名探偵コナン File897「緋色の真相」の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile897「緋色の真相」赤井秀一の真相とは?

ile896「緋色の帰還」ではまさかの展開になりましたね。沖矢昴=赤井秀一だと思っていたところに、まさかの赤井さん本人が登場しました。

今回のお話で様々な話がでてきます。コナンファンの方は注目です!

ここからは897話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File897「緋色の真相」のネタバレ

キャメルとジョディが乗る車の後部座席にまさかの赤井秀一が乗っていました。

このことに驚いたジョディとキャメルでしたが、全てはコナンの読み通りでジョディが来葉峠にやってくることを先読みしていたみたいです。

そして、赤井はバーボンの仲間である追ってを追い払うことに。

 

赤井が拳銃を向ける

赤井はキャメルに5秒間速度を固定するように言い、200メートルのストレートでついに拳銃を構えます。

「規則的な振動なら計算できる…」

と言い、拳銃を放つと見事追手の車のタイヤに命中しました。

なんとか追い払った矢先、赤井はキャメルに戻れと言い、赤井達は追手の方にUターンします。

 

【スポンサードリンク】

 

バーボンの元に情報が行く

安室透ことバーボンの元に赤井が拳銃を発泡したという情報が入りました。仲間に赤井を追跡するように熱くなっているところに…沖矢昴が、

「少々静かにしてもらえませんか?今、この家の家主が大変な賞を受賞して、スピーチをする所なんですから」

と。そして、優作のスピーチを聞いていると、どうやら小説の「緋色の捜査官」のモデルになったのがFBIの捜査員。

この本は赤井秀一がモデルというなっていることがわかりましたね。

そして、スピーチ中の優作が妻の有希子のものまねをしました。つまりこの優作は妻の有希子が変装しているみたいですね。だんだん謎が解けてきましたね…。

 

【スポンサードリンク】

 

バーボンと赤井秀一が電話をする

Uターンした赤井秀一は敵のメンバーに拳銃と、携帯を取り替えようと言います。

その電話の先にはバーボンがいました。そして会話の中で、赤井秀一はバーボンが日本を守る公安警察であることを知っており、楠田陸道の拳銃を渡しました。

そして、バーボンのことを「降谷零」と言いました。つまり、安室透の本名は降谷零ということで公安警察であり、黒の組織に赤井秀一を渡して、もっと中枢に入ろうとしていたみたいでした。なかなか奥深いですね

最後に赤井は安室に

「目先の事に囚われて…狩るべき相手を見誤らないで頂きたい…君は、敵に回したくない男の1人なんでね…」

「それと…彼の事は今でも悪かったと思っている…。」

やはり安室と赤井の中には深い因縁があったみたいですね〜。今後も目が離せない一つですね。

 

【スポンサードリンク】

 

バーボンは撤収する

バーボンは眼の前にいる沖矢昴が赤井秀一ではないことを把握して、勘違いしていることを言って工藤宅を後にしました。

そして昴が家の中をチェックした後に、2階のコナンがいる部屋にいくことに。

昴が変装を解くと、なんと新一の父親の工藤優作でした。つまり、コナンと優作が交互に昴を演じて、バーボンを欺いたのでした。

マカデミー賞の受賞式に出ていた工藤優作は有希子でありとなかなか手が込んだ仕組みだったんですね。

なんとか、バーボンを欺くことができたコナンたち…今後はどうなるのでしょうか。

 

コナンが安室と話をする

安室がいつもの通り喫茶ポアロで働いており、この姿を見たコナンが安室に対して

「ウソつき…」

と言うと、安室は

「君に言われたくはないさ…」

とお話が無事に完結しました。

File898に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File897「緋色の真相」の感想

いやー今回のお話はとても名作でしたよね。おそらく沖矢昴は普段は赤井秀一が演じていますが、この時だけは優作が編集したりといろいろと手がこんでいましたね。

それにしてもバーボンは安室透で、本名は降谷零、公安警察であるという新たな情報がわかりましたね。

今後も黒の組織に噛み付くため、どのように関わっていくのか注目ですね。赤井秀一も生きているので、どんどん楽しみになりましたね。

今後の流れもどんどん注目していきましょう

898話のお話はこちら↓

赤井が変装した理由は?File898(898話)「緋色のエピローグ」の考察とネタバレ(感想)

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

2019年の映画は怪盗キッドになります↓

【怪盗キッド!?】2019年度の劇場版第23弾は名探偵コナンの予想!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)