【5/5最新】2025年のコナン映画の主役は長野県警の高明!?次回作の予告の声や予想ネタバレ

【スポンサードリンク】

「2025年に公開されるコナン映画を知りたい!」

「来年の次回作の映画の主役は誰?」

毎年恒例となっている劇場版名探偵コナン。

2024年現在で27作目の「100万ドルの五稜星」が公開されました。

そしてその映画の最後に出てくるのが、次回のコナンの映画の主役について。

2024年4月12日に来年の2025年の映画の登場キャラクターが確定しました!

今記事で2025年の次回作のコナン映画の主役について解説していきます!

※この記事はネタバレを含むため、まだ知りたくない方は注意してください!

この記事の目次

【復習】2024年までの主役について・・・

2021年〜2024年までの公開された映画

名探偵コナンの映画は周期的に主役を変えたりしているため、1~2年前のキャラと被らないようにしています。

何作目:公開年作品名主役となるキャラクター
24作目:2021年緋色の弾丸赤井一家(赤井秀一、メアリー、世良真純、羽田秀吉)
25作目:2022年ハロウィンの花嫁降谷零
警察学校組(松田陣平、諸伏景光、伊達航、萩原研二)
26作目:2023年黒鉄の魚影灰原哀、黒の組織
赤井秀一、黒田兵衛、ラム
27作目:2024年100万ドルの五稜星服部平次、怪盗キッド

この表を見ると、2025年は組織関連や平次や怪盗キッドが出ないということになります。

詳しい考察については以下記事でしています!

2025年の映画の次回予告の声は誰?

映画の最後に出てきたのは雪山のシーン。

そこでとある男性が…謎の言葉を言います。

謎の男①「疾きこと風の如く、私が風を吹かせてごらんにいれましょう。」

謎の男②「ハークション!ん?」

謎の男③「風邪ひいてんじゃねえよ」

3人の声が聞こえました。

1人目は武田信玄の風林火山の風の如くのことを表しています…。

そしてこのような難しいことを言うイケボな謎の男①は…

長野県警の諸伏高明警部です!

謎の男②は大きなくしゃみの音…。これは小五郎ですね笑

最後にツッコミを入れてる謎の男③は大和敢助となります!つまり、2025年の映画の主役は長野県警となります!

2025年の映画の主役は長野県警…高明&大和で決定!?

この予告からわかることは…来年の映画の主役は長野県警…諸伏高明と大和敢助で決定ということです。

高明の声が最初に入っていたので、高明が主役になることは間違いないですが、同じくらいインパクトもある大和も活躍すること間違いないです。

小五郎は一応おまけで声だけ入ったのかなと思います。

来年(2025年)の映画コナンの公開予定日はいつ?

2025年の映画公開日

来年の主役が決まった所で気になるのが、来年の映画の公開日。

スクリーンには「2025年GW公開予定」と書かれてましたが…これは毎年お馴染みの光景です。

恐らく来年の公開日も4月の2週目〜3週目あたりだと予想できるため、

2025年4月11日/4月18日に公開かと思います!

【予想ネタバレ】2025年のコナン映画の主役は長野県警!!

2025年の映画は長野県警

映画公開前から私の予想では恐らく長野県警が来るであろう!と予測していましたが、まさかの的中…。

2025年の名探偵コナンの映画の主役は長野県警のメンバーとなります!

長野県警というと、

諸伏高明(もろふしたかあき)

大和敢助(やまとかんすけ)

上原由衣(うえはらゆい)

の3人です。コナンの中で出てくる刑事の中では優秀で、小五郎を使わずとも事件を解決します。

特に諸伏高明については、他の警察よりも優秀で怪盗キッドを追い込んだりできるほどです。

長野県警の中での主役は諸伏高明や大和敢助

予告の中で聞こえたのが高明と勘助の声です。

つまり、次の主役となるのはこの二人を中心に話が回る可能性がありますね。

二人は幼馴染でもあるため、過去に二人に関係がある事件が絡む可能性は高いといえるでしょう。

コナンの警察の中でも有能な警察として呼び声が高い

名探偵コナンでは様々な警察が登場しますが、そのほとんどの警察がコナンの推理によって事件を解決しています。

眠りの小五郎になり、事件を解決するような流れというのが基本ですが…長野県警の刑事はそれが少ない傾向にあります。

諸伏高明が登場してからは、高明の推理力で事件解決に向かっていることが多いです。

わざわざ小五郎を眠らせなくてもコナンと一緒に事件解決することもあります。

2025年の映画ではコナン&高明のタッグが見れる可能性もありますね。

次回作の場所は雪山?長野県?

まだ確定ではないですが、予告で出てきたのは吹雪の映像でした。

そこから考えられるのは雪山という説

長野県警が登場するということは雪山ということは十分に考えられます。

まだまだ情報は少ないですが楽しみにしていきましょう。

大和敢助と上原由衣の恋愛も…?

コナンと言えば、ラブコメ要素も強く、色々なキャラの恋愛が描かれます。

長野県警と言えば大和敢助と上原由衣の恋愛も注目です。

上原由衣は初登場の時に未亡人となっていますが、今は勘助のことを気があるのは間違いありません。

ハロ嫁で高木と佐藤が…黒鉄の魚影で灰原が…100万ドルの五稜星で平次と和葉が…となると、長野県警の大和と上原由衣も全然ありえるのかなと思います!

黒田と黒の組織のことも…

高明は黒田兵衛とか変わったり、ちょっとラムあたりに触れているので、ゼロではないです。

スコッチの死などについて触れたら、その可能性がでてきます…!

