苗子が標的?名探偵コナン1016話「駐禁の標識」のネタバレ&感想|警視庁交通部の原作

【スポンサードリンク】

File1013「同い年なのに…」から続く、女性警察官殺人事件ですが、まさか前回の最後にここまで多く出てきた由美さんが…頭から血を流して倒れていました。

由美が標的!?名探偵コナン1015話「女性警察官連続殺人事件」のネタバレ&感想|警視庁交通部の原作

まさか、本当に由美さんは殺害されてしまったのでしょうか?1016話でまさかの展開になります!

1016話は2020年3月7日〜3月28日放送の「標的は警視庁交通部 一/二/三/四」の原作となります!

千葉×苗子 972話〜975話「標的は警視庁交通部 一/二/三/四」

今回は2018年6月27日発売の少年サンデー31号の名探偵コナンの1016話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナン1016話の「駐禁の標識」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 20:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

巡査部長の百崎橙子(ももさきとうこ)、警部補の八木紫織(やぎしおり) の2人が警察に恨みを持つ何者かに殺害されていました。

警視庁では女性警察官連続殺人事件として、捜査をはじめました。佐藤刑事・千葉刑事が八木警部が亡くなった近くで聞き込みをしていると、叫び声が…。

佐藤刑事が現場には向かうとなんと由美が八木と同じところで倒れて、血を流していました…。

1016話のネタバレ① 由美は生きていた…?

佐藤刑事「由美ィ!!!!」

と叫ぶ中…なんと由美が起き上がり「やばっ!寝ちゃったよ…」とまさかの起きました。

そこに高木刑事がやってきて事情を説明しました。

高木刑事「あ、すみません!「気づいた事があるから遺体と同じ状態で倒れていい?」って由美さんに頼まれて…」

と、由美は亡くなった八木警部の写真を見た時に不審に思い、同じように倒れていたとのこと。しかし、この時前日の徹マンの影響で寝ていたとのこと…。亡くなった場所で関係なく寝るのが由美警部補らしいですね笑

この言葉に佐藤刑事は安心もありますが、目が点に…笑

由美があることに気づく…。

亡くなった八木と同じ体勢になった由美はあることに気づきました。それは、八木がなくなる時に見ていたのが「駐車禁止」の道路標識ということ。

そして佐藤刑事もそれを聞き、最初に亡くなった百崎が見ていたのは、ブランコではなく、その先にある「駐車禁止」の道路標識ということがわかりました。

第一現場にきた八木がそれに気づいて、犯人のところに向かったのでは?と推理は進みます。つまり、犯人は駐車禁止の道路標識と関係のある人物ということになります。

容疑者3人の中で「駐車禁止」が関係のある人物は?

さてここで今回の事件の振り返りをすると、容疑者は3人。青物健吾(あおのけんご)赤嶺萬治(あかみねまんじ)城山裕三(しろやまゆうぞう)。3人になります。

現場にいた千葉刑事は、この中に駐車禁止に関係あれば、一発で犯人がわかると…。

それぞれ、免許不所持、ノーヘル、車検切れという理由で、八木と百崎に事情聴取をうけていました。しかし、誰も駐車禁止ではありません。

それぞれ名前に色があるため、駐車禁止の道路標識の色なのでは?という推測もありましたが、容疑者の3人の名前は青、赤、白と全て入っています。誰なのでしょうか?

そしてもう一つ高木刑事が科捜研からわかったことがあると共有。八木警部のダイイングメッセージ「7155」の番号を押して亡くなっていたとのこと。

現場にいる、佐藤刑事、千葉、白鳥、高木、由美では「7155」の意味がわからず。

佐藤刑事は三池苗子に連絡することに

カラオケの番号では?と推測した佐藤刑事は、八木と百崎の後輩でもあった苗子に電話をすることに。

この時…なんと千葉刑事に異変が起きます。

それは「三池」と聞いて、小学校時代の初恋の相手である「三池」を思い出しましたね

しかし、三池を「三毛」と勘違いし、結局三池にはたどり着かず…。惜しすぎますよね…。

佐藤刑事が苗子に「7155」を聞いても何も出てこず…。ここで苗子が最後に「由美さんも、」と電話している姿を帽子を被った犯人に見られていました…。

そして犯人は「由美」という言葉に反応します。これは由美警部が本当に殺されてしまうかもしれません…。

現場のメンバーでは「7155」がわからず、それぞれ捜査を再開することに。千葉刑事はもう一度公園に向かって「7155」を解くことを決めました。

1016話のネタバレ② 由美が一人で帰ろうとすると…

由美が一人でミニパトに帰ろうとすると…。なんと酔っ払いの2人組が待ち構えていました。

酔っぱらい「女のマッポが立て続けに殺られてるらしいじゃねーか…。だからよォ俺らがミニパト守ってやったんだよ!守り賃くれよ!」

既にべろべろで、由美に絡んできます。由美はいつもの勢いで拒絶すると、酔っぱらいは

酔っぱらい「善良な市民にそんな口叩いて…いいのかよ…」

と、由美にお酒の瓶を振りかぶろうとした時…。

沖矢昴が登場する。

沖矢昴「すみません…彼らは私の連れでして…少々悪酔いしてしまったようで…戯言だと思って聞き流してください。」

なんと沖矢昴の姿をした、赤井さんが登場しました!酔っぱらいが持っているお酒の瓶を掴み、2人をボコボコにしました。

由美は何かありがとうと無事にミニパトに乗ることができました。

沖矢昴の目的とは?

