ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

【ゼロの日常1巻】単行本の発売日はいつ?収録内容を大公開!

2018年から名探偵コナンのスピンオフ漫画としてスタートした「ゼロの日常(ティータイム)」ですが、ついに単行本第1巻の発売が決定しました。

本編とは違い、人気キャラクター「安室透」が主人公の物語になります。本編とは違い、安室の物語が続いてくるため、安室ファンの方はぜひ見て欲しい作品になります。

そこで今回は以下のようにお届けします。

  1. ゼロの日常1巻の発売日は?
  2. 1巻に収録されている内容のネタバレ(※ネタバレあり)
  3. まとめ

 

 

1. ゼロの日常1巻の発売日はいつ?

ついにサンデーで連載10話以上続いたということで、ゼロの日常の発売日も合わせて公開されました。

ゼロの日常第1巻の発売日は2018年8月8日(水)となります。

もちろん表紙は安室さんのため、ファンの方はぜひ、チェックしてくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

2. 1巻に収録されている内容のネタバレ(※ネタバレあり)

発売日がわかったところで、何のお話が収録しているのか?というのが知りたい方には、ここからは1巻に収録されるであろうお話をあわせてお伝えします。

名探偵コナンの単行本の場合は11話ですが、ゼロの日常も11話はでしょうか?場合によってはTime10だけということもありますね。

  • Time 1 三足の草鞋
  • Time 2 It’s a piece of cake
  • Time 3 眠くない…
  • Time 4 特製カラスミパスタ
  • Time 5 君も・・・
  • Time 6 舌をかまないように
  • Time 7 眠れないんですか?
  • Time 8 綺麗にしてやる
  • Time 9 いけないよ
  • Time 10 決めた
  • Time 11 ※未定

以上のようなラインナップとなります。一話完結型のお話で、少しだけ話がつながっているような構成になっています。

一話ずつ簡単なあらすじをご紹介していきます。

 

【スポンサードリンク】

 

Time 1 三足の草鞋

ゼロの日常の初めてのお話になります。本作のコナンをあまり詳しくない人で、安室がどんな人かを軽く紹介してあるお話になります。

1話の中で、探偵・安室透、公安・降谷零、黒の組織・バーボンの顔が出てきます!

Time1のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time1(1話)「三足の草鞋」(サンデー24号)のネタバレと感想

 

Time 2 It’s a piece of cake

2話のお話としては、黒の組織のバーボンとしてのお話になります。

バーボンとして、あの美女でもあるベルモットと一緒に会食している様子が描かれています。こちらも楽しいですよ^^

Time2のネタバレはこちら↓

 

Time 3 眠くない…

3話では公安の降谷零としてのお話となります。年上部下でもある風見と一緒に犯人を撃退するお話。

最後にはまさか風見が…といった面白い展開が楽しめるお話になります。

Time3のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time3(3話)「眠くない…」(サンデー26号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

Time 4 特製カラスミパスタ

喫茶ポアロのウェイター安室透としてのお話になります。

今回は同じポアロの店員でもある梓と一緒に買い出しをするお話。その買い出しをしたお店で…。

Time4のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time4(4話)「特製カラスミパスタ」(サンデー27号)のネタバレと感想

 

Time 5 君も・・・

5話のお話は公安の降谷零としてお話になりますが、ここではある出来事を思い出します。

因縁の相手、赤井秀一のことを思い出すかと思いきや、自分と同じ境遇の動物に出会います。

Time5のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time5(5話)「君も・・・」(サンデー28号)のネタバレと感想

 

Time 6 舌をかまないように

6話では喫茶ポアロの店員としてのお話ですが、妃弁護士の秘書でもある栗山緑が登場します。

栗山と安室は一緒に車にのりますが…。

Time6のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time6(6話)「舌をかまないように」(サンデー29号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

Time 7 眠れないんですか?

今回は安室が健康について語るちょっとマニアックな回でもあります。

最後には警察時代の同僚が出てきたりと、原作ファン必見の内容になります…。

Time7のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time7(7話)「眠れないんですか?」(サンデー30号)のネタバレと感想

 

Time 8 綺麗にしてやる

8話は安室のオフの姿を描いたお話です。

最後には安室のことを懐いた犬が再度登場し、安室を困らせます。

Time8のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time8(8話)「綺麗にしてやる」(サンデー31号)のネタバレと感想

 

Time 9 いけないよ

8話で登場した仔犬が再度登場するお話です。

安室がどこに行くにも付いてきている姿を見て、かつての自分の姿と重なり合わせて…。

Time9のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time9(9話)「いけないよ」(サンデー33号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

Time 10 決めた

10話は9話と連動したお話であり、先程の犬が再度登場します。

ついに犬を飼うことに決めた安室ですが、肝心の名前を考えてないことに気づき…。

Time10のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time10(10話)「決めた」(サンデー34号)のネタバレと感想

 

3. まとめ

今回はゼロの日常の単行本1巻についてお伝えしました。スピンオフ漫画の中でも特に人気のある作品であり、多くのファンに今後も期待されるお話でしたね。

特にコナンの中でも人気キャラクターでもある安室透に焦点を当てているため、また違った視点で見れてとてもおもしろいお話かと思います!

ぜひ、活字よりも漫画で見たほうが面白いので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

安室が主演の映画「ゼロの執行人」のネタバレはこちら↓

【安室かっこよすぎ!】「ゼロの執行人」のネタバレと感想(2018年映画)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)