名探偵コナン File937「消された手がかり」の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile937「消された手がかり」

File936「ガールズバンド」では蘭や園子、世良真純、コナンに加えて、安室透が貸しスタジオにいったところ事件に巻き込まれてしまいました。

今回のお話で初めて、世良真純と黒の組織のバーボンである、安室透が直接会話をします。事件の他にどのようなことが起こるのでしょうか?

ここからは937話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File937「消された手がかり」のネタバレ

コナン達の他に貸しスタジオを先にギターの木舩染花(きぶねそねか)、ベースでボーカルの笛川唯子(ふえかわただこ)、キーボードの小暮留海(こぐれるみ)、ドラムでリーダーの山路萩江(やまじはぎえ)の4人がいました。

その中の一人であるドラムでリーダーの山路が、スタジオで何者かに絞殺されて亡くなってしまいました。

ここで部屋の防犯カメラの山路が映っているはずの部分が、自撮りようのスマホで隠れて見えなくなってしまいました。時間はなかなか難しい状況に。

 

それぞれのメンバーに事情を聞くことに。

防犯カメラの前に自撮り用のスマホを置くことになったのも、スタジオにある鏡をカーテンで締めたのは、亡くなった山路の指示とのこと。

この事件は起こるべくして起こったみたいですね。事件が起きることを目暮警部が聞いてみると…。

 

それぞれが、山路を起こしにスタジオに入っていた。

山路以外の3人は代わる代わるで、起こしにきたとのこと。

一番最初に起こしにきたのはベースでボーカルの笛川唯子。スタジオの中で木舩のジャケットのボタンの裁縫を10分程やっていたとのっこと。

二番目に起こしにきたのはギターの木舩染花。木舩はギターの弦が切れてしまったため、スタジオ内で張替えとチューニングをしていたとのこと。

最後に起こしたに来たのはキーボードの小暮留海。曲を直すために入ったとのこと。

全員監視カメラの半分に映っているけど、特別何もしている様子がなく、ボディーチェックをしても凶器らしきものが見えないとのこと…。凶器は何でしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

世良が赤井秀一とスコッチのことを思いだす。

世良がバンドマンのギターケースを見ると、4年前を思いだすと話します。世良はアメリカに行っていると聞いた赤井秀一が、駅の反対側のホームにギーターケースを背負っていたとのこと。

その時に世良が赤井さんを付けるもバレてしまい、赤井さんが世良の代わりに切符を買いにいったとのこと。

その時に赤いさんの連れの男性に、ケースの中から出てきたベースを教わって貰ったとのこと。これが前和で言っていたベースを教えてくれた男性になります。

 

この時にあった男性がスコッチであったとのこと。

その男性のギターケースはベースを取り出したにもかからわず、形が保たれていたため、ライフルが入っていたと思われます。

この時、もう一人居た男性がベースを教えてくれた男性に「スコッチ」と話していたとのこと。

世良はその人物が安室さんに似ていると言うも、はぐらかされてしまいます、

つまり、まとめるとこの時は黒の組織として動いていた、赤井さんと、スコッチ、バーボンの3人で何かを行動していたんですね。ライフルをもって。

 

【スポンサードリンク】

 

山路は他のバンドグループと揉めていた?

容疑者の3人の証言によると、ドラムの山路は他のバンドグループと揉めていたとのこと。その原因は元々いたが亡くなったボーカル首頭朱音(しゅとうあかね)について、バカにされていたみたいです。

バンドメンバーによると朱音はむちゃして喉を潰したが、亡くなったのは交通事故とのこと。目暮警部達は、外部犯としての線も調べることに。

 

コナン達は事件の真相に気づく

コナンはバンドの生い立ちを聞いたり、貸しスタジオで演奏した動画を見せてもらうことに。

そして、動画は横取りではなく、全身が見えるように縦撮りになっていることにつっかかるコナン。そして、安室と世良も続き、どうやら3人は事件の真相に気づいてしまったみたいですね。

 

【スポンサードリンク】

 

File937「消された手がかり」の感想

今回のお話で世良が昔、安室にあっていることがわかりましたね。その時に一緒にいた男性が“スコッチ”ということも。

安室が赤井秀一を恨む原因の一つでもあるスコッチが出てきたので、少し今後の話に繋がりそうですよね。

さて、事件の方はどうやら次回完結しそうですね。犯人のトリックはなんだったのでしょうか?

938話のあらすじとネタバレについてはこちら↓

名探偵コナン File938「死角での犯行」の考察とネタバレ(感想)

スコッチの正体はこちら↓

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

2018年放映される映画は安室透が主役です↓

【予備知識】2018年劇場版名探偵コナン第22弾「ゼロの執行人」のあらすじを公開!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)