蘭が沖田に… File991「手ェ出さんとき」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile991「手ェ出さんとき」

名探偵コナン File990「今日こそ決着を」では、剣道の全国大会で起きた殺人事件でした。

服部やコナンはもちろん、新キャラクターでもある沖田総司が登場し新一に瓜二つと蘭の反応も気になるような展開でした。盲目の男性が証言者と事件はどのような行方にいくのでしょうか?

ここからは991話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

ちなみにこの剣道大会編は2018年10月6日・13日に放送916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」の原作になります!恋の駆け引きも注目です!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File991「手ェ出さんとき」のネタバレ

全国大会が行われている体育館の外で、抜谷士道(ぬきたにしどう)という男性が何者かに殺害され、犯人はトイレの中にいることを確信した蘭とコナン。

そこに現れたのは新一と瓜二つの沖田総司という男性。沖田は京都の泉心高校の生徒でもあり、和葉が言うには服部を倒したこともある剣道の有段者とのこと…。

コナンと蘭、沖田総司が会いましたが、物語はどう進んでいくのでしょうか?

 

沖田総司が蘭を口説き始める

コナンの前に登場した沖田総司。そんな中、警察に連絡を終えた蘭が沖田に話かけると…。

「アンタめっちゃかわいいなァ!名前おしえてーや。京都に遊びに来ることあったら声掛けてなー!」

と蘭をどんどん口説き始めますね…。これを見た蘭は

「何か新一と…そっくり何だけど…。」

とまんざらでもない様子…これを見たコナンが蘭を口説こうとする沖田を止めに入ります。

 

【スポンサードリンク】

 

殺害された抜谷は県道の有段者

殺害された男性・抜谷は県道の有段者と、沖田の発言でわかります。どうやら審判の服装をしており、抜谷も剣道の有段者のため、一太刀で殺害するのは相当の剣使いとわかります。

そして…再び…沖田が蘭の方に向くと…。

蘭は新一と瓜二つの沖田総司に、新一を思い出し…女性の顔になります…。それを見た沖田が…

「何?オレに惚れてしもた?侍なめたらアカンで…そんくらいの事気配でわかんねん!」

と言うと…服部が登場し、沖田の頭を竹刀で叩きました。

「そんなん気配でわかるかボケ!」

とやはり、面白い登場のシーンですよね笑

服部は親友の女だから手を出すなということを沖田に伝えました。そして事件現場を見た服部はすべてを把握し、事件の解決への道筋がスタートします。

 

【スポンサードリンク】

 

トイレの中を確認すると…。

しばらくして、高木&佐藤警部が現れ、ついに犯人がいるかもしれないトイレの中を確認することになりました。蘭達が来てから一度も開いていないトイレの中には誰がいるのでしょうか?

男女のトイレから出てきたのは、法村念司(のりむらねんじ)、横手恒之(よこてつねゆき)、定森朱音(さだもりあかね)の3人。男性2人と女性②人の構図でした。

この時に誰も返り血を浴びていないため、コナンと服部は不自然に思いました…。

そして話を進めていくとどうやら、この3人は殺害された抜谷と知り合いということがわかりました。

法村は同じ審判、朱音は抜谷の元教え子で交際を迫っていた、横手は過去にモメた経緯があったりと、3人には殺害の動機があるみたい…。

 

【スポンサードリンク】

 

トイレの裏に、剣道着が…

トイレの裏に泉心高校の剣道着が捨てられており、血まみれになっていました。犯人が使ったもので、複数の人のDNAが検出されるため、DNA鑑定はせずにこのまま事件を解決しに向かいます。

とりあえず、事件が大事になりそうなため、高木と佐藤は全国大会を中止しようとしますが、ここを服部が止めます。

「オレはこの大会で優勝して…アイツに言わなアカン事があんねんからな!!」

なんと服部はこの大会で優勝したら、和葉に告白するつもりみたいです…。これを見た蘭は全てを察することに…。

そこに沖田が優勝するということは自分に勝つことだよな…ということで、試合を待たずにここで決着をつけようと言い出すのでした…。

File992…に続く

 

【スポンサードリンク】

File991「手ェ出さんとき」の感想

事件の解決に少し近づきましたね。犯人は3人いましたが、どれも被害者と揉めていたので怪しいですね…。

また、名探偵コナンFile981「喫茶ポアロで暇潰し」の時に服部は和葉に告白をしようと思い、事件に巻き込まれてしまいました。

そのため、なんと今回は沖田総司に勝ち、優勝をしたら和葉に告白することを決めていました。そのためにも事件を早く解決して事件を解決することができるのでしょうか。

次回もまだまだお話は続きます!次回のあらすじとネタバレはこちら↓

名探偵コナン File992「ここで会うたが・・・」(サンデー20号)の考察とネタバレ(感想)

沖田総司についてはこちら↓

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

大岡紅葉についてはこちら↓

大岡紅葉の正体とは?服部や蘭、沖田総司との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)