名探偵コナン File894「緋色の疑惑」の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile894「緋色の疑惑」バーボン始動

どんどん物語が面白くなってきていますね。私もコナンの物語の中でも大好きな緋色シリーズが894話から始まります!

File893「バーボンの追求、緋色の序章」の最後はバーボンがFBI捜査官のキャメルに揺さぶりをかけていました。

これによってとある人物の大切な秘密が一気に漏れてしまいます。この人物と安室透ことバーボンの動きはどうなるのでしょうか?

ここからは894話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File894「緋色の疑惑」のネタバレ

893話の最後にキャメル捜査官は安室透ことバーボンに挑発されました。

その後に、現れたジョディに変装したベルモットによって、キャメルは楠田陸道について話してしまいます。さて、これはどんな物語のピースを握っているのでしょうか?

 

ジョディに変装した理由とは?

バーボンの差し金により、ジョディに変装していたベルモット。実はこれまでの渋谷夏子(しぶやなつこ)の事件が起きる前にジョディへ飲む約束していたメールなどは全部バーボンが仕組んだもの。

そして楠田陸道についてはジョディから聞くのではなく、ジョディと一緒にいる捜査官から情報を聞こうとしていた算段でした。

 

事件が起きたのはたまたまだが…。

今回の夏子の事件はたまたまであったが、元々バーボンは同じような事件を起こそうとしていた。

その理由としては、ジョディが外に来ることによって当日の服装がわかります。これによってベルモットがジョディの変装をしやすくするためのものでした。

そして、キャメルが聞かれたのは「楠田陸道が自分の車の中で拳銃自殺をした」ということでした。

これを聞いたコナンの顔が青ざめてしまいました…。つまり、これはコナンが仕組んだ何かということになりそうですね。

 

【スポンサードリンク】

バーボンは楠田陸道の自殺から、ある“男”が出て来る

ベルモットはバーボンの指示通り変装をしたものの楠田陸道の情報を聞いた狙いがわからない様子。

そこでバーボンがある男について話します。楠田陸道と同じ時期に消息がいなくなった人物

「FBI捜査官 赤井秀一」

について話します。

 

バーボンは赤井秀一が生きていると予想する

ベルモットは赤井秀一は既に死んでいると話すが、確かに来葉峠で水梨玲奈こと“キール”に拳銃で殺害されました。

そして、その時に車を燃やされており、その車の中から見つかった指紋とコナンが持っていた携帯で、赤井秀一の指紋と一致したことになっていました。

しかし、バーボンはこのことについて、後で指紋が採取できるように、わざと楠田陸道の遺体の手を入れていたと考えています、

つまり、来葉峠で焼死体として見つかったのは赤井秀一ではなく、楠田陸道ということになります…。

 

【スポンサードリンク】

 

最後のセリフも鍵に。

ベルモットはバーボンの推理に対して、キールと赤井秀一が最後に言った言葉。

「まさか…ここまでとはな…」

という発言は示し合わせた言葉ではなく、心の底から言った言葉とのこと。まだベルモットは半信半疑ですが、バーボンはコナンの顔を思い出してニヤリ。

そして、赤井秀一の居場所を調べると言いました。

 

ついに決戦の時がやってくる

次の日、コナンは学校を欠席しており、どうやら阿笠博士と何かを話していた様子。

また、同日の夜には新一の父親工藤優作が「マカデミー賞」の最優秀脚本賞にノミネートされていたとのこと。

そのマカデミー賞を工藤邸で見ていた沖矢昴の元に宅配便を名乗る男が現れました。

そして、それは安室透ことバーボンでした。つまり沖矢昴=赤井秀一ということをバーボンは嗅ぎつけました。この2人が対峙するのでした。

File895に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

File894「緋色の疑惑」の感想

いやーついにクライマックスまで来ましたね。まさか沖矢昴が赤井秀一ということを、安室透が嗅ぎつけるとは…。

しかし、凄い推理力ですよね、楠田陸道の死体などをトリックに使用していることなどを読むとまでは。さらにそれをコナンがやっていたというのも驚きです。

私の中でも特に好きなお話ですので、じっくりと楽しんでいきましょう!次回は沖矢昴VSバーボンです!

次のお話はこちら↓

検索 緋色の 名探偵コナン File895「緋色の尋問」の考察とネタバレ(感想)

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

2019年の映画は怪盗キッドになります↓

【怪盗キッド!?】2019年度の劇場版第23弾は名探偵コナンの予想!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)