若狭留美の初登場回!!889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2018年1月20日放送の「新任教師の骸骨事件 前編/後編」

前回のアニメ放送は「怪盗キッドの絡繰箱(後編)」でした。

少し硬直気味であったRUMの話に進展がある回。

RUM候補の一人である若狭留美が初めて登場します。初回からやばい雰囲気がしますが、どのような人物なのでしょうか?

今記事では889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編/後編」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/20 16:28時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「新任教師の骸骨事件(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は91巻です!

名探偵コナン91巻「File966:スキュタレー暗号File967:解読不可能!?File968:若狭先生の秘密

名探偵コナン91巻に掲載されている話↓
File1:鵺の爪跡
File2:牙を剝いた鵺
File3:悲しき鵺伝説
File4:木神
File5:接近
File6:日記
File7:スキュタレー暗号
File8:解読不可能!?
File9:若狭先生のヒミツ
File10:試着室で水着♡
File11:指で残した伝言(メッセージ)

アニメ「新任教師の骸骨事件 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンたち少年探偵団は、副担任として帝丹小学校にやってきた若狭留美先生から頼まれ、石灰を取りに行くために学校の旧体育倉庫にやってくる。

ボロボロの倉庫内には地下室があり、扉を開けて中に入ると、そこには白骨化した死体と謎めいた暗号が書かれたハチマキのようなヒモが落ちていた。

死体は約10年前のものと判明。帝丹小学校の校長によれば、10年前にも近所で金塊を奪う強盗殺人事件があり、学校に警察が来たらしい。

コナンはヒモに書かれた暗号を「スキュタレー暗号」と見抜いて解読しようとするが、うまくいかず見たこともない漢字が現れる。だが若狭先生の言動をヒントに暗号を解読する。

少年探偵団は、再び若狭先生と旧体育倉庫に向かうが、そこには意外な事実が隠されていた!

https://websunday.net/episode/12183/

アニメ「新任教師の骸骨事件 前編/後編」の登場人物

「新任教師の骸骨事件(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・毛利蘭
・白鳥任三郎
・小林澄子
・若狭留美

関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「新任教師の骸骨事件 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「新任教師の骸骨事件(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「新任教師の骸骨事件 前編/後編」の簡単なネタバレ

91巻続くコナンの中でまたしても新しい人物が登場します。

それが若狭留美です…。

最初はただの先生かと思いきや、最後の最後には倉庫で犯人を撃退をします。

戦闘能力はめちゃくちゃ強いことがわかりますね。

このお話では初めての登場ですが、コナン達に倉庫へ行くように促したり、ヒントを出したりしているので、ちょっと怪しいですね。

黒の組織のRUM編で確実に大事な人物になるので、組織編を追ってる方はぜひチェックしてください!

【関連記事】889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」のネタバレ

アニメ「新任教師の骸骨事件 前編/後編」の名言

若狭留美「覚悟は出来ているか?此の世を離れる…覚悟だよ…」

若狭留美が犯人達に言った言葉。このセリフから只者ではない人物であることがわかります。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

まとめ

今回は889話・890話でもある「新任教師の骸骨事件(前編)(後編)」についてまとめました。

RUM候補の一人である若狭留美の登場しました。

コナン達に近い人物であるため、今後どのように絡んでいくのか?というのに注目していきましょう!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン889_890話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次