コナン映画26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」のあらすじや動画配信サイト|名言や無料の視聴方法<2023年公開>

【スポンサードリンク】

「黒鉄の魚影を視聴する方法を知りたい!」

「大ヒット映画の黒鉄のサブマリンのあらすじや名言などを知りたい!」

名探偵コナンの史上最高のヒットが出た映画「黒鉄の魚影」。

灰原哀が主役であり、黒の組織のメンバーががっつり絡む原作に近い映画。

様々な伏線や原作注目シーンがあったりなど、神回の1作品でした。

そこで今記事では、劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影(サブマリン)」の基本情報や動画視聴方法、あらすじや名言も大公開

この記事の目次

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の基本情報

  • 公開日:2023年4月14日
  • 題何弾:26作目
  • 作品名:黒鉄の魚影
  • 興行収入:138.3億円
  • 主題歌:スピッツ「美しい鰭」
  • ゲスト声優:沢村一樹
  • 監督:立川譲
  • 脚本:櫻井武晴

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」をフルで無料視聴できる動画配信サービス

コナンの映画を見たい!と思っても、既に公開している映画についてはテレビ放送されないと観ることができません…。

ただ、それでも映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」を観たい方に大きく2つのパターンを紹介します。

  • 「TSUTAYA DISCAS」で借りる
  • 「ビデオ配信サービス」で見る

【参考記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

「TSUTAYA DISCAS」で黒鉄の魚影をレンタルする

コナン映画はhuluなどのビデオオンデマンドは、映画の公開に合わせて見れる期間が決まってます

そのため、1年中見られるわけではありません

そんな時におすすめが定額でDVDが借り放題の「TSUTAYA DISCAS」です。

【24時間対応】ネットで借りたいものを選ぶことで、送料無料で自宅まで配達してくれます。

1ヶ月で複数枚レンタルできるため、「黒鉄の魚影(サブマリン)」以外のコナン映画も無料で視聴できるのでおすすめです!

「Hulu/U-NEXT/d-TV」で黒鉄の魚影で配信サイトで無料視聴する

映画コナンを取り扱っている配信サイトは大きく「Hulu/U-NEXT/d-TV」となります。

ただ、年中公開していることはなく、毎年4月の映画公開に合わせて期間限定で配信スタートします。

この期間中であれば、VODに登録していれば、いつでも何度でも見れるのでおすすめです。

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」のあらすじ

世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための施設が八丈島近海に建設された。

施設の本格稼働に向け各国のエンジニアが集結するなか、顔認証システムを応用した新技術のテストも同時並行で行われていた。

園子の招待で八丈島を訪れていたコナンに、沖矢昴からヨーロッパの警察組織の職員がジンに殺害されたという連絡が入る。

連絡を受け施設に忍び込むコナンだったが、施設内で一人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に連れ去られてしまう事件が発生する。

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の登場人物

・江戸川コナン:高山みなみ
・灰原哀:林原めぐみ
・毛利蘭:山崎和佳奈
・毛利小五郎:小山力也

・高木渉:高木渉
・佐藤美和子:湯屋敦子
・赤井秀一:池田秀一
・安室透:古谷徹
・黒田兵衛:岸野幸正
・ラム(RUM):千葉繁

・ジン(GIN):堀之紀
・ウォッカ (VODKA):立木文彦
・ベルモット(VERMOUTH):小山茉美
・キャンティ(CHIANTI):井上喜久子
・コルン(KORN):木下浩之
・ピンガ(PINGA):村瀬歩
・水無怜奈/キール:三石琴乃
・牧野洋輔:沢村一樹

【関連記事】黒田兵衛/黒田管理官」の登場回は何話

【関連記事】RUM(ラム)候補「脇田兼則」の登場回は何話

【関連記事】黒鉄の魚影「PINGA(ピンガ)」の正体

【関連記事】灰原哀の神回&重要回まとめ

【関連記事】黒の組織の「ジン」の登場回は何話?

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回は何話?

【関連記事】黒の組織「キャンティ」と「コルン」の登場回は何話?

【関連記事】灰原哀の登場回は何巻?

【関連記事】「黒の組織」の登場回・重要回

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】水無怜奈/キールの登場回は何話?

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の見どころ

名探偵コナンの映画で史上初100億円突破した、黒鉄のサブマリン。

まだ映画を見たことのない人のために、ここからは見どころをピックアップしてお届けします。

見どころ① 6作ぶりの黒の組織のメンバーとの対決

20作目の純黒の悪夢以来の黒の組織との対決となります。

今回は今までの黒の組織のメンバーに加えて、RUMやボスの名前が出てきたりと組織勢ぞろいです。

さらに映画特別キャラとしてピンガが登場し、灰原をさらったりします

今回ピンガはジンのことを恨む役割として登場し、コナンが工藤新一であることまで気づくところまでいきます。

ピンガは誰だ?という要素を絡めつつ、組織の謎にも迫れるような映画となります。

見どころ② 赤井秀一と安室透が共演を果たす

今やコナンの中でも人気キャラの赤井秀一と安室透がまさかの共演をします。

今回は組織の話だったので、赤井さんは出ないかなと思いきや…まさかの共演をして、協力します。

今までライバルだった二人が一時的に手を組んで黒の組織と戦うという熱い展開が見どころとなります!

見どころ③ 灰原の本当の気持ちがわかる映画

灰原は今まで自分の気持ちを表に出すことは少なかったですが、今回の映画ではコナンに対して全面的な気持ちを出します。

出会った当初の灰原では考えられないことを思っていたりと、心の変化がわかるような映画です。

哀ちゃんファンなら絶対に見たいお話でもあるため、絶対に見てほしい映画となります

詳しいネタバレや考察についてはこちら↓

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の名言/名シーン

ここでは黒鉄の魚影での3つの名言&名シーンをご紹介します!

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

安室透「組織随一のスナイパー…海自が来る前に済ませろよライ…!」

赤井秀一と安室透のまさかの共演した名シーン。

赤井の実力を見込んで、早くすませろよという意味合いが込められた言葉となります。

赤井秀一「補足した…沈め!」

今回の映画で、「堕ちろ」ではなく、「沈め」と言った名シーンです。

ぜひこの意味を映画で見てほしい名言となります。

灰原哀「工藤くん、あなたは知らないでしょうけど…私達さっき…キスしちゃったの」

今回の映画の中での最高の名言です。

灰原とコナンの関係について、深く関係のある名言です。灰原の乙女心がわかります。

まだまだある黒鉄の魚影の名言はこちら↓

【関連記事】黒鉄の魚影の名言一覧

映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」のまとめ

今回は大ヒット映画の黒鉄のサブマリンについてまとめました。

コナン史上最大のヒットを生んだ映画であり、絶対に見てほしい映画となります!

黒の組織が出る映画が好きな人はもちろん、灰原が好きな人もぜひみてくださいね!

【関連記事】【最新】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

黒鉄の魚影のあらすじ名言

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次