【アニメ】名探偵コナン「2018年8月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

【アニメ】名探偵コナンの8月放送予定一覧を大公開!

7月のアニメのコナンの最後には単行本のお話が進む展開になったため、楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?個人的には若狭先生怖い…と思っていましたが…

【アニメ】名探偵コナン「2018年7月」放送予定一覧!

さてここからは、2018年8月のアニメ名探偵コナンの放送予定一覧を紹介します。

 

 

2018年8月の名探偵コナンの放送予定一覧

2018年8月に放送されるコナンは以下のラインナップになります。

8月4日(土):910話「燃えるテントの怪 後編」(原作)

8月11日(土):57話「ホームズ・フリーク殺人事件(前編)」デジタル・リマスター(原作)

8月18日(土):58話「ホームズ・フリーク殺人事件(後編)」デジタル・リマスター(原作)

8月25日(土):お休み

9月1日(土):911話「目暮警部からの依頼」(アニメオリジナル)

 

ここからは一話ずつ、簡単なあらすじを紹介していきます。

 

【スポンサードリンク】

 

8月4日(土)放送 910話「燃えるテントの怪 後編」※原作93巻

こちらは7月の放送予定一覧でもご紹介したお話ですが、ここではRUM候補でもある若狭留美と、黒田兵衛が初めて対面するお話になります。

最後の最後には若狭先生のとある姿を見たコナンはあることに気づくのでした…。

 

8月11日(土)放送 57話「ホームズ・フリーク殺人事件 前編」 ※原作 12巻

こちらはデジタル・リマスター版ですが、単行本のお話になります。既に20年前の作品になりますが、この時はまだ服部に工藤新一だとバレていない時です。

コナン達一行は、シャーロック・ホームズのファンのツアーに参加することに。そこには工藤新一を探しにきている服部の姿も。

参加者が一日かけて、出された問題を解きおわり…。窓を見てみると、一台の車が勝手に動き事件が起きます…。

 

【スポンサードリンク】

 

8月17日(土)放送 58話「ホームズ・フリーク殺人事件 後編」 ※原作 12巻、13巻

第2の事件も起きてしまい、犯人の狙いがわからず途方にくれるコナンと服部…。そんな中、第2の被害者が亡くなった、ガレージに元々行くはずだったという一人が…。

そんな中部屋が停電になり、もうひとりの参加者が刺されてしまう事態に…。

最後には服部がコナンの正体を怪しみ…。

名探偵コナン57・58話「ホームズ・フリーク殺人事件 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

 

 

8月25日(土)放送 お休み

2018年8月25日は24時間テレビのため、お休みになります。

 

【スポンサードリンク】

 

9月1日(土):911話「目暮警部からの依頼」

こちらのお話は久しぶりのアニメオリジナルストーリーになります。7月の後半以降はどちらかと言うと、原作のお話やデジタル・リマスターが多かったので、アニオリはなかったですね。

話の内容としては、目暮警部が強盗犯の容疑者である舞浜を、殺人の容疑で起訴しようと考えているが、舞浜にはその時に強盗犯としてのアリバイがあります。

同時刻に事件が起きているため、目暮警部はこの謎を解くために小五郎に頭を下げることに…。

目暮が頭を下げる?911話「目暮警部からの依頼」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

 

9月の放送アニメの一覧はこちらです↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年9月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)