名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物&相関図|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

2019年の映画:名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物や相関図

ついに2019年4月12日に劇場版名探偵コナン「紺青の拳」が公開されました!

筆者は早速、映画館に足を運んで観てきました。感想については以下記事にまとめましたが、個人的には面白かったです!

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

話の展開が速いところや、同時並行で違う話が進んでいたため、もう一度観たいですが、毎度同じみのお笑い要素があったりと笑

さてさて、今記事では簡単に登場人物の紹介や、ゲスト声優さん、簡単な人物の相関図などをご紹介したいと思います。

できれば、ネタバレ要素は減らしたままいきたいですが、どうしてもネタバレが含んでしまう可能性があるため、今はみたくない!という方は見ないようにお願いします!

 

【スポンサードリンク】

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物※ネタバレあり

コナンや毛利小五郎や蘭、鈴木園子、灰原などは一旦、今回はなしで行かせてもらいます!映画に関わりが強そうな人を簡単にお届けします。

 

「紺青の拳」のメインキャラクター

いつも通りですが、普段出てくるメンバーの中でも特に重要な3人を紹介します。

登場人物① 怪盗キッド(黒羽快斗)

もうお馴染みの月下の大泥棒ですね笑 今回はシンガポールで起きた殺人事件の解決&ビックジュエル「紺青の拳」を奪いに行きます。意外と怪盗キッド誕生の1話知らない人が多いと思うのでチェックしてみてください↓

怪盗キッドの正体は?まじっく快斗1話「蘇る怪盗」のネタバレ(感想)|怪盗キッド

 

登場人物② アーサー・ヒライ(コナン)

怪盗キッドが自分が殺人を起こした濡れ衣を解消するために、コナンをシンガポールに呼びます。シンガポールにコナンがいてはおかしいため、蘭に向かって「アーサー・ヒライ」と言ったのが名前のスタート

名前の由来としては「アーサーコナン・ドイル」と江戸川乱歩の本名「平井」を繋げて、咄嗟に付けた名前。

 

登場人物③ 京極真(きょうごくまこと)

300戦無敗の最強の空手家。鈴木園子の恋人でもある関係性。格闘大会に出場するために、シンガポールにやってきた。過去に怪盗キッドと戦ったことがあるが、今回も怪盗キッドと戦うシーンがあります。初めて戦ったのはこちら↓

アニメ初!746話・747話「怪盗キッドvs京極真」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

園子を守るために、拳で戦っていたが、レオン・ローに心理的に追い詰められて殴れなくなったりと、なかなか大変な一幕もあります。

 

【スポンサードリンク】

 

「紺青の拳」の特別キャラクター

ここからは映画の中で重要なキーキャラクターを担う人物をお届け。相関図なども簡単に把握してください!

 

相関図&登場人物:レオン・ロー陣営

レオンローを中心とした今回の映画の登場人物になります。

登場人物④:レオン・ロー ※特別声優:山崎育三郎

「シンガポールの名探偵」と呼ばれる著名な犯罪行動心理学者。昔は警察に協力していたが、今は実業家として活動している。

映画の中ではブルーサファイア「紺青の拳」をゲットするために、キッドとコナンに対してあらゆる手を使用してくる悪者。頭が切れて、匠に人を操ろうとする一面もある。

 

【スポンサードリンク】

登場人物⑤:レイチェル・チェオング ※特別声優:河北麻友子

レオン・ローの秘書を務めて頭が切れる。レオンローの裏の顔を知ってしまい、毛利小五郎に助けを求めとするが…。

 

登場人物⑥:ヘッズリ・ジャマルッディン

空手家であり、レオンローの警備会社の警備主任を勤めている。「紺青の拳」が優勝商品である大会に出場している。京極真と決勝戦で戦うことを楽しみにしている。

 

登場人物⑦:中富 禮次郎(なかとみ れいじろう)

日本の海運会社社長。開始早々に京極真にボコボコにされるが、れっきとした社長。昔レオンローに助けられた経験もあり、今ではビジネスパートナーとして一緒に取引をしている。

 

【スポンサードリンク】

相関図&登場人物:ジョンハン・チェン陣営

ジョンハン・チェンと関わりがある人物になります。

登場人物⑧:ジョンハン・チェン

シンガポールの大富豪でありサファイア「紺青の拳」の持ち主。数年前にレオンローとどちらが先にブルーサファイアをゲットするか、しのぎを削り、最終的にジョンハン・チェンが手に入れた。

これに加えて、レオンローの新たな都市計画について、昔却下を出したりとレオンローに恨まれている人物でもある。

 

登場人物⑨:シェリリン・タン

弁護士でもあり、第一事件の被害者でもある。元々、レオンローの顧問弁護士であったが、とある事件をきっかけに離れることに。レオンローが「ヘッズリ・ジャマルッディン」を大会に出場させることに対抗して、京極真を大会に招待した張本人。

ジョンハン・チェンと繋がっていたという情報も入っている。

 

【スポンサードリンク】



 

相関図&登場人物:その他の人物

紺青のフィストで登場するその他の登場人物はこちら↓

登場人物⑩:リシ・ラマナサン

シンガポールの予備警察官。昔レオンローの元で修行しており、犯罪行動心理学を学んでいた。シンガポールでおきる事件では毎度、事件を担当している。

父親は海洋学者で、5年前に亡くなっている。海の遺跡などを見つけたりしていた。

 

登場人物⑪:アイダン

シンガポールの警部補でリシの上司である。

 

登場人物⑫:ユージーン・リム

シンガポール周辺に潜む海賊。「紺青の拳」を手に入れる代わりに、ある人物と取引をしてとあることを仕掛ける。

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物や相関図のまとめ

今回は少しだけネタバレを含んで紹介しましたが、やはりカタカナが多かったので、少し迷った方も多かったのではないでしょうか。

本当はネタバレをがっつり含んでこの人はこっちの人間でと伝えたかったのでしたが、少し簡単に紹介しました。

去年に負けないくらい面白い映画だと思うのでぜひ、観てない人は観て観てくださいね。

詳しいネタバレはこちら↓

【ネタバレ】「紺青の拳」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)