たまたま沖矢昴がこの場にいるとは考えられませんが実は理由があるのでした。

実は由美の恋人でもある、羽田秀吉が兄の赤井さんに警護するようにメールをしていたのです。

羽田秀吉「兄さん、由美タンを守ってくれ!!絶対だよ!!」

というメールの内容で、由美を見送った沖矢昴は

沖矢昴「フン…とても警護が必要な女性には見えんがな…」

と、心の中で思うのでした。それにしてもやはり赤井さんはかっこいい…。

1016話のネタバレ③ 千葉刑事が一人で公園を捜査していると…。

千葉刑事は一人目の被害者でもある、百崎が亡くなった公園で「7155」の手がかりになるものを探していたところ。

コナンに出会いました!なんとコナンも一人目の被害者が、ブランコではなく「駐車禁止」の道路標識を見ていたことに気づいていたのです。

そしてコナンは千葉刑事から「7155」の番号を聞き、

コナン「7155…待てよ…この数字の並び…何だっけ」

と何かを思い出すそぶりをみせていました。

ここで夜8時を過ぎているということで、コナンは千葉刑事に車で阿笠博士の家におくっていってもらうことに…。

同じ頃、苗子が犯人と接触していた…。

苗子が帰りの夜道に、

苗子「千葉くんの電話番号…同窓会の時以来…かけてないんだよね…」

と千葉刑事の電話番号を見て眺めていたところ、車の中の男性から声を掛けられました…。

犯人らしき男「すみません…さっき路地裏にトランクを開けっ放しで車を停めてたら…野良猫が入り込んだみたいで…泣き声がうるさくて…

よかったら車の中探してくれませんか?自分、猫アレルギーで触れなくて…」

その男性はもちろん、帽子を被っているあの犯人ですね…。つまり次の標的は苗子ということになりそうです。

コナンと千葉刑事が帰っている最中に…。

コナンは千葉刑事に送迎してもらっている時に、日本の道路標識がイギリスのものを参考にしていることを聞いたコナンはひらめきました。

「7155」と「駐車禁止」の道路標識と犯人に結びつく鍵が。コナンが千葉刑事に話しかけようとした時…。

千葉刑事のものとに電話が…。コツコツコツと音が聞こえ、電話から

犯人らしき男「おいお前何やってんだ!?」

という声が着こえました。ここで切れてしまいましたが、なんとボウガンを持っている犯人に苗子が拘束されていたのです…。

千葉刑事は苗子のピンチを助けることができるのでしょうか?

File1017に続く…。

File1016「駐禁の標識」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 20:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

いやー今回は冒頭からハラハラドキドキの展開が続いていましたね。最初、由美が殺害されたと思ったのですが、なんと由美は八木と同じ形で寝ていただなんて。

なんとも間際らしいですが、読者を誘導するのが上手いな〜と感じましたよね笑

そして最後には苗子が犯人に捕まってしまいましたよね。今後の展開がまだまだきになりますよね。ここからは1016話の感想と1017話の簡単な予想をしていきます。

赤井さんの登場で由美の安全は確保!

今回の冒頭でまさか亡くなったかと思った由美ですが、もう一度ピンチがありました。しかし、この時に羽田秀吉の機転によって、由美は沖矢昴に守られるという構図になりました。

こうなれば、由美が殺害される心配もないので、安心ですよね笑

それにしても最近は安室さんがメインだったので、久々の戦闘シーンもかっこよかったですね笑

犯人が狙っている由美は別の由美?

今回は女性警察官連続殺人事件として、由美が狙われている構図ですが、実はこれは由美は由美でも、八木と百崎の同級生である「由美子」というホステスですね。

つまり、警察官の由美は勘違いで狙われている気がするので、とても怖いですよね。

苗子も関係がないのに狙われているというとんでもない勘違いからきた、事件になっています…。

「7155」の意味とは?

イギリス、道路標識などのヒントでコナンが「7155」の意味に気づきましたが、全くわかりませんね…。

これはどういうことなのでしょうか?次回か、その次にはわかりそうですね!

やはり苗子と千葉刑事のラブコメに戻る展開に

今回の最後の方で千葉刑事は初恋の「三池」のことを思い出しました。それにしても小学校の初恋を引きずっている千葉刑事もかわいすぎますよね笑

そして最後にには三池から、助けの電話がありました。しかし、三池の声は聞けてないままですが、ここから千葉刑事が苗子を助けるところまでとても楽しみです。

そろそろこの2人の恋もかなって欲しい思っています笑

次回に注目していきましょう!

次回の名探偵コナン1017話はサンデー32号!!

毎回、次回はお休みなのでは?とひやひやしますが、次回の2018年7月4日のサンデー32号のコナンも無事に掲載されます!

来週も楽しみにしていきましょう!

由美が標的!?名探偵コナン1015話「女性警察官連続殺人事件」のネタバレ&感想|警視庁交通部の原作

今週のゼロの日常はこちら↓

ゼロの日常Time8(8話)「綺麗にしてやる」(サンデー31号)のネタバレと感想

2018年の映画「ゼロの執行人」のネタバレ&感想はこちら↓

【安室かっこよすぎ!】「ゼロの執行人」のネタバレと感想(2018年映画)

2020年の映画は赤井秀一が主役です↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

95巻の収録内容の予想はこちら↓

名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

96巻はこちら↓

【決定】名探偵コナン“96巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと95巻の振り返りを紹介!

原作コナン1016話のネタバ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次