黒の組織の影?File822「ミステリートレイン[遮断]」の感想とネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile822「ミステリートレイン[遮断]」赤井秀一は生きていた?

ベルツリー急行殺人事件ですが、前回のFile821「ミステリートレイン[交差]」の最後には、まさかの世良真純と赤井秀一が兄弟とわかり、二人が鉢合わせました。

灰原もいなくなったのでこのままどうなっていくのでしょうか?

ここからは821話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File822「ミステリートレイン[遮断]」のネタバレ

世良真純と火傷を追っている赤井秀一らしき人物…。そこで世良が「秀兄は死んだって!…」と言われたところで、赤井らしき人物がスタンガンで世良を気絶させて

「その答えが聞きたかった」

と言いました。そしてメールで

「障害は駆除した 後は手はず通りに!」

と誰かにメールをしました…。彼の正体はいったい誰なのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

灰原は蘭へメールを送る

トイレに行くと言ったきり、いなくなった灰原を心配している蘭。

そんな蘭のところに灰原からメールがきており、

「私は大丈夫だから心配しないで…」

とのこと…。灰原は本当に無事なのでしょうか?

 

赤井秀一らしき人物が動く…

赤井秀一らしき人物は車掌の乗車している人の名簿を見ており、その後に、車掌が座る椅子の下に発煙筒のようなものを仕込みました…。

この人物は何をしたいのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

眠りの小五郎の推理ショーが始まる

8号車の乗客を集めたところで、眠りの小五郎の推理ショーをはじめました。ここには弟子でもある安室透も乗客と一緒に参加をしました。

小五郎はどうやら8号車E室乗客の出波茉莉(いでなみまり)の部屋のチェーンロックを見て気づいたとのこと。

殺害された8号車B室乗客の室橋悦人(むろばしえつと)の部屋とチェーンロック越しに見た時に、見え方が違ったみたいです。

これに対して安室透が答えました。つまりチェーンロックの鎖が一つ多かったことによって、部屋を出てからでもロックがができるということみたいです…。

これにより密室のトリックができるとのこと。

 

次に重要になるのが、どうして車掌は気づかなかったのか。

トンネルに入っていたとは言え、誰かがやっていたら普通は気づくもの…。しかし、車掌は気づかなかった…。

そのトリックについて小五郎が今度はベルを鳴らしました。

ベルを鳴らした時に、車掌はランプが壊れている8号車A室乗客の能登泰策(のとたいさく)の部屋にいきました。この時に被害者の室橋がドアを開けていたため、犯人はBの部屋に入りました。

犯人は列車がトンネルに入る前に、室橋に電話をして部屋の外を出た室橋に電波がキレたという口実で侵入したのです…。この時に推理クイズについて相談しようというような内容でした。

 

【スポンサードリンク】

 

車掌が見た怪しい人物の正体とは?

そしてまだ謎があるのが、車掌が出波の部屋にいた時の謎の人物が見ていたとのこと…。

実はこれは一番奥のAの部屋ではなく、車掌は鏡に映った自分の姿を見て、そう判断してしまったのでした…。犯人は自分の部屋の内側に鏡をつけたトリックをしていたみたいです。

この時に犯人はB室にいたので、釣り糸を使ったドアを開けました…。

そしてその犯人は…。

 

犯人はC室の乗客である絵を持っている安東

このトリックができるのは8号車C室乗客の安東諭(あんどうさとる)ということになります。そしてその大きな鏡はカンバスとカンバスの間に3枚の鏡を入れていたみたいです。

一枚には部屋番号を見せないようにベージュで塗っているという、しっかりと準備されていました…。犯人は安東で決定ですね。

 

【スポンサードリンク】

 

赤井秀一らしき人物と謎の女性が会話をする

赤井秀一らしき人物が、トランクを窓の外へ捨てました。

これを見た謎の女性が…

「お気に入りだったのよ?あのトランクに入れてたワンピ…」

「もうこんな事止めたら?シャロン?」

と言うと、火傷をした赤井秀一らしき人部の正体は、なんとベルモットでした。

そして謎の女性は新一のお母さんでもある工藤有希子でした…。

File823に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File822「ミステリートレイン[遮断]」の感想

最後の最後にまさかの展開がきましたね笑

赤井秀一らしき人物は実はベルモットの変装ということになり、謎の女性は新一のお母さんでした…。どうなるか全く先が読めない展開になっています。

そして何より、有希子と一緒にいた沖矢昴はこちらの仲間ということになります…つまりバーボンはあの人ですね…笑

次回も注目していきましょう!

823話のネタバレはこちら↓

ベルモットVS工藤有希子File823「ミステリートレイン[排煙]」の感想とネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)