2025年の映画の主役…週間のアニメで少し伏線はあった!?

毎週土曜日に放送されている名探偵コナンですが、アニオリや原作回など週ごとによって話が違います。

2025年の映画について軽く伏線があったのが、原作回の順番的に3月のお話は「長野県警と群馬県警」のお話でした。

ただその話ではなく、1話先の千速と重悟の婚活パーティが放送されました。

この時はそんなに疑問がありませんでしたが、映画の最後に長野県警の予告があるとなると、長野県警の話を後ろにして盛り上げたかった意図があるかなと思います。

原作回の順番についてはここ数年はなかったので、意図的にズラされたと考えられます。

恐らく5月頃に長野県警の原作回があるので、来年の主役と考えてみていきましょう!

【予想】2025年のコナン映画に登場する確率が高い人物

気になるのが登場人物、今回は長野県警ということから、膨らませてこの人が出るのでは?と解説します。

2025年の登場人物① 諸伏高明:100%

予告でも声があった通り2025年に出る確率は100%です。

言うまでもなく、長野県警のエースの一人で頭脳明晰でコナンと同じくらいの推理力があります。。

当初は大和敢助と上原だけでしたが、諸伏が加わって長野県警に厚みがでました。

クールで頭脳明晰です。

弟はもともと警視庁公安にいた諸伏景光(もろふしひろみつ)で、既に亡くなっています。

2025年の登場人物② 大和敢助、上原由衣:100%

言うまでもなく、長野県警の初期メンの二人。

勘助は高明ほど頭脳明晰ではないですが、行動力があったり、勘が鋭いです。

過去の事件でも大和が突っ走ったことによって、事件が解決したこともあります。

そしてそんな勘助をみて、思いを寄せているのが上原由衣。

今は未亡人ですが、二人は幼馴染で今後付き合う可能性は高いです。

2025年の登場人物③ 黒田兵衛:80%

警視庁の管理官でもある黒田兵衛(くろだひょうえい)

長くコナンを見ている人なら2025年の映画に黒田が出る確率が高いのもわかるはず。

警視庁に配属される前は実は長野県警の捜査一課長をやっており、高明/大和/上原の元上司です。

また、警視庁に行った後もとある事件で、高明と連絡をとっており、組織の情報を何かしら高明に流しており、今なお繋がっている人物です。

2025年の登場人物④ 山村ミサオ:80%

意外や意外…2025年の映画に登場しそうなのが…群馬県警の山村ミサオ警部です。

山村が最後に登場したのは2009年公開の漆黒の追跡者なので、16年ぶりの登場かもしれません。

実は2024年5月のアニメ/単行本102巻の「長野県と群馬県の県境の事件」で長野県警と山村達は対面しています。

更に山村は高明の弟でもある諸伏景光の幼馴染なのであることが判明し、そのことについて高明と会話もしました。

そうなると…長野県警の映画の前の年にこのアニメを持ってきているので、2025年の映画に登場する確率は高いです。

2025年の登場人物⑤ 諸伏景光 (回想) :50%

ここからは完璧な予想になりますが、高明の弟であるヒロこと諸伏景光も出る可能性は十分にあります。

今回の主役の一人である諸伏高明が登場しており、その弟となるヒロが出る確率は高いです。

また長野県警の山村ミサオが登場した場合に、高明とミサオの繋がりがヒロであるので、ミサオが出たら十分にありえます。

ヒロは既に死んでいるため、登場するなら回想シーンとなります。

2025年の登場人物⑥ 安室透/バーボン:50%

可能性は低いですが、安室透が出る確率も十分にあります。

安室はヒロと幼馴染であり、ゼロという名前で一度高明とも会っています。

高明は安室が公安であることも把握している可能性が高く、黒田と安室周りで登場する確率は十分にあります。

2025年のコナン映画の登場人物⑦ 警察学校組

可能性は低いですが、警察学校組について軽く触れる可能性はあります。

弟が警察学校組の諸伏景光(もろふしひろみつ)のため、その関連のある警察学校組が出る可能性はあります。

2025年のコナン映画の登場人物⑧ RUM(ラム)

諸伏高明の話で一つ気になる所と言えば、高明はRUMのことを知っている可能性はあります。

長野県の雪山山荘の事件で、黒田兵衛から電話があり、安室透の正体が降谷零であること、脇田兼則が危ない人物であることを共有された可能性があります。

そのため、雪山事件が終わった時に脇田兼則や安室透と会った時に、安室に初対面じゃないのにも関わらず、初対面のフリをしました。

つまり、映画でラムなどの情報が出てくる可能性もあります。

長野県警の絶対観た方が良いアニメ&漫画

著:青山剛昌
¥583 (2024/05/22 23:10時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/05/23 18:48時点 | Amazon調べ)

長野県警のお話は多くはないので、全部観るのもいいですが、おすすめは長野県で起きた「啄木鳥会」のお話。

単行本では86巻/87巻アニメでは、810話〜812話「県警の黒い闇」です。

高明や勘助の性格ががっつり出ており、見ごたえがあります。

また、まだこの時は長野県警の捜査一課長であった黒田兵衛も登場するのでぜひ気になる方はみてください!

その他の長野県警出ている登場回はこちら↓

2025年のコナン映画も見逃せない!!

2025年の映画が長野県警と決まり、名探偵コナンの幅広さを感じますね。

今まで様々なキャラを登場してきましたが、それをメインにするとは…。

そして今まで人気であったけど、登場が少なかった長野県警のメンバーがついに…!という感じですね!

絶対に面白い映画になること間違いないので注目していきましょう!

2025年の映画の主役は誰?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次