名探偵コナン887話・888話「怪盗キッドの絡操箱 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

アニメ 名探偵コナン887話・888話「怪盗キッドの絡操箱 前編・後編」

2018年1月6日、13日放送の887話・888話「怪盗キッドの絡操箱 前編・後編」の簡単なあらすじをご紹介します。

ファンの方にはお待ちかねの怪盗キッドのお話になります。そして、今回の話しでは初めて沖矢昴、つまり赤井秀一と怪盗キッドが同じ所にいます。

お話は三水吉右衛門のからくり箱が舞台になります。以下のように紹介しています。

  • 「怪盗キッドの絡操箱 前編・後編」の対象マンガ
  • 見どころは「怪盗キッドVS沖矢昴(赤井秀一)」!?
  • アニメ 名探偵コナン887話「怪盗キッドの絡操箱 前編」のネタバレと感想
  • アニメ 名探偵コナン888話「怪盗キッドの絡操箱 後編」のネタバレと感想

※ここからはネタバレになるため注意が必要です。

 

 

「怪盗キッドの絡操箱 前編・後編」の対象マンガ

サンデーや漫画を読んでいる方は既にご存じかと思いますが、File963,File964,File965,が対象のお話となっております。

963話ではお話の鍵となっているからくり箱「木神(もくじん)」の最初のお話となっております↓

名探偵コナン File963「木神(もくじん)」の考察とネタバレ(感想)

誰かに変装した怪盗キッドが既に潜んでおり、「木神」の解き方を見つけます。↓

名探偵コナン File964「接近」の考察とネタバレ(感想)

ついに怪盗キッドが現れ、「木神」は解かれてしまうのでしょうか?コナンの運命は↓

名探偵コナン File965「日記」の考察とネタバレ(感想)

 

見どころは「怪盗キッドVS沖矢昴(赤井秀一)」!?

今回のコナンの中で一番の見どころは何と言っても、怪盗キッドの事件に初めて登場する沖矢昴です。

今まで様々な事件がありましたが、赤井さんが初めて怪盗キッドと対峙?するお話です。

キッドでさえも恐らく赤井さんを気絶させるのはなかなか難しいため、沖矢昴になるなら、沖矢昴が留守の間にくるのかな〜?と予想できますね。

 

【スポンサードリンク】

 

アニメ 名探偵コナン887話「怪盗キッドの絡操箱 前編」のネタバレと感想

2018年1月6日に放送された887話『怪盗キッドの絡操箱(前編)』の簡単なネタバレと感想を言います。

アニメが始まる前で「肉じゃが」を強調していた&物語で肉じゃがの話が出ていたので、恐らく“肉じゃが”がキーになるのかなと思います。

実際にアニメを見て思ったのが、最初に沖矢昴が怪盗キッドに写真を撮られた時に凄い視線を向けていましたよね…。このシーンだけで赤井さんが誰かに撮られていることがわかりました。

つまり、赤井さんを気絶させるのって結構難しいのかな…と。個人的には赤井秀一 VS 怪盗キッドというのも見てみたいですが、どうなるのでしょうか?

物語の終盤で、毛利小五郎、阿笠博士、蘭、園子とトイレに行ったシーンがあり、その後に怪盗キッドの気配をコナンが感じました。

このタイミングに誰かに入れ替わったことが想像できますよね。888話が楽しみになっていきます。

 

アニメ 名探偵コナン888話「怪盗キッドの絡操箱 後編」のネタバレと感想

※感想は放送終了後に書きます。

887話の最後に怪盗キッドが既に誰かに変装していることがわかりましたね。

そして、予告では絡繰箱の紙を探している間に停電が起きてしまいます…。つまり怪盗キッドが出たということになります。

様々な仕掛けがあるのにどのように中身を奪ったか気になりますね。ネクストコナンズヒントに「交換日記」とありました。

↓ここからはアニメを見た感想。

奥さんは夫の母親より、肉じゃがのレシピを教えてもらったため、料理本の中でも肉じゃがのページは特に必要ないということで、「木神」の解読表は肉じゃがのページにありましたね。

そして絡繰箱の中身は、ムーンストーンと奥さんと夫が学生時代にやりとりをしていた、交換日記でしたね。なんともほっこりするような物語です。

 

怪盗キッドは阿笠博士に変装

怪盗キッドは今回は博士に変装していました。怪しいけど、全然わかりませんでしたね。

最後にキッドを沖矢昴(赤井秀一)が追い詰めます。この理由としては怪盗キッドが写真を撮った時に、沖矢昴が変声期チョーカーをいじっているところだったため、これが誰かにバレると危ないことになります。

最終的にはスマホを取り返しましたが。。やはり赤井さんは強いですね笑

アニメ 名探偵コナン889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)