沖田総司初登場回! File990「今日こそ決着を」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile990「今日こそ決着を」新キャラクター「沖田総司」登場!

コナンでは、 File989「ブザービーター」ではラム候補でもある黒田管理官と若狭留美の2人が登場しました。どちらかがラムということなのでしょうか?

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?なのか徹底考察

「ゼロの執行人」から考察“黒田兵衛”の正体は?公安 or RUMなのか

そしてFile990では新たな物語がスタートします。今後のストーリーに重要になりそうな、新キャラクターが出て来るので期待していきましょう!

ちなみにこの剣道大会編は2018年10月6日・13日に放送916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」の原作になります!沖田総司が初登場の回にもなるので、注目していきましょう!

ここからは990話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File990「今日こそ決着を」のネタバレ

東都体育館では剣道の全国大会が開催されています。この大会で服部が出場しており、見事準決勝の進出が決まりました。

優勝も狙える実力のある、服部ですが…ライバルがいます。過去に負けたことがある京都泉心高校の「沖田総司」です。

沖田総司とは決勝であたり、平次が勝ったら和葉に告白しようと考えていました。

ポアロの時も結局告白できませんでしたからね…。今回は無事に告白できるでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

再び“大岡紅葉”が登場

映画「紅の恋歌」の重要人物でもあり、一度ポアロの事件にも出てきた新キャラクターでもある大岡紅葉が今回も、登場します。

どうやら大好きな平次のために、優勝祝賀パーティの準備をしている様子。そして、どうやら紅葉は沖田総司と同様に泉心高校でもあるみたいですね。

まだまだ謎の多い女性ですが、今回はどのように絡んでいくのでしょうか?↓紅葉登場回です。

File983「喫茶ポアロで謎解き」(サンデー5・6号)の考察とネタバレ(感想)

 

北口のトイレで事件が発生。

体育館の外で抜谷士道(ぬきたにしどう)という男性が、胃腸薬を飲んでいると…、泉心高校の剣道着を着た人が現れ、何か鋭いもので士道の首を切りました。

そして、士道は息ができず、死んでしまいます…。この時、現場には一人の盲目の男性がいました。この男性が

「あのーどうかされましたか?」

と話しかけていましたが、盲目とわかったため、犯人は男性をスルーして行ってしまいました。

ここに蘭とコナンがトイレに行くために、体育館の北口から出たところに行くと、士道の死体があり事件に遭遇します。

 

【スポンサードリンク】

 

盲目の男性の証言が事件の鍵をにぎる。

コナンと蘭は士道が死んでいることを確認し、まだ暖かいこともあり、そんなに時間が経っていないことも確認しました。そして、その場のベンチにいた盲目の男性に気づきました。

この盲目の男性から話を聞くと、どうやら男性は体育館に響く剣道の音を聞くために度々訪れており、ずっと座っていたとのこと。

そして、事件が起きた時に誰かのうめき声が聞こえたらしく何かおかしいことでも起きたのか?とこの盲目の男性も思っていたとのこと。

 

盲目の男性は犯人の声を聞いていた?

コナンが男性に話を聞き進めると…どうやら男性は犯人が

「カッターナイフが血で汚れてしまって、切れなくなったから代わりのヤツを持ってきて来れ」

と誰かと電話をしていたとのこと。会話の内容からは、どうやら犯人と思う方が筋ということになりそうですね…。

そして盲目の男性から話を聞き進めると…どうやら近くのトイレに犯人らしき人が通り、まだトイレから出てきてないとのこと…。

どうやらおかしなことがあってから2人くらい通り去ったとのこと…。つまり犯人はまだトイレの中にいることに…

犯人がトイレにいることを知ったコナンと蘭は警察に連絡をして、到着を待つことに…。

 

【スポンサードリンク】

 

泉心高校の沖田総司が登場する

コナンと蘭が警察を待っている所に…服部らしき人物が登場したと思いきや…。

「まるで辻斬りみたいやなぁ…相当な手練の仕業ちゃうか?」

新一の顔に瓜二つの男子高校生が現れました。コナンが名前を聞くと…

「京都泉心高校の…沖田総司や!!」

と新たな登場人物が現れました…。新一と同じ顔のため、蘭の反応や今後の展開がきになりますよね…。

File991に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File990「今日こそ決着を」の感想

今回は新たな登場人物「沖田総司」が初めて出たお話ですね。沖田は服部と同じくらい、いやそれ以上の剣道の手練です。

そして、顔が何と言っても工藤新一に似すぎていますね(笑)

絶対、蘭姉ちゃんが「新一・・・?」と勘違いするいつものパターンになりそうです。

次回はコナン、蘭、沖田、服部がどのように絡んでいくのか注目していきましょう!

沖田総司の正体についてはこちら↓

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

991話のあらすじとネタバレはこちら↓

名探偵コナン File991「手ェ出さんとき」(サンデー18号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)