【決定】名探偵コナン“96巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと95巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

2017年の終盤から青山先生の身体の調子の関係で、サンデーのコナンの連載は最近休みがちですが、少しずつ96巻の収録内容もでてきました。

分かり次第の更新になりますが、は名探偵コナン96巻の発売日を予想しつつ、収録している内容のネタバレをしようかと思います。

今回は以下のように紹介していきます。

※ここからはネタバレも含んでいるため、注意していきましょう!

この記事の目次

名探偵コナン96巻の発売日はいつ?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 20:07時点 | Amazon調べ)

さて「名探偵コナン94巻」2017年12月18日に発売され、名探偵コナンの95巻は2018年10月18日に発売もされたため、96巻の発売はまだまだ先になると予想されていました。

そしてついに日にちが決定しました!名探偵コナン96巻の発売日は2019年4月10日です!

映画「紺青の拳」の公開日が4月12日のため、この日付に合わせて来ましたね!95巻では黒の組織のボスの名前が発表されたりと、波乱でしたがその続きが96巻に掲載されます!

96巻に収録されている内容のネタバレ

まだ単行本は発売されていませんが、数話だけサンデー内での連載されたものがでています。

95巻からの続きのため、お話は女性警察官連続殺人事件の内容になります。忘れている方のために簡単に95巻の振り返りもしておきます。

その前に名探偵コナン95巻の収録内容の振り返り。

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)

まずは96巻の前に簡単に95巻の復習をしていきます。

  • FILE 1 薄紅の回答
  • FILE 2 濃紅の予兆
  • FILE 3 じっとしてなさい
  • FILE 4 焦ってんだよ
  • FILE 5 ホラ♡
  • FILE 6 黒ウサギ亭にて
  • FILE 7 バイバイだね
  • FILE 8 あの女性の記憶
  • FILE 9 ぬかったな
  • FILE10 同い年なのに…
  • FILE11 臨場

95巻では名作とも言われた「紅の修学旅行編」が無事に終了しました。そして、そのことが原因で工藤新一が生きているということが世に出てしまいました。

合わせて黒の組織のボスが「烏丸蓮耶」という人物であることもわかりましたね…。まだまだ謎が多いです。。。

なんとか工藤新一のSNS情報は隠せたものの。「黒ウサギ亭にて」では、安室がバーボンとして「工藤新一」についてラム(RUM)の命令で調査をしたりと、物語は進みます…。

「同い年なのに…」では新たな話で、苗子のお話と盛り沢山の内容が名探偵コナン95巻になります!

名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

名探偵コナン96巻の収録内容のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 20:07時点 | Amazon調べ)

ここからは96巻に収録されている内容をお届けします。女性警察官殺人事件が終了する時にとある人がある一言を発します…。

  • FILE 1 女性警察官連続殺人事件
  • FILE 2 駐禁の標識
  • FILE 3 「ミケ」じゃなくて
  • FILE 4 氷中
  • FILE 5 入替
  • FILE 6 翻弄
  • FILE 7 遺品
  • FILE 8 代役君
  • FILE 9 妙な薬
  • FILE10 世良の追求
  • FILE11 大人びてる子

2018年7月時点では「「ミケ」じゃなくて」が公開されましたが、そこから長い休暇に入ったため、現在はこのような感じになっています。

ここからは簡単にネタバレをしていきます。

96巻のネタバレ① 女性警察官連続殺人事件が終結

コナンの単行本の基本のルーティンとしては、3話で一つのお話がおわっていましたが、女性警察官連続殺人事件も合計5話の少し眺めのお話になりました。

千葉のことを好きな三池ですが、その先輩刑事が次々と殺害されてしまう、酷い事件が起きています。

そしてその標的にもなってしまった三池。三池の運命はいかに?そして、千葉と三池の恋はこのまま終わってしまうのでしょうか?

名探偵コナン File1015「女性警察官連続殺人事件」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1016「駐禁の標識」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1017(1017話)「ミケ」じゃなくての考察とネタバレ(感想)

そして1017の最後にRUM候補の一人が、安室に対して「バーボン」と会話をして終わります…。まだ明らかになっていないRUMの正体に多くの人が注目するお話になります。

96巻のネタバレ② 怪盗キッド VS 長野県警「諸伏警部」

1017話の最後に黒田管理官が安室透に対してある言葉を発したため、誰もが次回はついにくるか…と思っていましたが、まさかの1018話では怪盗キッドのお話でした。

単行本ではだいぶ久しぶりであったため、キッドファンとしてはとても楽しみでした。

そして、今回のお話では長野県警の諸伏高明警部が、鈴木次郎吉のスケットとして登場して、怪盗キッドに戦いを挑みます。

諸伏と言えば、コナンで登場する刑事の中でも頭が切れるキャラでもあるため、コナンと同様に怪盗キッドを苦しめる人物となります。

キッドVS軍師?File1018「氷中」(サンデー40号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

服部が標的!?File1019「入替」(サンデー41号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

最後には諸伏警部の弟が判明する

怪盗キッドの事件を解決した後に、諸伏警部が今回やってきた理由としてとある荷物を取りに来るというもので、それを受け取ります。

ここでまさかの諸伏警部の弟が判明します。その人物はまさかの公安警察のあの人物でした。

ここから少し物語が繋がりそうな臭いがするので注目していきましょう。

諸伏警部の弟とは?File1020(1020話)「翻弄」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

File1021(1021話)「遺品」(サンデー43号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

96巻のネタバレ③ 京極が登場する

1022話から新たなお話になり、京極真が登場し、コナン、京極、世良、蘭、園子の5人で物語がスタートします。

京極がひょんなことからドラマの撮影に参加をすることになり、そこからドラマの撮影現場にくる5人。

そこで最後の撮影シーンでまさかの事件が発生する。

京極がドラマに!?File1022(1022話)「代役君」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

世良が動く!?File1023(1023話)「妙な薬」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

96巻のネタバレ④ コナンが世良に薬について追求される

今事件では世良がコナンに探りをすごい入れてくる回でもあります。実際に修学旅行編から、世良がコナンと合流したのはこの回になります。

そのため、蘭に対して新一が、何か変な薬を飲んでいないか?や周りに大人びいた子がいないか?などを探りをいれてくるピンチのお話になります。

コナンの正体!?1024話「世良の追求」のネタバレ(感想)|漫画コナン

トリックとは!?1025話「大人びてる子」のネタバレ(感想)|漫画コナン

名探偵コナン96巻のまとめ

今回は96巻に乗る予定のものをご紹介しました。女性警察官連続殺人事件が集結し、最後にはRUM候補の人が出てくるという熱い展開になります。

そしてその次の話では怪盗キッドが久しぶりの登場になり、諸伏警部との対決になります。最後には諸伏警部の弟の存在がわかり、さらなる話に繋がっていきます。

96巻も手を離せない内容になっているため、皆さんも注目するようにしていきましょう!

97巻のラインナップはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

RUM候補No.1はこの人?

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次