沖矢昴と灰原…?File815「自分の領分」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

815話のコナンからは新たなる物語がスタートしてきます。

今回はコナンの中でもとある事件の布石となるような事件が起きるお話です。コナンや灰原がぶつかる問題とは何でしょうか?

ここからは815話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File815「自分の領分」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/19 23:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コナンは少年探偵団と阿笠博士のビートルに乗っている様子。

そしてコナンは歩美ちゃんより「ミステリートレイン」のパスリングをもらいました。どうやら来週ベルツリー急行に乗るためのリングになっているとのこと。

コナン以外のみんなは指輪を既にしている様子。

コナンは風邪を引いている様子

コナンはどうやら小五郎の風邪をもらってるかもしれにあため、ゴホゴホと風邪を引いてしまったかも様子。

そして灰原から風邪薬をもらおうとしたが…。灰原はなんと元の姿に一時的に戻れる「APTX4869」を持っている様子。

やはりこれを見るとコナンの様子はわかりやすいですよね笑 コナンは欲しがるも…灰原は薬を渡しませんでした…。

その頃ポアロでは…。

喫茶ポアロでは、蘭と小五郎がご飯を食べていました。そして安室透と会話をしている時に、世良から電話があり、コナンはキャンプに言っていることを伝えました。

どうやらは世良はコナンがキャンプに行っていることを気にしている様子。

そしてこの時の安室の顔が少しおっかなかったですね。。何を考えているのでしょうか?

コナン達はキャンプの準備をすることに

コナン達は群馬のキャンプ情で準備をすることに。この時に灰原はあることを思い出していました。

それは以前、沖矢昴に言われた

「此処から先はこちらのエリアだ…君の領分じゃない…」

という言葉に対して、

「何なの?あれ…余計な手出しをせずに…大人しくしてろって事?それとも 悪あがきするなってこと…?」

と灰原はこころの中で自問自答していました。

昴は謎キャラの一人ですからね…。

コナンは博士とはんごうを買うことに

コナン達はキャンプ場のお店ではんごうを買っているとなんと…

世良真純が目の前に現れました…。

さらに世良はたまたまと言い

「運命的に君に出会ってしまったってわけさ!」

とわざとらしい言葉を言いました。明らかに蘭と電話をしていたのはこれですね。そしてちゃっかり世良はコナン達と一緒のキャンプに参加するとのこと。

少年探偵団は焚き木をを拾っていると…。

コナンを除いた歩美、元太、光彦、灰原が焚き木を拾っていると、穴を掘る音がしたため、4人がそちらの方向に行くと…。

何者かが、遺体を埋めていまいた。これに対して灰原が「逃げて!!」と言って、走りながらコナンに電話をしましたが、つながらず…。どうやらコナン達は電池が切れてしまった様子…。

コナン達がキャンプ場に戻ると…。

コナン達が買い出しから戻ると、灰原達がいないことに気づきました。そして、焚き木を広いそうな場所にいくことに。

そうすると地面はなんとミステリー・トレインのパスリングが落ちていました。

そしてその先には景観がおり、死体が埋まっていました。

どうやらその警察官は女性から電話があり、

「「ヘビ注意」の立て札のそばで死体を埋めてた男に今追われてるって…」

と女の子から連絡があったとのこと…。つまり灰原ということになりますよね…。

少年探偵団はなんとか逃げたが…

4人はなんとか山小屋に隠れることに成功しました…。そして男女のバッグがあったりと、小屋内を散策すると…。なんと血塗られた斧が有りました、

おそらく先程の女性の遺体はここで殺害されたことになりそうですね…。子供たちは逃げることができるのでしょうか?

File816に続く…。

File815「自分の領分」の登場回

少しだけ登場したメンバーの登場回はこちら↓

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回

File815「自分の領分」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/19 23:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

今回はバーボン候補の3人が随所に出てきた物語でしたね。それにしても世良真純はここまで付いてきて何を考えているのでしょうか?

そして少年探偵団は無事に脱出することができるのでしょうか?

次回の816話のあらすじとネタバレはこちら↓

灰原が元の姿に?File816「窮地の烽煙」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

沖矢昴の正体についてはこちら↓

【関連記事】沖矢昴の正体は…赤井秀一!?変装をした理由

原作コナン815話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次