パン!?ゼロの日常Time30(30話)「パン教室」(サンデー18号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time30「パン教室」のあらすじやネタバレを大公開!

2019年もついに4月に入りましたね。コナンで4月といえば、劇場版名探偵コナンになりますね。

前回は安室透が主役の「ゼロの執行人」でした。ここからゼロの日常が始まったと言っても過言ではないですよね。

【安室かっこよすぎ!】「ゼロの執行人」のネタバレと感想(2018年映画)

そして今回は「紺青の拳」になります。どのような物語か注目です!

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

さて、ここからは本題はゼロの日常になります!30話はどんなお話になるのでしょうか?

  • ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」の振り返り
  • ゼロの日常Time30「パン教室」のネタバレ
  • ゼロの日常Time30「パン教室」の感想

ここからは2019年4月3日発売のサンデー18号の第30話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time29「ニッカポッカ」の振り返り

29話のゼロの日常では、喫茶ポアロの店員「安室透」として物語はスタートします。

なんと今回安室は出前として常連客でもある「鶴山」さんの家にいくのでいした。

そして鶴山さんの家には華道教室の友達がおり、おばあちゃん世代にも人気でしたね。

 

【スポンサードリンク】

 

出前以外にも安室は仕事をおこなうことに。

安室は出前意外にも、鶴山さんの家の屋根に登り、アンテナや雨漏りを修繕したりと…ニッカポッカを履く姿がとてもかっこいいですね。

そして鶴山さんのお友達がオレオレ詐欺にあいそうになった時もしっかりと対応し、詐欺グループをなんと撃退する活躍…。

最後には本当は工務店がやる仕事もこなすというイケメンぶり…。安室さんがかっこよさが際立つ1029話でした。

修繕!?ゼロの日常Time29(29話)「ニッカポッカ」(サンデー17号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time30「パン教室」のネタバレ

今回の物語はコナンが帝丹小学校でスタートします。

どうやら1年B組の小林先生のクラスで、喫茶ポアロの安室透と、榎本梓が子供達に対してパン教室をひらくとのこと。

どうやらコナンや少年探偵団はいない状態で、帝丹小学校のキャラの東尾マリアと榎本たくまがメインの物語になります。

 

【スポンサードリンク】

 

パンを作り始める生徒達

今回はパン教室ということで、生徒達は一次発酵が終わったパンを中心に練るのをを始めることに。

ここで一次発酵って何なのか?という細かな説明から、安室さんを中心に生徒達は楽しくパンを好きな形にこねることになります。

 

たくま君とマリアちゃんが良い感じ

そんな中、生徒の一人でもあるたくまくんがエプロンを忘れてしまったみたいです。

そこでパンをこね終わったマリアちゃんはたくま君にエプロンを貸すことに。

たくまくんは照れながらも一生懸命パンを作りました。

そしてそれぞれがパンを作り終えると、マリアちゃんはお好み焼きのようなもの。たくまくんはマリアちゃんが好きなサイコロを作った様子。

どうやらマリアちゃんはサイコロが好きで、たくまくんはさらにマリアちゃんにエプロンを借りたお礼に、良いものを見せてくれるとのこと。

 

【スポンサードリンク】



 

安室達が準備を終えて帰ろうとした時

安室は食材の残りや機材の残りをポアロにもって帰ると決まり、一人で帰ることに…。

しかし、運動場で体育館裏に行くたくまとマリアを見て、安室は少し気にかけます。

そして、二人があのコナン達が遺骨を見つけた倉庫へ入ることに…。

たくまくんは倉庫の地下に行くと…。なんとマリアちゃんのために数が12もあるサイコロを見つけました。

どうやらたくまくんはマリアちゃんにこれを上げたかったみたいです…。

 

安室が倉庫にはいることに…。

たくまとマリアちゃんがいる倉庫に

「誰かいるのかい?」

と安室透が入ってきました。そして、安室はここは前に事件があったので、危険ということを伝えるのでした。

白骨死体があった事件現場ですからね…。

安室が二人を帰るように促すと…。

 

【スポンサードリンク】



 

地下の扉が閉まってしまった

なんとコナン達が閉じ込められたと同様に、安室とたくまくん、マリアちゃんが地下に閉じこめられてしまいました。

スマホで呼ぼうとしたが、電波がつながらず…。ドアも開かない状況…。

ここでマリアちゃんがこの前もおじいちゃんとおばあちゃんの家に閉じ込められたことを泣く始末…。

たくまが慰めようと思っていたが…。

安室が

「パン教室の次は、サバイバル教室だ!!」

と缶に火をつけてスタートしました…。

File31に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常Time30の感想

今回は単純なパン教室かと思いきやまさかの、最後にはサバイバル教室という展開でしたね!

コナンがキャンプでいないと言っていましたが、本編とは関係がなさそうですが、なんの事件が少し気になりましたね。

次回以降はパンではなかう、地下倉庫でのゼロティーに期待です!

 

次回のゼロの日常は「サンデー20号」

来週のゼロティーはお休みで2019年4月17日のサンデー20号になります!

ついに映画も公開なので、どのような展開になっていくのか注目していきましょう^^

次回のゼロティーはこちら↓

安室が脱出!?ゼロの日常Time31(31話)「サバイバル教室」(サンデー20号)のネタバレと感想

ゼロの日常3巻はこちら↓

ゼロの日常“3巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)