コナンが誰かに付けられる? File856「浮気調査」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile856「浮気調査」バーボンの影…

前回のFile855「探偵はBARで事件を解決する」では見事、眠りの小五郎となって事件を解決しましたが、最後の最後にまさかの展開になりましたね。

神社で起きた事件の時に弁崎という男が、もしかしたらバーボンが変装している可能性が浮上していきました。これによりコナンは焦るのでした。

今回のお話からまた新たな物語がスタートします!

ここからは856話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File856「浮気調査」のネタバレ

前回の最後に高木刑事に前回の神社のことを聞いたコナンは、急いで走っていました。そして、弁崎夫婦の変装がバーボンとベルモットだったとしたら、コナンはやばいと思っていました。

しかし、コナンは一度立ち止まり「こいつはひょっとして罠…ワザとスキを見せてこっちの出方を探ってるんじゃ…。」

と思い、コナンはある人物に電話します。

 

【スポンサードリンク】

 

灰原に電話をして確認する

灰原は黒の組織のメンバーが近くにいると、気配を感じることができます。そのため、コナンは一度灰原に電話をして、神社の時に気配を感じなかったか、確認しました。

灰原に確認をとると、その時には特にはなかったとのこと…。これに対してコナンは

「ここは慌てず騒がずだな…」

と様子をみることに。この時に、コナンのことを見張るバーボンの姿が。

つまりバーボンはここでコナンが何か動き出したら、つけようとしていたことになりますね…。この心理戦は凄い…。

 

【スポンサードリンク】

 

次の日もコナンは挙動不審になる

次の日に、蘭とマンションのロビーにいると、周りをキョロキョロしていました。コナンは黒の組織に見られていないか、ずっと確認していました。

そしてコナンはこころの中で、ジョディ先生にはあの夫婦が黒の組織である可能性があるということを伝えてあるため、一応様子見ですが…。

コナンは気が気じゃない様子…。

 

コナンに向かってシャッターが押される音が…。

そんな中、コナンは

「パシャ」

と自分が誰かに見張られていることに気が付きました。

コナンは黒の組織の誰かかと思っていましたが…。

 

【スポンサードリンク】

 

カメラの犯人は世良であった

謎のシャッター音の正体は、世良真純でした。世良はどうやら学校の同級生のお姉さんである大学生の北尾留海(きたおるみ)に依頼があったとのこと。

コナンと蘭のロビーにいる、北尾と北尾の彼氏でもある摂津健哉(せっつけんや)が、プレイボーイであり、元カノと縁が切れているかを確認して欲しいという依頼があったとのこと。

世良の読みではグレーであるとのこと。ここは元カノのマンションであり、まだ合鍵を返していたいみたいです。

そして、コナンと蘭は、妃英理の住人が依頼者でお昼を一緒に食べるのを待っているとのこと。

 

妃英理はお昼にでられないことに…

蘭に電話があり、妃英理はお昼にでられないため、コンビニ飯にしようと考えていたが…。世良が北尾と摂津んとランチをしてみれば?と言いました。

潜入捜査になるから一件落着といっていますが、これはどうでしょうか笑

 

【スポンサードリンク】

 

北尾と摂津が軽い口論

今夜、北尾と摂津は北尾の妹と一緒に御飯を約束していたが、妹はキャンセルとのこと。そしてどうやらその食事会には、摂津の元カノで別れてから口を聞いてない「和香」とも仲直りを兼ねていたとのこと。

そこで蘭とコナンが登場する。

どうやら、元々は北尾の妹の代わりに世良が潜入で入り、摂津が口説いてこないかを、調べる予定であったとのこと…。しかし、スタイルは蘭の方がいいため、蘭が代わりに潜入することに。

見事成功し、そのままご飯を食べる約束をしました。

 

同級生の加賀が到着する。

ご飯を一緒に食べる予定であった加賀充昭(かがみつあき)がロビーに到着しました。もう一人の和香が来ないため、まだ時間がありました。

ここで北尾は和香の部屋に様子を見に行くことに、そして摂津は北尾に

「この合鍵返しといてくれ」

と一度落とすものの…北尾は和香の部屋に行くとに。摂津は元カノの和香が、北尾に食って掛かる可能性があるため、蘭もついていくことに。

コナンは「意外にまともじゃねーか こいつ…」と思っていました。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭と北尾が和香の部屋に行くと…。

蘭と北尾が和香の部屋に行くも…返事がなく、そのまま摂津からもらった合鍵で入ることに…。

玄関に入った時に北尾に電話がかかってきたため、蘭が部屋の中を探すことに…。

そして探しても見つからないため、蘭がシャワー室にいくと倒れている顔パックをしている女性の姿が…

蘭が起こそうとした時に、蘭もそのまま気を失ってしまいました…。これはどういうことでしょうか?

File857に続く…。

 

 

File856「浮気調査」の感想

今回の最後はまさかの展開になりましたね…。蘭がシャワー室に入ると気絶してしまうという謎の展開です。

そして、倒れていた女性はパックをしていたため、本当に和香なんでしょうか?次の話に注目していきましょう。

次回の857話のあらすじとネタバレはこちら↓

コナンが誰かに付けられる? File856「浮気調査」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

それにしても、バーボンとベルモットは何で変装していたのでしょうか?そちらも合わせて確認していきましょう!

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)