アニメ 名探偵コナン889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

アニメ 名探偵コナン889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」

2018年1月20日、27日放送の889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」の簡単なあらすじをご紹介します。

今回のお話は久しぶりの登場の少年探偵団です。そして、コナンの運命を変えるかもしれない新キャラクターが登場します。

  1. 「新任教師の骸骨事件 前編・後編」の対象マンガ
  2. 見どころは新米教師の「若狭留美先生」!?
  3. アニメ 名探偵コナン889話「新任教師の骸骨事件 前編」のネタバレと感想
  4. アニメ 名探偵コナン890話「新任教師の骸骨事件 後編」のネタバレと感想(2ページ目

後につながる物語のため、注目していきましょう!

※ここからはネタバレを含むため注意が必要です。

 

 

1. 「新任教師の骸骨事件 前編・後編」の対象マンガ

今後の物語でも重要になってくる若狭留美先生が、新たに帝丹小学校に入ってくる話です。漫画での物語は以下の話で公開されています。

対象の巻数は名探偵コナンの91巻になります。

966話ではコナンたちが通学している帝丹小学校に若狭留美先生が赴任してきます。そんなコナン達ですが、学校の倉庫で白骨死体を見つけて事件が始まります↓

名探偵コナン File966「スキュタレー暗号」の考察とネタバレ(感想)

967話では白骨死体をもっていた暗号をみんなで解こうとするも…なかなか上手くいきません。しかし、あることがヒントで暗号がとけます↓

名探偵コナン File967「解読不可能」の考察とネタバレ(感想)

暗号を解いたコナンたちは、とある事件の犯人達と対峙するも…。ここでは新米の若狭留美先生の新たな秘密がわかるお話になります↓

名探偵コナン File968「若狭先生のヒミツ」の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

2. 見どころは新米教師の「若狭留美先生」!?

最近ではバーボンや世良真純などのキャラクターがいましたが、新たなキャラクターとして若狭留美線先生が登場します。

簡単に紹介をすると若狭留美先生はおっちょこちょいな部分があり、怖がりの部分もあったりと愛されキャラに近いです。

しかし、コナンで転校生などのキャラが出る時は何かしらの人ということになります…。実際にジョディー先生もFBI捜査官でしたからね…。

恐らく『新任教師の骸骨事件 後編』の最後には若狭先生のとある姿が見えるかと思います。注目していきましょう!

 

3. アニメ 名探偵コナン889話「新任教師の骸骨事件 前編」のネタバレと感想

物語はコナンと灰原、少年探偵団が通学している帝丹小学校で物語がはじまります。

帝丹小学校では、コナンと灰原がいる少年探偵団のいるクラスに副担任に若狭留美(わかさるみ)先生が新たに赴任してきました。

ドジっ子な姿が凄い可愛らしいですね。そして、最初の挨拶で小林先生より10歳年上と言っていたため、なかなかの年がいっていることがわかりますね。

 

コナン達は石灰を取りに行くことに。

コナン達は若狭留美先生のお願いで、石灰を取りに少年探偵団が石灰を取りに学校の古い倉庫に行きました。

この時にコナンは新一の時の記憶が思い出し、「ここに触れちゃいけない」と言われたことを思い出します。

そして、実際に倉庫の中を探して、地下の扉を開けると…、白骨死体が見つかりましたね…。約10年程前の白骨死体で、暗号のようなハチマキを見つけます…。

そしてこのヒモは10年前に、新一が一度見つけており、“魔封じの紐”と何者かに言われたことがあったものでした…。

 

コナン達はスキュタレー暗号を解くことに

10年前に起きた事件と関連があるのか?とうことで、コナン達は白骨死体が持っていた、スキュタレー暗号を解くことに。

しかし、実際に解こうとペンに巻きつけてやろうと思いましたが…。上手に解読できませんでした…。

煮詰まっている時に、若狭留美先生が時間割表を破ったことにより、コナンは倉庫の中にある暗号の解読表を見つけて899話は終了します。

889話の終わりに若狭先生が不審な笑みを浮かべていたため、とても気になりましたよね笑 わざと時間割表を破ったのでしょうか?

 

 

【次ページ】名探偵コナン890話「新任教師の骸骨事件 後編」のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)