修繕!?ゼロの日常Time29(29話)「ニッカポッカ」(サンデー17号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」のあらすじやネタバレを大公開!

前回の2019年3月に入り、28話からスピンオフ「ゼロティー」のお話でした!

本編のコナンでも、安室さんは登場していたので、久しぶりの感じがしませんでしたが、ハロや風見は久しぶりでしたね。

さて29話では何の話になるのでしょうか?28話の振り返りも合わせて、お届けします。

  • ゼロの日常Time28「ちょっとな…」の振り返り
  • ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」のネタバレ
  • ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」の感想

ここからは2019年3月27日発売のサンデー17号の第29話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time28「ちょっとな…」の振り返り

久しぶりのゼロティーは安室の家からスタートでしたね。

ぐっすり寝ていた安室でしたが、ひょんなことから目が覚めてしまい、ここで夜食を作ることに…。

この時にハロも一緒に起きてしまい、二人で美味しくご飯を食べましたね。

最後には「運動しような…」と後悔するものの…風見の電話で急遽現場に向かうことに…。

夜食を食べたことよかったと思い、車で向かうのでした。

夜食!?ゼロの日常Time28(28話)「ちょっとな…」(サンデー16号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」のネタバレ

今回のゼロティーは私立探偵安室透としての物語はスタート。

安室が喫茶ポアロの従業員として向かったのは「鶴山」のおばあちゃんの家。

おばあちゃんといえば、ゼロの日常の1話目から登場している、意外と大事なゼロの日常のメンバーですよね。

どうやら安室が食事の宅配として向かったみたいですね。

 

【スポンサードリンク】

 

鶴山さんのお家につくと・・・

どうやら鶴山さんの友達と見えるおばあさま方が数人いました。そして安室を見るなり、かっこいい!と年配の方にもモテモテですね。

鶴山さんは華道教室に通っており、その友達みたいですね。そして安室は喫茶ポアロのサンドイッチを届けたのでした。

そして、お茶でもどう?と言われた安室は断ろうとしましたが、鶴山さんの家が雨漏りをしていることや、屋根のアンテナが傾いてテレビがつかなかったりと…いろいろ困っていることを察知しました。

 

安室は作業をすることに

安室は明日は、強い風と雨がくるため、明日の工務店の人が修理にくるのでは間に合わないと思い…。自ら直すことに。

そして鶴山さんより「ニッカポッカ」を借りて、安室はニッカポッカを履き、タオルを頭に巻きました…。

普段もかっこいいですが、この姿もとてつもなくかっこいいですよね笑

そして、ニッカポッカの語源をを簡単に話した後に…屋根に登って修理をすることに。

安室はアンテナをなおした後に、工具箱を使用して何かを直したりしていました。

 

【スポンサードリンク】

 

鶴山さんのお友達に電話がかかってくる

どうやらその友達のおばあちゃんの電話に電話かかってくる…。

どうやらお孫さんから非通知で電話がかかってきたとのこと。そしてどうやら仕事でトラブルがあったとのこと…。

ここでおばあちゃんに助けてくれ…など。。これを聞いた安室が「スピーカーに切り替えて」と言うのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

安室が起点を聞かせて対応をする

安室はこれがオレオレ詐欺ということで、わざと騙されてほしい。といい、ここから銀行口座を詐欺相手から聞き出したりしました。

そして、電話が終わった後に安室は、一度お孫さんに確認の電話をするように言いました。

そこから現金が絡むものは、注意するように言いました…。さすが警察官…。

安室はそこから帰りました…。その夜、安室は風見に電話をして、徹底的に犯人グループを洗い出しを行うのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

次の日、鶴山のおばあちゃんの家では

安室が来た次の日、鶴山のおばあちゃんが新聞を見ると…。なんと振込詐欺グループ逮捕という新聞が出ていました。

安室が動いたみたいですね。さらに、工務店の方がきて、

「うちのモン、昨日 上 登った?」

と言い、どうやら安室がアンテナを直すだけでなく雨漏りの対応もしてみてくれたみたいです。

そして工務店のおじさんがアンテナは問題なかったから、料金は瓦代だけといわれました。

これを知った鶴山さんは

「今度ポアロでお会いしたら、お礼をしなくちゃね…」

と言うのでした…。安室さん何も言わずやるのはかっこいいですよね。

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」の感想

今回は久しぶりにほっこりするようなお話でしたね。

通常のお話だけでなく、振り込め詐欺の予防までやっているというなんとも…公安刑事らしい一面がありました。

鶴山さんが出たりと、今後どのようなキャラクターが出てくるのか注目していきましょう!

 

次回のゼロの日常は「サンデー18号」

次回もゼロティーで、2019年4月3日発売のサンデー18号になります!

次回はパンについてです!

パン教室!?ゼロの日常Time30(30話)(サンデー18号)のネタバレと感想

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

ゼロの日常第3巻はこちら↓

ゼロの日常“3巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)