安室透初登場! File793「プライベートアイ」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile793「プライベートアイ」安室透初登場!

今回は少し昔のお話ですが、793話についてご紹介します。ここでは今はお馴染みのキャラになっていますが、バーボンこと安室透が初めてコナン達の前に現れたお話です。

2012年とだいぶ前のお話ですが、どのような流れになっていくのか注目していきましょう!

ここからは793話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File793「プライベートアイ」のネタバレ

物語は小五郎の友人でもある伴場頼太(ばんばらいた)と加門初音(かもんはつね)の結婚の前夜祭として、レストランでお祝いをしています。

二人は誕生日も血液型も一緒で、運命を感じて恋に落ちたとのこと…。

そこにコナンと蘭も参加しており、どうやら高校時代の友人であるみたいですね…。

 

謎のウエイターがドジを踏む

メガネをかけた謎のウエイターが伴場と初音の間にケーキを落としてしまいます。

どうやらこのイケメンのウエイターは、今日がレストラン初日がバイトみたいですね…。

そして伴場と小五郎は妃英理の思い出話をしてたりと、楽しい様子…。

 

【スポンサードリンク】

 

初音はネイルサロンに行くことに

前夜祭にも関わらず、初音はブライダル用のネイルチップをデコってもらうために、これらネイルサロンに行くことに。

初音は雨が降っているものの、車で行くとのこと。2時間ぐらいで戻るということで初音はネイルサロンにいきました。

 

初音がいなくなった伴場は…

伴場は初音がいなくなった途端に羽目を外して、いろいろな女性に声を書けることに…。そして蘭が呆れていたところに、先程のウエイターが伴場の肩を叩きます。

そして、「先程からお電話が…」と…伴場が携帯を見ると、初音からメールが着ていた。

メールではネイルが終わったから、後30分程でくるとのこと…。

 

【スポンサードリンク】

 

伴場は誰かと電話をする…

伴場は持っている携帯とは別の携帯を持ち、誰かと“怖い顔”で話していた。そして、トイレに入る前にすぐに切ってしまった…。

これを見たコナンは電話の相手はトイレの中だと…推理をする。

するとトイレの中から春岡惨治(はるおかさんじ)という男性がでてくる。そしてその男性はウエイターに向かった

「バーボン ロックで」

と注文するのでした…。

 

伴場がウエイターとぶつかる

春岡が注文中に番場がウエイターに強くぶつかり「気ィ付けろバカ野郎!!」と怒鳴るのでした…。

そして不審に思ったコナンは小五郎に春岡とは同級生か?と聞くと、覚えていないとのこと…。怪しい人物ですね…

 

【スポンサードリンク】

 

初音が車を開けると…

ネイルから戻ってきた初音が、車を開けて電話を取ると…「え?」という表情をします。

同じくして、レストランの中ではグラスが割れており、どうやら伴場はとウエイターがぶつかったかと思いきや…。

どうやら伴場はの方からウエイターに殴りかかったとのこと。

そして伴場はは手が血を出しながらも電話を出ると。。大きな声で

「おう初音か?今どこだ?ん?さよなら?何いってんだ初音?」

と聞き返すと…なんと外に会った初音の車が「ボン」と燃えてしまいました…。初音は亡くなってしまったのでしょうか?

 

目暮警部が到着すると…

目暮警部と高木刑事が現場に到着すると、初音の車が燃えていました…。少し自殺の線もありましたが…コナンが落ちているつけ爪を見て、これは殺人かもしれない…と推測することに。

そしてつけ爪にはわずかに皮膚片が残っており、誰かと争った様子があったとのこと…。

伴場は怪我している箇所を疑われたり、ヘアブラシに付いていたDNAを照合したところ…。なんと伴場と合致しました…。つまり伴場はが犯人ということで。

 

【スポンサードリンク】

 

ウエイターが急遽疑われる

そんな中、ひっかき傷をごまかすためにわざとぶつかったのでは?とウエイターが言うと、定岡がウエイターさんが殺害したのでは?と疑う。

どうやら伴場と定岡は、ウエイターと初音が会っていたことを知っており、浮気をしたのでは?と疑いました。

するとウエイターは

「そりゃー会ってましたよ…なにしろ僕は彼女に雇われていた…プライベートアイ…」

「探偵ですから…」

と、ウエイターは安室透(あむろとおる)とわかりお話は終了しました。

File794に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

File793「プライベートアイ」の感想

今回は名無しのウエイターが絡んだ物語でしたが、この時に初めて登場したのが安室透でしたね。

この時に今読み返すと面白いのが、定岡が注文で「バーボン ロック」でと言っています。つまりこの時点で安室透はバーボンであったことを暗に示していたことがわかります笑

青山先生の遊び心でしたね。さて、次回はどのように続いていくのか注目です!

794話のネタバレはこちら↓

DNAが一致!? File794「遺伝子情報(ゲノム)」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)