コナンとジョディが密談?File850「バーボンの目的」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File850「バーボンの目的」

850話から新たなお話に入ってきますね。今回のお話のタイトルが「バーボン」ということもあり、再び安室透が出てきそうなお話になりそうですね。

さてコナン達は神社で花見になりますが、どう関わってくるのか注目です!

ここからは850話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

 File850「バーボンの目的」のネタバレ

コナンと博士を含めた少年探偵団は、花見をするために、桜が満開の花見会場にやってきました。

どうやら、コナンは何かを探している様子で、灰原もそれに気づいた様子…。

おみくじを引くとコナンは「凶」。何か不吉なことがありそうですよね…。そんななかおみくじを結ぼうとした歩美ちゃん達に対して、花見客の坂巻重守(さかまきしげもり)に良かったおみくじは持って変えるものと習いました。

そんなコナンの元に…。

 

【スポンサードリンク】

 

FBI捜査官のジョディが現れてた

なんと、神社にジョディの姿が。灰原が、ジョディとコナンはここで密談するため、と気づいていました。

どうやら何か黒ずくめの組織についての情報共有をここでやるみたいですね…。

 

火傷を追った赤井秀一について

銀行強盗にあった際などで、火傷をした赤井秀一の姿がありました。これは赤井秀一ではなく、黒の組織の「バーボン」が赤井が生きているかを確認するため、ということを確認するものでした。

そのため、ジョディにとっては生きていると思っていた赤井秀一が既に死んでしまっているというのが、ショックなことになりました…。

そして、コナンはバーボンを名乗る、ポアロで働いている安室透の正体を掴んで欲しいと依頼したのでした…。

 

【スポンサードリンク】

 

そんなところにある人物が現れる。

コナンとジョディが話しているところに、とある男性が現れます。

「銀行強盗の時に、一緒に人質になった外国人女性じゃないですか!?」

弁崎桐平(べんざきとうへい)と名乗る男性が現れました。そして、その男性は2、3日前に火傷をおった男性を見かけたとのこと。

これに対して、コナンとジョディは「どこで見かけたの!?」と問いただしている時に。

 

【スポンサードリンク】

 

スリが出現!!

「スリよ!スリがいるわよ〜〜!」

と大声を出すおばさんが現れ、ジョディとぶつかってしまいました。その女性は矢谷郁代(やたにいくよ)と言い、矢谷は弁崎を見た時に少し戸惑った様子

そのまま矢谷はいなくなってしまいました。

 

ジョディは弁崎から話を聞くことに

弁崎は風邪で倒れていたことで、記憶が少し曖昧とのこと。

そこでジョディは赤井に関係がありそうな、缶コーヒーの自動販売機にいた話や、いなくなる日に、缶コーヒーを落としてしまった話などをしました。

そしてジョディは何かを思い出したら、連絡をするように連絡先を渡しました。

コナンはバーボンが再び変装していることに疑問を持っていました…

 

【スポンサードリンク】

 

少年探偵団は鈴を鳴らすことに

コナンとジョディと少年探偵団は、並んで鈴を鳴らすことに。この時に花見客の一人である段野頼子(だんのよりこ)に鈴の意味を聞きました。

そして、コナンは赤井秀一について、灰原から「知ってる人かも?」と言われましたが、コナンは違う人ということを伝えました。

 

トイレの裏で殺人事件が起きていた

コナンは博士から連絡があり、トイレで殺人事件を目撃したとのこと。

シルエットで30cmくらいの棒で何度も殴っていたとのこと。そして、その場所にコナンとジョディが行くと…。

なんと、スリと騒いでいた矢谷郁代が撲殺されていました。

女性の近くにはマジックで黒く塗られた5円玉があり「黒兵衛か!」とコナンが話しました。

どうやらこれはスった相手の懐に5円玉をすりこませるから、そう言われているとのこと。

 

殺害された女性が黒兵衛であった

コナンとジョディが矢谷の懐をには黒い五円玉がびっしり入った、小銭入れがあり段野が「黒兵衛」とということがありました。

そして、スリをした札束の中にはGPS発信機があり、これは黒兵衛にすられた被害者が殺人犯となることがわかりました…。

File851に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 File850「バーボンの目的」の感想

今回も新たな動きがあるお話になりましたよね。バーボンは赤井がもう生きていないと確信したはずなのに、再度赤井秀一の姿で現れたのでしょうか?

じつはこれは後々の話を見ると凄い伏線ということにも気づきますね笑

ここは大事なお話になるので再度注目していきましょう!

851話のあらすじとネタバレはこちら↓

赤井秀一の不審な行動 File851「ジョディの追憶」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

安室の正体は?↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)