犬の名前は…!?ゼロの日常10話「決めた」のネタバレと感想

【スポンサードリンク】
この記事の目次

ゼロの日常Time10「決めた」可愛いワンちゃんを…

さてさて、今週も名探偵コナンの本編が休載のため、代わりに「ゼロの日常」が連載される日ですね。

前回のTime9(9話)「いけないよ」で飼うことになった仔犬ですが、今回も登場します!安室との生活はどうなるのでしょうか。

今回の扉絵には懐かしい姿が。安室と、黒の組織時代に行動を共にしていた、赤井秀一とスコッチの後ろ姿が写っています。

本作品でも出てきた駅でのシーンでこの、ギターケースの中には拳銃が入ってるんですよね。。。笑

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

さてさて、ここからはゼロのティータイムに進みたいと思います!

ここからは2018年7月18日発売のサンデー34号の「ゼロの日常」第10話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

ゼロの日常Time10「決めた」のネタバレ

ついに野良犬と暮らすことになった安室ですが…。まず、訪れたのは犬専用のクリニックでの「予防接種」です。

普段の安室さんかっこいい…笑

さてここのクリニックでは、ペットの名前で呼ばれていますが、安室はまだ犬に名前を付けていない状況…。どんな名前を付けるか楽しみですね^^

 

10話のネタバレ① 犬が予防接種を怖がる…

可愛い子犬さんでしたが、どうやら予防接種の注射が怖いらしく、暴れまわってしまいました。

無事に予防接種が終了し、安室の家に帰ることに…。家では、犬はぐったりとしていました。

安室は自分の腕を傷口を消毒すると、この消毒液が予防接種を思い出したワンちゃんが、再び安室の家で暴れまわることに…。

 

 

ギターにぶつかってしまい…

ワンちゃんが立てかけてあった、ギターにぶつかってしまいギターがぶつかりそうな所を、安室が間一髪助けました。

この時に「言わんこっちゃない…」という安室さんかっこいいですよね^^

そこで安室はギターを持ってワンちゃんに話しかけます。

安室透「キレイな音だろう?友達と一緒に演奏したくて覚えたんだ…」

この時にスコッチが出てくる様子から、やっぱり安室はスコッチが同僚でもあり、大親友だったのかな?と思っちゃいますよね。

 

安室が一曲弾き、名前を決めることに

そこから、安室はワンちゃんに向かって「故郷」を歌いました。どうやらワンちゃんはこのリズムが好きみたいで、はしゃぎます。

このリズムにのった犬をみて安室はとあることを推測します…

それはこのワンちゃんが好きな音が「ド」と「シ」であることに気が付きます。

「安室ドシ」

に最初はしようかと思いましたが。少し変なため安室は日本の音名のイロハニホヘトから名前をとることに…。さてなんでしょうか?

 

 

10話のネタバレ② 風見との絡みが登場

やはり安室での絡みで面白いのが風見ですよね。安室と風見が話していると、風見が

「え?動物病院?」

と驚いているようす…。

「降谷さんが動物病院で…予防接種…」

風見がとんだ勘違いを起こしていますね笑

そして、安室は動物病院に行くことに。

そして最後に動物病院で名前がワンちゃんの名前が呼ばれました。

「安室ハロ」

で決定です!これはいろいろと面白いですね笑(後ほど感想で書きます)

 

 

Time10「決めた」の感想

さて今回はワンちゃんの名前を付けるというお話でしたが、ちょいちょい面白いシーンがありましたね。

まず、風見が勘違いをしかけるということ。「降谷さんが…動物病院…」と驚くシーンがありましたが、これは安室が本当に行くと考えているのか、安室のような人間が犬を飼っているのか…

と感じたのかなと思います。個人的には風見なら、前者ということもありえるので怖いですよね笑

そして次に、ワンちゃんの名前が「ハロ」ということ。

これはガンダムに詳しい人なら、安室さんの名前がガンダムの「アムロ・レイ」から取られていることは知っているかと思います。

そしてアムロが持っている小さいロボットが、「ハロ」です。つまり、安室がもっているワンちゃんだから「ハロ」にしたという作者の遊び心が入ってたのです笑

協力者の青山さんのガンダム好きが伺えますね笑

さて次回以降はハロとどのように物語が進んでいくのか注目です!

11話のネタバレはこちら↓

ゼロの日常Time11(11話)「無礼講」(サンデー35号)のネタバレと感想

ゼロの日常の単行本第1巻のネタバレはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次