですね!さて、935話はどんな話でしょうか?

今回は2019年3月23日(土)放送のアニメ名探偵コナン935話「占い師と三人の客」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「占い師と三人の客」の対象マンガ
  2. 935話「占い師と三人の客」のあらすじ
  3. 935話「占い師と三人の客」のネタバレ
  4. 「占い師と三人の客」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 935話「占い師と三人の客」の対象マンガ

2019年3月23日に放送される今回のアニメは、原作になくアニメオリジナルストーリーとなります。

1話完結型のため、少し物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どのような話になるのか期待しましょう!

占い師が鍵を握っているのは間違いありませんね!

 

【スポンサードリンク】

 

2. 935話「占い師と三人の客」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

洋館で絞殺された占い師、バーバラ貞子の遺体が発見される。貞子のPCには「また殺されかけた。犯人はあの三人の中の誰なのだ?Kか?Eか?Sか?」という文章が残されていた。

貞子の占いのせいで悲惨な目に遭った元土木作業員の金輪芯介、OLの遠藤深美、元ラーメン屋の漣諒一が容疑者として浮上。

3人の共犯と思わせる証拠が次々と見つかるが、コナンは3人の共犯と匂わせる証拠が都合よく発見された事に違和感を抱いて…

 

【スポンサードリンク】

 

「占い師と三人の客」の予想

今回のキーマンはやはり3人の客ということになりますが…。それでも3人が共犯に見せる証拠が見つかると書かれていますが…

ということは3人は共犯ではないという線が濃厚で、容疑者の誰かが仕込んだのでしょうか?

それとも貞子の思惑なのか?という所がポイントですね。どのようになっていくのか注目していきましょう!

 

3. 935話「占い師と三人の客」のネタバレ

物語は秘書がバーバラ貞子の部屋をノックして、開けると…何者かに絞殺されたバーバラ貞子の遺体が…

目暮警部と高木刑事がきて事情聴取をすると、なんと昨日毛利小五郎が昨日電話をしたということで、小五郎を呼ぶことに…。

 

小五郎が呼ばれて行くと…

コナンと小五郎がバーバラ貞子の家にいくと…小五郎は昨日何も電話をしていないとのこと。

秘書は完璧なる白であることがわかり、バーバラ貞子は昨日、一度外をで絞殺された後に家に運ばれたとのこと。

コナンはわざわざ小五郎の名前を使用した意図が全く掴めずにいた…。

 

【スポンサードリンク】

 

バーバラ貞子の机にあるパソコンに…

「また殺されかけた。犯人はあの三人の中の誰なのだ?Kか?Eか?Sか?」

と書かれていた。ここで秘書が一週間前にテレビの生放送でテレビ局ででてきたら、元土木作業員の金輪芯介、OLの遠藤深美、元ラーメン屋の漣諒一が追いかけてきた。

どうやら占いの結果に不満をもってきたとのこと。バーバラの占いで何かあったみたいですね…。

 

いろいろ気になるものが出てくる。

遺体の近くに遠藤の物と思われるブローチ

芝浜公園で、貞子の名刺入れとロープがあった。これは匿名で電話があったとのこと。

そして、S.KANAWAと書かれたライターが…。

さらに屋敷の近くに、漣諒一の車であったとのこと。どうやら2日前に盗まれたとのこと。

つまり今回の3人がすべての証拠があったとのこと…。

小五郎は3人が全員で協力してやったと推理するも…。

 

【スポンサードリンク】



 

3人はやっていないと拒否する。

すべての証拠はこの3人と被害者と一致した…・

金輪芯介は家を買うために方角を占ってもらったが、そこに家を買った後に会社は倒産、女房に逃げられる。

遠藤深美は結婚詐欺にあったとのこと。

漣諒一はお店を出したら、失敗し借金地獄にあったとのこと。

 

3人とも昨夜電話があったとのこと。

3人は謎の男に電話があってアリバイが消されたとのこと。

さらに被害者は昨夜の8時〜9時に殺害されたみたいですね。コナンはここでみることに…。

そしてパソコンの文章は10時にかかれていたため、そしてはめられていたとのこと…。

ここでコナンはやはり何かを考える。真犯人は3人の中にいるとやはり考える。なぜ小五郎を呼ぶ必要があったのか?など。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンは情報を得ることに…

コナンは3人に話しを聞くことに。3人は占いに頼ったことを後悔していた…。

しかし、実際は逆恨みかな〜と思いきや、全員自分たちの中になにか原因があったと考える。

コナンは小五郎の声で何かを依頼することに…。

 

小五郎は推理する…。

しかし、小五郎は全員3人は共犯であると推理をするが…。コナンはここで麻酔銃をうち、眠りの小五郎に…。

そして推理をすると…。

鍵は犯人のキャラクターになると言う。真犯人は漣の車を使わないといけない。

犯人は気が弱い…そのため、はじめに気が弱いため、前もっていろいろ賭けに出ていた。前もって疑われる前に…。

そして、犯人は…。漣であるという…。

漣は警察への「匿名の電話の録音」を聞いてみると、この公園が犯人しか知りえないということ。

声紋一致で漣となりました…。なんとも言えない事件。

 

【スポンサードリンク】



 

935話「占い師と三人の客 」の感想

今回はひさびさのアニオリの1話完結型でしたね。

今回の犯人は気が弱いから、容疑者全員集めたりと…少しなんとも言えない感じがしますよね。

最後は声紋一致で墓穴を掘るとは。。。

ある意味面白い会でしたね。次回は京極と怪盗キッドの戦いなので注目です!

次回のアニメコナンは怪盗キッドVS京極真です!↓

アニメ初!746話・747話「怪盗キッドvs京極真」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2019年3月のアニメ放送予定はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年3月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)