【最新】100万ドルの五稜星(みちしるべ)の登場人物。2024年の映画コナンのキャラクター集

【スポンサードリンク】

「100万ドルの五稜星の登場人物を知りたい」

「2024年の映画コナンは怪盗キッド以外は誰が出る?」

2024年に公開される映画「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

怪盗キッドと服部平次がメインで登場するのは決まっていますが、他にはどんな人物が登場するのでしょうか?

今記事では劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の登場人物を紹介していきます。

この記事の目次

映画「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の簡単なあらすじ

公式の100万ドルの五稜星の簡単なあらすじはこちら↓

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。

ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか….?

一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?

時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。

捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の

男。

彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。

それは、当時、日本の色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…

そして、そのお宝とキッドが狙うはどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫

り..

天下分け目のお宝争奪バトルミス

100万ドルの五稜星の情報についてはこちら↓

【定番】映画コナン「100万ドルの五稜星」の登場人物

ここでは名探偵コナンとまじっく快斗の2作品で既に出るキャラについて触れていきます。

今回はキッド関連のキャラであったり、服部平次関連のキャラが多くいるので、誰が登場するのか?把握していきましょう!

登場人物:コナン、蘭、小五郎

ここはいつも通りですね。

言うまでもなく、レギュラーメンバーです。

予告でもがっつりコナンが活躍してるので、今回もド派手アクションを期待しましょう。

蘭は和葉と平次の旅路についてアドバイスしそうです。

小五郎は今回、平次がいるので眠りの小五郎として推理するのは少なそうですね。

登場人物:怪盗キッド

今回のメインキャラの一人が怪盗キッドです。

普段のキッドなら宝石を盗みますが、今回はなんと刀を盗みます。

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫にある土方歳三の刀を盗むと予告状を出しました。

なぜ、キッドが刀を盗むのか?というのが注目ポイントとなります。

またキッドは過去に和葉の姿に変装し、平次とキスをしようとしていたので、恨みがある状態で今回は再開を果たします。

登場人物:服部平次

今回のメインキャラクターであるのが服部平次です。

今回は北海道の函館でコナン達と一緒に行動しており、キッドの予告に対して謎解きをします。

平次は過去のアニメ回で、キッドが変装する和葉に対して間違えてキスをしようとしてしまった過去があり、キッドに恨みを持っています。

100万ドルの五稜星ではキッドとの対決が必見です。

また函館は100万ドルの夜景が見えるスポットがあり、そこで平次が和葉に告白をするのか?というのが注目ポイントです。

登場人物:遠山和葉

今回の映画のヒロインとなるのが遠山和葉(とおやまかずは)です。

服部平次の幼馴染であり、お互いに両思いであるのにもかかわらず、上手く実りません…。

いつ付き合うのか?というのが注目されますが、今回の映画で付き合う可能性があります。

二人のラブな回についてはこちら↓

今回の映画の予告の中で平次と和葉がキスをするようなシーンがあるため二人がくっつくのか?というのも注目していきましょう!

