消えた7号車?File819「ミステリートレイン[隧道]」の感想とネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile819「ミステリートレイン[隧道(ずいどう)]」消えた7号車の正体

さて大人気シリーズ「ベルツリー急行殺人事件」がついにはじまりましたね。

前回のFile818「ミステリートレイン[発車]」のお話ではコナン達がついにミステリートレインを乗ってから、謎の事件が発生しました。これは本当の事件なのでしょうか?

ここからは819話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File819「ミステリートレイン[隧道(ずいどう)]」のネタバレ

コナン達、少年探偵団はベルツリー急行のミステリートレインに乗車し、そこで探偵役として手紙が届きましたが…。

実際に7号車で起きた事件が、7号車ごと消えてパニックになっている様子。どういうことでしょうか?コナンは無事に犯人を見つけることができるのでしょうか?

 

車掌に話を聞くことに…。

コナン達は6号車の車掌に聞くことにしました…。7号車B室乗客の室橋悦人(むろばしえつと)の部屋を訪れましたが、何者かに打たれていました。

しかし、それは推理クイズかと思っていたが、まだ推理クイズが始まってないということを知ったコナン達。

7号車は消えることはないと言っていた車掌。術での車両にいる車掌にその号車の話を聞いてみれば?とアドバイスされるのでした。

そして車掌の仕事としては、各部屋で呼び鈴を鳴らすとその前にいき、用を聴きにいく仕様になっていることを知ります。

 

【スポンサードリンク】

 

灰原はさっきすれ違った男性に違和感を感じていた。

コナン達と消えた7号車を探している際に、火傷をおった赤井秀一らしき人物がいた時に灰原は、怯えていました。

そして、その自分と赤井秀一のことを思い出し、どういうこと?ということで混乱していました。

 

コナンが再び隣の号車にくると…

コナンは隣の号車にいる、車掌さんに聞くとここは消えていたはずの「7号車」ということがわかりました。

そして「B」の部屋に行くと…。また、園子と蘭、世良真純がいました。そして園子に8号車だよ!って怒られて、ドアを閉められてしまいました。

しかし、コナンは最初に園子達が訪れた部屋を見た時に世良真純がカードを持っていることを思い出しました。

 

【スポンサードリンク】

 

実は園子たちも共犯者であった

コナンはもう一度園子の部屋を訪れて、ここが本当は7号車のB室であるのでは?ということを伝えました。

つまり、園子達も何者かにカードを渡されて、ここにくるコナン達に嘘を言うように指示されていたとのこと。

そして、小五郎は被害者役の室橋にクイズをやる探偵役をやってほしいから、食堂に待機するように言われたとのこと…。つまり室橋は普通に生きていたんですね。

 

世良が灰原をじっと見つめる

この時、世良が灰原のことを見つけて

「君とは一度お話したかったんだよね」

と言った後に急にデラが

「誰だ!?」

と大声を出しました。どうやら扉越しに誰かが覗いていたみたいですね…。

火傷をした赤井秀一らしく男ですね…。

 

【スポンサードリンク】

 

コナン達は車掌のところに行くも…

コナン達は死体消失のトリックが解けたということで…車掌のところにいくとまだ、推理クイズは出されてないとのこと。

いつもと同じ指示カードみたいだが、少しおかしな話ですね…。そこで8号車の被害者の人のところを訪れることに。

コナンは灰原の異変に気づきました…。そして灰原はどうやら妙な気配を感じており、その気配が1人や2人ではないという不思議なことも言っていました…。どういうことでしょうか?

 

8号車では様々なことが起きている

8号車では、車掌がどうやら8号車A室乗客の能登泰策(のとたいさく)の部屋をノックしましたが、能登はキレて突き返しました。ベルが鳴ったのに…というかわいそうな車掌。

そしてその隣の8号車B室乗客の室橋悦人(むろばしえつと)が誰かと電話をしており、車掌の勘違いで誰かとトラブったということを電話で会話をしていました。

次に、部屋のベルが鳴ったのが8号車E室乗客の出波茉莉(いでなみまり)どうやら部屋の中で何かピピという音が鳴っているみたいです。

この間に車椅子姿の8号車D室の乗客の小蓑夏江(こみのなつえ)、その使用人みたいな8号車D室の乗客の住友昼花(すみともひるか)。が部屋を出ていました。

そして、多分誰かが忘れた携帯だと…と車掌が言うと、出波は自分で探すから部屋にはいらないで!と言いました。何か変ですね。

その部屋の様子を見ていた8号車C室乗客の安東諭(あんどうさとる)が何かあったんですか?と話を車掌に聞こうとした時に…。園子達が到着しました。

 

園子が8号車B室乗客の室橋を訪れる

園子が「B」の部屋をノックするとチェーンロックがかかっており、隙間からは寝ているような室橋の姿が。そしてよく見ると、こめかみから血を流して、いたみたいです。

その様子を見たコナンと世良は硝煙の匂いがしたため、チェーンを開けると…どうやら本当に死んでいるみたいでした。

そしてこれは密室殺人ということになりました…。

FILE820に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File819「ミステリートレイン[隧道(ずいどう)]」の感想

どんどん面白い展開になってきましたね。本当に亡くなっていた室橋は、あの数分の8号車のドアの開けしめの間に殺害されたことになります。

さらにそれは密室殺人と…なんとも複雑な事件なんでしょうか…。

そして灰原が言っていた怪しい気配が2つ以上あるということばも注目ですね…。次の話にも注目していきましょう!

820話のネタバレとあらすじはこちら↓

バーボン候補勢揃い!File820「ミステリートレイン[一等]」の感想とネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)