登場人物:沖田総司

京都泉心高校の学生であり、剣道の達人。

過去には服部平次にも勝ったことがある実力の持ち主です。

100万ドルの五稜星の映画のホームページでは、新選組の沖田総司の六代目に当たるという新たな設定が追加されました。

今回のお話は“刀”が注目されるため、沖田総司の剣技にも注目していきましょう。

また沖田総司の見た目は工藤新一に瓜二つであり、新一の幼馴染でもある蘭が間違えるほどです。

新一に似ているということは怪盗キッドにも似ているということなので、今回の映画ではこの顔が似ているという部分が使われそうです。

登場人物:大岡紅葉

沖田総司と同じく、京都泉心高校の学生。

「から紅の恋歌」で平次の許嫁として登場し、その後も和葉と競って平次を取り合う仲です。

平次が和葉に告白しようとした時に大体紅葉が邪魔をして、まだ平次は告白できていません。

今回も北海道の函館が舞台ですが紅葉の登場も確定しており、平次と和葉がくっつくのを邪魔をすることが予想できます。

登場人物:伊織無我

紅葉の執事をしており、紅葉が行動する先にはボディガードとして登場します。

元々公安警察でもあり、安室と同じゼロの所属でした。

ただ今は警察の業務はやっておらず、大岡家に仕えています。

元公安であるため、洞察力に優れており、平次が告白をしようとすると邪魔をしようとした時は大体伊織が関わっています。

今回の映画でも北海道・函館で伊織の策で邪魔をされる可能性が高いです。

更に伊織は推理の手助けもしてくれる可能性もあります。

伊織無我の正体についてはこちら↓

登場人物:中森警部

怪盗キッド専門の刑事としてお馴染みの中森警部

今回の映画でも登場することが確定しています。

予告動画の中では、中森警部が誰かに拳銃で撃たれてしまい、ピンチの状態になってしまいます。

その中森警部を守るために、キッドが誰かにトランプ銃を打って守っています。

キッドが中森警部を守るという構図となりそうです。

登場人物:中森青子

スピンオフ漫画「まじっく快斗」ではお馴染みの中森警部の娘である中森青子。

怪盗キッドの正体である黒羽快斗の幼馴染です

今までまじっく快斗については映画では触れていませんがでしたが、今回の「100万ドルの五稜星」では、映画初登場を果たすかもしれません。

映画にでるということはコナンの映画では初出演となります!

【関連記事】中森青子について詳しく知りたい人はこちら↓

【映画特別キャラ】映画コナン「100万ドルの五稜星」の登場人物

ここからは今回の映画「100万ドルの五稜星」のみで登場する特別キャラを紹介します!

随時情報が公開され次第、更新していきます!

登場人物:土方歳三

予告でまさかの登場を果たしている元新選組の土方歳三。

声優は有名な津田健次郎が務めています。

星型の鍔がついた刀・星稜刀を持っており、今回の事件でもこの土方歳三の剣をめぐって奪い合いがおきます。

過去の回想シーンとして出てくる可能性が高いです。

登場人物:川添善久

北海道警捜査一課の刑事。コナンと顔見知りの西村警部の部下です。

今回のゲスト声優である「大泉洋」さんがゲスト声優を務めます。

ドジな部分もある刑事さんだが、函館にまつわるお宝の伝説や宝を狙う容疑者に詳しい一面があります。

登場人物:福城聖

CV:松岡禎丞

剣道大会の会場で和葉が出会った大学生。居合の達人です。

登場人物:福城良衛

CV:菅生隆之

聖の父親。今は重い病気にかかっており、刀への造詣が深い。

登場人物:斧江拓三

CV:中博史

斧江財閥の現当主

怪盗キッドが今回の映画で刀を盗むための予告状を出した人物。

登場人物:吉永神子

CV:高野麻里佳

土方歳三が持っていた星稜刀について詳しい巫女

登場人物:ブライアン・D・カドクラ

CV:銀河万丈

今回の胸に十文字の傷をつけられた事件で捜査線上に上がった人物。

日経のアメリカ人であり、アジア一帯で武器商人で“死の商人”と言われている。

【出るかも】「100万ドルの五稜星」で登場する可能性があるキャラ

今回は予想の範囲ですが、映画に登場するキャラクターについて触れていきます!

まだ100%ではないので、予想ということなります。

予想の登場人物:黒羽盗一

怪盗キッドの正体である黒羽快斗の父親である黒羽盗一

まじっく快斗では不意の事故で亡くなったことになっており、どこかの組織にハメられたとなっています。

今回のお話では、もしかしたら出るもと言われており、出る場合は回想シーンとして出てきそうです。

映画で今まで出てきていないので、今回が初めての登場となります。

予想の登場人物:工藤夫妻

青山先生のどうぶつの森で、二人のシークレット人物となっており、工藤優作と工藤有希子がでるかもと言われています。

出てきた場合にはコナン達にとっては力強い味方となります。

100万ドルの五稜星で登場する人物を楽しんでみて

今記事では100万ドルの五稜星(みちしるべ)の登場する人物についてまとめました。

定番のキャラはもちろん、今回が初めて映画で登場するかもしれないキャラもいます。

映画だからこそ見れるキャラなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

映画の名言や考察などはこちら↓

100万ドルの五稜星(みちしるべ)の登場人物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次